他の内燃機関と同じように、出力を増やすには2つの方法があります。モーターに大きな変位があると思わせます。
より多くの変位
ロータリーエンジン(ワンケル)は異なる種類です。他のピストンベースのエンジンのようにエンジンをただボア/ストロークすることはできないので、別のルートに行かなければなりません。これらの最も簡単な方法は、ローターローブを追加することです。いくつかの専門知識が必要ですが、簡単にこれを行うことができるキットを購入できます。ワンケルエンジンの各ローターは、ピストンが搭載されている場合、おおむね3気筒エンジンと見なされます。別のローターを追加することにより、6シリンダーエンジンを9シリンダーエンジンに変更します(2から3ローターになります)。これは、エンジンの組み合わせに50%以上のパワーを追加する効果があります。
擬似より大きい変位
これが意味することは、エンジンをターボチャージすることです。エンジンを過給すると、より多くの空気/燃料がエンジンに押し込まれ、エンジンがより多くの電力を生成できるようになります。ただし、Wankelエンジンの設計方法により、これに対する利益は減少しています。バルブやカムシャフトがないため、タイミングイベントを制御して、ターボが取り付けられた状態でエンジンの動作を最適化する方法はありません。空気と燃料の混合物の一部は、エキゾーストマニホールドで燃焼します。これは電力の損失です。
この同じベーンの他のアイテムは、亜酸化窒素など、他の電力加算器を調べることです。これは、より濃い空気/燃料混合物をエンジンに投入し、より多くの電力を生成します。
念のため、このリストはすべてを網羅しているわけではありません。@cdunnおよび@racefeverの回答から明らかなように、ここで説明したほど劇的にではなく、パワーを高める他の方法があります。