ロータリは最も信頼できるエンジンではありません。それらは非常に楽しく、絹のように滑らかですが、非常に滑らかであるため、過度に回転していることに気付かない傾向があります。しかし、あなたがそれをうまく扱ったとしても、あなたがあなたのエンジンの内部をこするローターを持っているという事実は、それが損傷を引き起こさなければならないことを意味します。排気ガスは非ターボ車にとっても非常に高温であり、爆発を引き起こす可能性があります。
ロータリーエンジンはオイルを燃やします。仕方ないよ。2〜3週間ごとにレベルを確認してください。私は間違いなく、高RPMで潤滑を提供するタイプのオイルを入れました。また、2ストロークエンジンのようにロータリーエンジンは実際に油を燃やし、合成油は燃えないため、合成油は非常に悪いです。一部の人々は、実際に2ストロークオイルとオイルを混ぜています。これについては、専門のロータリーパフォーマンスショップにお問い合わせください。
第二に、高RPMに回転させると、アペックスシールがしばらくするとエンジン内部を損傷する可能性があります。この損傷はびびりマークと呼ばれます。これは、炭素の蓄積が原因です(次のポイントを参照)。この損傷を最小限に抑えるには、ロータリーと同じくらい高い回転数でエンジンを十分に潤滑するオイルを使用する必要があります。
第三に、余分な炭素の蓄積を燃やすために、少なくとも週に1回、自動車を限界まで回転させることが非常に重要です。または、素敵で元気なドライブをお楽しみください。車を前もって適切に暖め、その後冷まします。これはターボ所有者にとっても良いアイデアです。RX8でもRX2やRX7 ほど重要であるかどうかはわかりませんが、残念ながら安全です。
最後に、ロータリーエンジンは高性能エンジンであることを忘れないでください。トラフィックをクロールする低速での使用を意図したものではありません。ロータリーの過熱は非常に悪いです。