アイドル時のMB 2004 C320ワゴンの過熱


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2015年12月、私の2004年のCクラスワゴンは、30分間渋滞している間に初めて過熱しました(温度ランプが点灯し、劇的なものは何もありませんでした)。私はそれを近くのMBディーラー(通常のショップではない)にけん引し、そこで問題を再現することができませんでした。彼らのために、電動ファンは110℃で作動しました。彼らは空中に手を上げましたが、サーモスタットを交換し、冷却システムのフラッシュを行いました。1200ドル。それ以降は順調に走行しています。

さて、先週、再び交通渋滞に巻き込まれ(12月の修理以来初めて)、再び過熱しました。私はそれがそうであるかもしれないという悪い感じを持っていました、そして、それはしました。

12月に「修理」を行った店は、私はいくつかの新しい問題を抱えているに違いないと考えていますが、それは信じられません。

クーラントを失っていない、クーラントにオイルが入っていない、またはオイルにクーラントが入っていない、またはテールパイプから白い煙が出ている。水ポンプは4/15の時点で新しく、ラジエーターは2011年7月の時点で新しいです。元のリザーバーキャップ。

何だろう?

編集(追加情報):

少額訴訟に関するあなたの質問に答えるために、私はニューヨークにいます。店はニュージャージー州にあります。私はガレージが発見したものに応じて、彼らを法廷に連れて行くことを真剣に検討しています。

私は、彼らが正確さのために温度計をチェックしなかったという事実のために、そして彼らがラジエーターを評価するためにIR温度計を使用しなかったことを知っています。ラジエーターのキャップやオーバーフロータンクのキャップは交換しませんでした。行われなかった単純なこと。

今日、私は自分でファンを評価しました。A / Cをオンにすると、A / Cをオンにした直後(数秒以内)にファンが高速で作動します。A / Cをオフにすると、ファンが停止します。車をA / Cなしでアイドル状態にすると、ファンは〜100℃でキックし、温度が〜90℃に下がるまで作動します。車がアイドルになるとこのサイクルを繰り返します。 。走行中に車をレッドゾーンまで温めることができなかったため、極端な条件下でのみ発生する断続的な問題でなければなりません。

A / Cがオンのとき、ファンはより高速で回転したように見えました。


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テスターでクーラントの混合物を確認します。50-60%のクーラントでなければなりません。ファンの動作に断続的な問題がある可能性があります。次に過熱し始め、プルオーバーしてファンが高回転しているかどうかを確認します。一部の車にはファンが2つあり、どちらかが問題にならない場合は両方が高温で作動します。ファンはフルタイムで作動するはずです。ディーラーが問題を適切に診断できないとは信じがたい。
モアブ

私も、特に支払った金額を考慮して、ディーラーが問題を診断することを期待しています。取り乱した女性、家から200マイル離れたところ、彼らは大金を稼いだ。
MelissaMH

提供される素晴らしいレベルの詳細に感謝します。これは素晴らしい質問です。
ザイド

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すばらしい答えが必要です!
MelissaMH

回答:


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ここで重要なことです。「エンジンが過熱した」とはどういう意味ですか?どうやってわかったの?ライトが点灯しましたか?ゲージは警告ゾーンに入りましたか?A / Cは完全に動作を停止しましたか(これは仕様によるものです。)ボンネットの下から蒸気が出ているのを見ましたか?その過熱をどのように知っていますか?あなたが間違っていると言っているのではなく、ただ尋ねているだけです。注:ここで温度について説明している場合、車の通常の冷却水温度は180度Fから235度Fの間でなければなりません。温度が212 def Fを超えているからといって、それが意味があるわけではありません。それはまったく正常です。クーラントシステムは13 psiの圧力下にあり、その圧力の水は245 Deg F程度になるまで沸騰しません。

渋滞しているときにエアコンが作動していましたか?外は暑かった?アイドル/壁テストの結果は何ですか?アイドル状態の壁のテストでは、レンガの壁/ガレージのドアから車を18インチ駐車し、エアコンをオンにして、車をアイドル状態のままにします。このテストを行っている間、ラジエーターの前のコンデンサーへの入口でのヘッド圧力。

  • そのため、エンジン冷却ファンをオンにするいくつかの異なるものがあります。ここで何かが斜めになっている可能性があります。
  • エアコンが作動している場合、エンジン冷却ファンの設定値はまったく異なります。エアコンは、自動モード(ユーザーからの要求に応じて)で実行するか、霜取りモードまたはデフォグモードで自動的に実行するように設定されます(多くの場合、ユーザーの知らないうちに)。他の温度関連センサーから。そのため、センサーの1つが機能していないか、センサーに不良なワイヤーが接続されている可能性があります。
  • また、ラジエーターと冷却ファンを囲むファンシュラウドとの間のシールが不十分である可能性もあります。これらのシールは、車両の速度が遅い場合(交通渋滞で立ち往生している場合など)に非常に重要です。

あなたが日曜大工でない場合は、メカニックにアイドル/壁テストを行わせてください。欠陥が繰り返されると確信しています。注:通常、テストには30分かかります。

編集:ラジエーターが必要以上に冷却されていない可能性もあります。内部で詰まっている可能性があります。ここで重要なのは、クーラントを追加するときは、不凍液と店で購入した蒸留水の50%/ 50%の混合液にする必要があることです。水道水は絶対に使用しないでください。それは悪いことです。ラジエーター内部のコアの汚染と閉塞を検査しましたか(カメラの内視鏡を使用していると思います。メルセデスのディーラーが持っていると信じる必要があります。

繰り返しになりますが、低車速の冷却は、ラジエーターを通して空気を引き込むファンによって完全に制御されます。そのファンが故障している可能性があります(コントローラの不良、または温度センサーの読み取りエラーが原因で、遅すぎる、または遅すぎる)。ラジエーターの前から外気がラジエーターを通って流れていない可能性があります(これが、ラジエーターの周りと前のシールが非常に重要な理由です。ラジエーターの前にA / Cコンデンサーが詰まっている可能性があります。死んだバグや、アフターマーケットのフォグランプが邪魔されたり、エンジンの下に地面効果シールドがありません。)最後に、ラジエーターが物をうまく冷却できない可能性があります(ラジエーターの詰まり、エンジンまたはホースの冷却液の流れ、システム内の気泡正確に出血したなど)。私はメルセデスディーラーからより良い分析を期待すると1200ドルで言います。

どこにいますか?少額裁判所は選択肢ですか?

編集#2、謝罪:

NY、ハァッ。Cで学位について言及したとき、あなたはヨーロッパまたはカナダにいたと思いました。

私はたくさんの研究をしました、そして、このトピックに関するたくさんのユーチューブ投稿などがあります。あなたは間違いなく電動ファンを持っており、それは間違いなく可変速度、パルス幅変調(PWM)ファンコントローラを持っています。

インストルメントパネルのクラスターには、高温警告灯と温度計があります。ファンがオンになったときのために、110℃でオンになっているファンの番号を教えてくれました(それは230Fで、好みに合わせて少し高いです...)。 。エンジンのどこかに温度センサーが故障していると思います。

したがって、A / C on =高速ファン速度は理にかなっています。私のデザイングループのメンバーがそのようにしたことは知っています。エンジン温度に関係なく高速ファン。彼らは、わずかな燃費のリスクを冒して、優れた空調性能をトレードオフしています。

繰り返しますが、エンジン温度センサーが間違った温度を出力しているようです。

これは、多くの労力をかけずに完全に自分でテストできることを知っています。

  • 車のサービスマニュアルに30ドル以下を費やす必要があります。オンライン購読ではなく、紙のコピーを購入したい。Ebayなどで使用されているものを見つけることができる場合は、チルトンズまたはヘインズ、または工場のサービスマニュアルをお勧めします。
  • ディーラーからメルセデスの公式マニュアルを注文すると、それらは大きなものになると思います。あなたはその費用をチェックするかもしれません。彼らがそれを提供しても300ドルは私を驚かせません。
  • また、ボルトオームメーター(マルチメーターとも呼ばれます)が必要になります。オートゾーンで無料で借りることができます(燃料噴射修理キットが付属しています)。費用は15ドルから50ドルで、家に帰ったときに懐中電灯やリモコンの電池をテストするのに便利です。
  • 基本的に、あなたはあなたの車のための冷却ファンとそれがどのように働くかに関するサービス本を読むつもりです。
  • 彼らは、どの送信ユニットが温度を測定し、それらの小さな送信者がエンジンのどこに位置しているかを教えてくれます。
  • エンジンをオフにして、そのセンサーに移動し、ボルトオームメーターを使用して抵抗を読み取ることができます。本は正しい値を教えてくれます。
  • 値が正しい場合、それは良いことです。
  • 読み取った値がその温度の本の範囲と一致しない場合、センサーを交換する必要があります。
  • エンジンの両側のフェンダーに横たわるには、いくつかの大きなタオルが必要になります。その美しい車をスクラッチする必要はありません。
  • ここで悪いニュースがあります。あなたの車のセンサーがどこにあるのかわかりません。それにたどり着くために、いくつかのパーツを削除する必要がある可能性があります。また、部品の取り外しには多くの場合、ツールが必要です。クレイジーなもの、通常はレンチ、メートル法のソケット、ドライバー1つまたは2つは期待していません。
  • さらに、センサーから配線電気コネクタを取り外す必要があり、通常は所定の位置に固定されます。プラスチックに成形されたリリースレバーが必要です。コネクタはプラスチックでできているため、非常に壊れやすくなっています。
  • コネクタを取り外すためにワイヤーハーネスを引っ張らないでください。プラスチック製の電気コネクタのリテーナシステムを壊したくない。コネクタを解放するためにプッシュする小さな部品を把握する必要があります。コネクタに成形された小さな壊れやすいプラスチックレバーになります。運が良ければ、「プッシュ」がその上に形成されます。
  • 温度センサーが悪い場合、新しいセンサーは約20ドルほどかかります。(オートゾーンでチェックしたばかりです)
  • 注:それらを取り出すのはトリッキーで面倒なため、自分でそれをしたくないかもしれません。エンジンのクーラントを排出する必要があります。そのため、センサーのクーラントを取り除いても、場所全体に行き渡りません。そして、そのためのツールが必要になります。
  • しかし、少なくともあなたは知っているでしょう、正確にどれくらいの修理に費用がかかるべきか。たとえそれでも、開始から終了まで35〜40分以上かかるとは思いません。

ああ、ええ、私はあなたがエンジン下のエアシュラウドが所定の位置にあり、ラジエーターとエアコンコンデンサーの周りのすべてのゴムシールとプラスチックとフォームシールをチェックしたことをあなたに教えてくれるのをまだ待っていますラジエーター)そして何も気流を妨げていません。はい、地面にひざまずいて懐中電灯で見る必要があります。最大で約7分かかります。(安全のため)エンジンをオフにしてこれを行います。1200ドルの修理費を請求するので、7分間の作業はそれよりもはるかに安価です。温度センサーをテストするために15分を追加すると、お金を節約し、後で手間がかかります。

知識は力である。そして、そのメモで、他に何もしないことに決めた場合は、サービスマニュアル/本を購入してください。あなたの車がどのように機能するかを理解するのに最適な方法です。

これは長い投稿です。しかし、ちょっと、ここでの単語数によって報酬を得ています。驚くばかり。


ここにいくつかの追加情報があります。どちらの場合も、警告灯が点灯し、私の車では約115-120℃で点灯します。蒸気、沸騰、ホースの吹き飛ばし、クーラントの漏れはありませんでした。初回(12月)、熱はオン、周囲温度は華氏30度でした。二度目(4月)、エアコンは稼働し、周囲温度は華氏70度でした。車はアイドル状態(壁の近くではない)で、電動ファンは約110℃で作動しました。彼らは手を上げてTスタットを交換し、冷却システムをフラッシュしました。1200ドル。
MelissaMH

idle / wallテストでは何を探すべきですか?
MelissaMH

アイドル状態の壁のテストは、低速の車両エンジンの冷却に関する繰り返し可能なテストです。これにより、さまざまな温度で冷却ファンの速度をテストおよび検証できます。質問。この車にはエンジン下にプラスチック製の空気流シールドが付いていましたか?エアフローと燃費を改善するために使用されます。地面に3インチの雪が積もっているときに車が走り回ると、シールドがはがれるのを見ました。シールドを持っていたのに、それがなくなってしまったのでしょうか?
-zipzit

この車のサービスマニュアルをお持ちですか?冷却ファンの出力に関する仕様をご覧ください。1200ドルの修理は、メルセデスのディーラーでですか?あなたがすでにその挑戦を支払った場合、メカニックは冷却ファンの出力に関する仕様ページをチェックしなかったというスーパーバイザーに。
zipzit

実際に、車を調べたのはMBディーラーでした。私は彼らの詳細なメモを持っています、そして、私見、それはかなり大ざっぱでした。サービスマニュアルはありませんが、冷却ファンの出力の仕様を確認したことを示すメモはありません。私は何度も彼らと話しましたが、彼らがインストールしたものが故障していることが判明した場合、彼らがやろうとしているのは新しいサーモスタットを手に入れることです。最初のt-statが悪いとは思いません。
MelissaMH

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明らかに、車が静止しているときの熱除去に問題があります。

これに貢献する可能性があるいくつかの可能性があります。私の考えは次のとおりです。

  • 気流の欠如

    必要なときに電源が入らないファンは、明らかな理由です。ACを実行した状態で車をアイドル状態の温度まで運転して過熱シナリオを再現し、ファンを見たり聞いたりしてファンが動作していることを確認します。

    • 動作する場合、高温になると動作を停止するファンリレーを除外したいと思います。これで問題がなければ、ファンは本来の動作をしており、問題は別の場所にあると言えます。
  • クーラント流量の不足

    あなたの水ポンプは新しく、ラジエーターは少し古いです。冷却剤の流れを制限しているラジエーターホースが折りたたまれている可能性があります。ラジエーターの詰まりも可能ですが、可能性は高くありません。


優れた点。水ポンプは吸う(つまり...ラジエーターの底部からクーラントを「引く」)ので、水ポンプへの柔らかい吸入ホースが間違いなく問題になる可能性があります。良いキャッチ。
-zipzit

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それで、もしあなたが興味があるなら、私は皆に更新を与えると思いました。

過去1か月間、私は事故なしで町を車で運転してきました。気温は常に85℃以下です。しかし、私は住んでいる場所にNYCの交通量がありません。つまり、車は3分以内にアイドル状態になります。

今日は店に行きました。彼らにとって、車はアイドル状態だったので、ファンはキックしませんでした。SDSはいかなる種類のコードもスローしませんでした。ファンが動作しているのを見たので、彼らはクーラント温度センサーを交換することにしました(ファンの前)。これは、すでに行われている他のすべてを考慮すると、現時点で行う最も安価で簡単な修理です(ファンを交換するよりもはるかに安い)。

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