サンドブラストは古い車でも安全ですか?


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タイトルが示すように、クラシックカーを復元するとき、私は通常、車両全体をサンドブラストして問題を確認し、必要な修理をしてペイントに移動することが適切であると教えられてきました。ただし、サンドブラストは安全ですか?


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非常に古い車の塗料には、生物にとって本当に悪いものがあるのだろうか?
ドゥカティキラー

回答:


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フレームのサンドブラストは問題ありません。豚が家に帰るまで、あなたの体やパネルをサンドブラストすることについて議論することができます。人々は何十年もそれをやっており、うまくやっています。

ただし、ボディ/パネルをサンドブラストすると、修復で行う金属/ボディワークが増えるリスクがあります。これは、サンドブラスターからの熱がパネルを反らせる可能性があるためです。原始的な方法で金属を修復できない場合は、損傷を補うためにボディフィルを追加することを検討しています。

とはいえ、他のオプションもあります。

「ほこりのない」水ベースのブラスト

このタイプのブラストは、スラリーブラストとも呼ばれます。ユニットは、水、選択した研磨剤(できればガラス)、および錆止め剤を保持します。あらゆる表面を完全にクリーニングでき、金属の反りや錆の心配はありません。水は金属を冷却し、錆止め剤は金属のフラッシュ錆を防ぎます。

完了したら、カメレオンなどのアタッチメントを車両に吹き付けます。錆止め剤はキャニスターの内側にあり、パネルから研磨剤を洗い流す際のフラッシュ錆を防ぎます。その後、リーフブロワーで乾燥させることができます。

すべての作業の後、溶接/ボディワークを行う必要がない場合は、すぐにペイントする準備ができています。クリーニングプロセスは爆風の中で行われます。これは、シャーウィンウィリアムズやPPGのような主要な塗料会社によって承認されている唯一の方法です。

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ソーダブラスト

ソーダブラストは、水ベースのブラストに匹敵する結果をもたらしますが、わずかな落ち込みがあります。クリーニングプロセス。スプレーしたアプリケーションを完全にクリーニングしないと、塗装プロセスに重大な問題が発生する可能性を歓迎できます。ペンキがはげ落ちてしまうようなハイエンドペンキジョブのホラーストーリーは珍しくありません。

酸浸漬

あなたはあなたの金属に浸した酸を得ることができます。これは、費用対効果が高い場合と、場所によって異なる場合があります。一部の都市では、この代替手段さえ提供していない場合があります。通常、サイズはこの方法で遭遇する最大の問題です。

研削

最後に、ワイヤーブラシを使用できます。それは非常に時間がかかり、肉体的に疲労します。それは行うことができ、多くの人々がとる古い方法です。ハイアンプグラインダーが必要です。


ドライアイスを培地として加えるのを忘れました。デリケートな(つまり、錆びた)ボディメタルを損傷しません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

プラスチック製メディアのブラストを忘れないでください!
モアブ

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無限に小さなガラス片の入った水?私の口は考えにうんざりしている!
corsiKa

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サンドブラストは、特にクラシックカーで使用されるより重いパネルを考慮すると、金属にとって完全に安全です。しかし、古い車で使用されている鉛塗料と車体のレベルが高いため、サンドブラストを行う人にとっては安全性が低くなります。純粋な鉛は、古い車のへこみや体の縫い目を埋めるためによく使用されました。その雲が呼吸すると肺がどうなるか想像できます。また、頻繁に使用される高シリカ砂による珪肺の危険もあります。サンドブラストは、おそらくあなたにとってよりも車にとって安全です


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場所に基づいたものでなければなりませんが、英国では、粉砕された砂から少量のシリカを吸入するという非常に現実的な危険のため、砂は長年使用されていません。

人々は今でも「サンドブラスト」と呼んでいますが、実際には「メディアブラスト」であり、メディアは小さなプラスチックやガラスのビーズからクルミの殻を削るまでさまざまです(信じられないかもしれません!)。

パネルへの損傷を回避することは、オペレータのスキル、期間に依存します。熟練したオペレーターは、使用するメディア、圧力、金属加工からの最適な距離、そしてもちろん各パスの速度を知っています。

そして、適切に剥ぎ取られた車両で作業することの喜びを過小評価すべきではありません。さびたペンキで覆われたバケツでの作業と比較したときの至福。少なくとも剥かれた乗り物で、あなたはあなたが始めているものを知っています。


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はい、サンドブラストは安全であれば安全です

安全性はさまざまです。安全なものは何ですか?ほとんど何でも安全です。爆弾の爆発は安全な場合があります。あなたの安全と他人の安全のために実装するプロセスに依存します。

サンドブラストは安全ですか?

ダイオキシンを混ぜた砂でサンドブラストするのではなく、それでも、圧力スーツを着て、あなたがそれをしている間、あなた自身のために安全にすることができます。ただし、風下にない限り、スイートを脱いだり、子供がサイトの1/4マイル以内に入らないようにしてから、数マイルまで延長してください。

それで、はい、それは安全です。

正しいコンテキストで質問に答えましょう

鋼にとって安全です。スチールを長時間ポイントにかざすと、小さな小さなディンプルがスチールに入ることがありますが、最終的にプライマーで叩くと、研磨する必要があります。

塗装前にプライマーをサンディングすると、スチールの小さな欠陥が取り除かれます。スチールを完全に剥がすと、すでにいくつかの欠陥があったことがわかります。プライマーにはいくつかの目的があります。

  • 物事を平らにして、欠陥をきれいにすることができます

  • 塗料が付着する鋼に何かを置く

サンドブラスト、目の保護具の着用、完成した作品の写真の送信、楽しんでください!


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誰かがあなたの車をサンドブラストするように注意してください。下部のフレーム、エンジンコンパートメント、ドアジャムは、これらがより厚い強化金属であるため、すべて正常です。クォーターパネル、ドアパネル、屋根、ボンネット、トランクリッド、フェンダーはそうではありません。人々は、高品質の塗装の仕事のために何度もそれをやったと言って、それを台無しにします。熱により金属が反ります。立派なサンドブラスト会社から私に起こったからです。

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