私の友人の妻は彼に何を言っていないのですか(このタイヤについて)?


24

それで、私の友人が私に彼の妻の車(あるインフィニティクーペ)で起こった「ブローアウト」のこの写真を送った。彼女は、それがただの警告なしで突然起こったと言った。

彼女はできるだけ早く乗り越えたと言いますが、その深刻な被害から、何か別のことが起こったに違いないようです。

ここに画像の説明を入力してください

タイヤのサイドウォール全体がそのように分解する原因は何ですか?よくわかりませんが、これら新しい、素敵な車なので、パンクしたタイヤになります。



内側の側壁も外側の側壁と同様の損傷を受けていますか?
クリギー

これは私のリアタイヤで私に起こりました。左後部タイヤが急激に連続して激しく打たれるのを突然聞いたとき、私は80 km / hで少なくとも30キロメートル運転したに違いありません。写真のようにタイヤが完全に分解し、わずかに喫煙していることがわかりました。減圧の原因は、小さな金属スパイクでした。リアタイヤと左タイヤ(右から運転)であるため、車両の不均衡を感じることができませんでした。注:私はこのアカウントを特別に作成し、あなた(つまりあなたの友人)の妻はおそらく嘘をついていないことを伝えました。;)
sampathsris

1
被害が非常に深刻であるためには、車の中に別の乗客がいたに違いないことは明らかです。
-BooleanCheese

1
@Krumia、情報をありがとう。答えのコンセンサスが何が起こったかのようです。すべての遮音性と柔軟なサスペンションを備えた新しい車では、パンクしたタイヤで走行しても気付かない方が予想以上に簡単です。
-JPhi1618

回答:


39

このタイヤはパンク後長い間運転されていました

このようなトレッドカーカスからサイドウォールが分離している場合、クレームよりも長く運転しなければなりませんでした。

タイヤに圧力損失が発生し、車がタイヤの残りの部分を圧縮すると、サイドウォールに沿って折り目があり、曲がると関連する摩擦のために加熱されます。

カーカスが十分に熱くなると、トレッド部分がサイドウォールから分離します。

何が実際にタイヤに穴を開けたのかはわかりませんが、明らかにあまりにも長い間ドライブされていました。

ドライバーを守る言葉

リアタイヤの故障は実際には明らかではない場合があり、直線で走行している場合、そのようなことに注意を払わないとリアタイヤがパンクしていることがわかりません。確かに、それは悪いことですが、それもそうです。

回答

圧力損失後長い間運転されています。

公開質問

圧力障害の根本原因を特定できません。


7
「後輪のタイヤの故障はあまりはっきりしないことがあります」-本当です!私はかつて70マイルの道を20マイルほど走った後、ガソリンスタンドに引き込まれ、ダブルテイクを行いました。リアタイヤの1つが完全に壊れました。運転中、または道路をオフにするためにブレーキをかけている間、私は何かを感じませんでした。その時、タイヤはパンクの再膨張と修復に耐えました。職場の同僚は、時速70〜80マイルで運転中に完全な後輪(壊れた車輪スタッド)を失い、車輪(わずかな丘を転がる)が彼の車を追い抜いたときにのみ実現しました!!! 軽負荷のFWD車は3輪でかなり安定しています。
alephzero

@alephzero私はフラットリアで同様の経験をしています。それは奇妙な反直感的なものです。あなたはそれが明らかになると思うでしょう!
DucatiKiller

なぜこれが「ときどき」なのか不思議に思う人のために、脚の1本が足りなくなったときに4本脚のテーブルがどうなるかを覚えておいてください。車を正しい方向に傾けると、きっと気づくでしょう。
candied_orange

3
「主張されているよりも長い」特定の時間枠の主張が見当たりません。「できるだけ早く」とは、「高速道路の次の出口で」という意味であり、かなりの走行距離、または車線を越えて肩に着くまでの距離です。または、必要な距離が非常に長いため、それらが不合理になると言っていますか?
jpmc26

1
@KromStern:Markdownを使用すると、意味を書式設定から分離できます。編集により正しい意味が導入されました。フォーマットに関する苦情は、SEのMarkdown-> HTML翻訳を介して投稿のスタイリングを担当するMetaの開発者に宛ててください。間違った意味を使用して特定の一時的な書式設定を実現することは、初期のWebサイト開発を非常に困難にしたものと同じアプローチです。:)
モニカとの軽さレース

19

なぜあなたの友人は彼の妻を信じないのですか?タイヤは、おそらくポットホールまたは縁石にぶつかったときに破裂しました。彼女は脇に引っ張り始めるまで気付かずに運転しました。おそらく彼女が駐車する安全な場所を見つけるまで少しの間。

上記のシナリオについて信じられないことは何ですか?あなたとあなたの友人はリラックスして、彼女が大丈夫であることを幸せにすべきです。ブローアウトはあなたを殺すことができます。


3
それは、「彼女が嘘をついていること」ではなく、「これを引き起こしたので、二度と起こらない」ということでした。彼は何が起こり得たのかについて怒っており、何も悪いことが起きなかったことを非常に嬉しく思います。
-JPhi1618

5
ただそのように読みます。それが起こらないようにするには、彼女が取ったルートをたどって、潜在的に問題である可能性のあるものを見て、それについて話すことができます。たぶん、それは建設中か、駐車場の塗装されていない縁石だった。
レースフィーバー

@racefever:駐車場の縁石をペイントしますか?(多分それは冬のことです。カナダでは縁石は雪の下で見えることが保証されていないので、私たちはあまり縁石をしていません。より迅速に収容します。)
マチューK.

18

縁の外観から、何かと接触していたように思われます... もしそうなら、これは壊滅的な故障を引き起こした側壁を弱めた可能性があります。タイヤの空気圧が低く、運転し続けた場合など、他の要因を考えると、状況が悪化した可能性があります。ホットロード/エリアの条件も同様に何らかの結果になる可能性があります。

要するに、これはあなたの友人の妻に自然に起こったように見えますが、おそらくタイヤがゴムの溶融塊になった他の状況が多かったのでしょう。友人が吹き飛ばされたタイヤで妻を(形容的に)beatるのを許すのではなく、交換してもらい、天国に命が失われなかったことに感謝するように言ってください。高速道路の速度でそのようなブローアウトがあると、ドライバーはほぼゼロの制御を残します。彼女は、生命や手足を失うことなく、車を道路の脇に寄せることができたようです。友人に彼女の素晴らしいコントロールを祝福し、ブラウニーポイントを獲得してもらいます。


同意して、可能性のあるリムスマックイベントのように見えます。
ドゥカティキラー

11

停止するのに必要な時間内に、吹き飛ばされた後、そのように壁を分離しました。私の印象は、それが平らになったときにリムがそれをスライスしたということです。

したがって、「長い時間」はかかりません。高速道路の速度から道端で停止するだけで十分な時間と距離です。


3
面白い。視点をありがとう、サイトへようこそ。
-JPhi1618

11

サイドウォール以外のものを見ると、トレッドの肩がひどく摩耗していることがわかります。このタイヤは3/32をはるかに超えており、ほとんどのトレッドパターンではげかかっています。3-6ポンドのインフレの下で習慣的であることを示すわずかなカッピングがあります。もう1つの要因は、低プロファイルタイヤのように見えることです(この角度からは確実に判断するのは難しいですが)が、インフレーションの影響をさらに受けます。側壁のサポートが少なくなります。また、膨らんだ状態では、より多くの屈曲と熱の増加を引き起こします。妻や友人にコーニング中にどのように感じたのか尋ねると、彼らはタイヤが負荷の下でわずかに左右に転がるので、スポンジという言葉を使用するでしょう。チェックすると、他のタイヤのリムから約2インチのマイクロクラックがたくさん見えるでしょう。4本のタイヤすべてを交換する必要があります。

他の手がかりを見てみましょう。彼らはトレッドは水分制御のためだけであると愚かに思うので、はげがより頻繁に行われる砂漠南西部にあります。私は彼らが給油所に着くまで数マイル運転しなければならず、その時点でタイヤが十分に暑いことを賭けています。

インフレーションをよりよく理解するには、ダイヤルタイヤの圧力計を入手し、圧力が解放されるまで圧力を保持するものに数ドルを費やして、数字を書き留める必要があります。次に、日の出の直前に4本のタイヤすべてを測定します。ガソリンスタンドに移動し、日の出前/日の出前に測定された冷圧に基づいて各タイヤに追加の空気を追加します。彼らは、寒いタイヤがどれだけ低いかに基づいて、数日間チェックする必要があるかもしれません。また、ハンマーで打たれた側壁を通してゆっくりと空気を失っているということで、私は喜んで5ドルを払うでしょう。例:寒い気温は29、車両のプラカードはそのタイヤについて35と言います。そのタイヤは、ステーションで読み取ったものの上に6ポンドの重量を与えます。

あなたの別の質問に対する答えとして、私はそれが長く運転されたとは思わないが、タイヤはユニットとして非常に打撃されているので、サイドウォールが壊れると、それはタイヤの周りを完全に裂けるジッパーのようだった。涙のギザギザのエッジでそれを見ることができます。ラミネートが分離したところに広がりがありますが、縁はまだ鮮明で、リムにかなりの距離があるとすり減ったはずの細い繊維があります。部分的に分離されていなければ、内部は破られていると思いますか?


5

私が考えることができる唯一のことは、側壁がちょうど間違った高さの縁石、または同様のものによって破壊されたということです。ドライバー側の車の後部がもはやタイヤに乗っていたのではなく、評価者がサイドウォールに乗っていることに気付かないように、かなり気をつけなければなりません。下水道の排水口、縁石、側壁に掘り込まれたものなど、もっと速いものだったと思います。

しかし、損傷が根本原因をかなりよく隠しているので、実際に何が起こったのかを伝えるのは本当に難しいです。パンクした後、長時間運転された可能性があります。


1
タイヤが縁石によって破壊された場合、どのようにしてリムに傷がなく曲がっていないのでしょうか?
ガブリエルディエゴ

縁石が低い場合、または打撃がかすかに見える場合、リム自体を損傷しない可能性があるためです。
cdunn

4

私はかつて、タイヤにそのような損傷を負った仲間のドライバーを助けるために立ち止まりました。彼らの場合、タイヤに小さな物体(ネジのような)が刺さっていました。そのため、タイヤの壁が抜けるまでタイヤが減圧する原因となったようです。

リムは私が写真で見ることができるものからきれいに見えるので、故障後誰かがリムを長時間運転したと信じる理由はありません。

したがって、私の推測では、小さな損傷が漏れにつながり、壁が壊れたときに急速な故障につながったと思います。


2

私は、高速道路でリアオフサイドタイヤが分解するという同様の経験をしました。車は主に短距離の市内旅行にのみ使用されました。最初に車の後部からの振動に気づき、タイヤが加熱されて細断されたことを確認するために肩に着くまでに。たぶん約半キロ。リムの端が柔らかいゴムに食い込んだ状態で数回回転させても、それが分離する可能性があると思います。もう1つの重要なことは、サイドウォールにエンボス加工されている他のタイヤの製造日を確認することです(片側のみの場合もあります)。これにより、製造の週と年がわかります。5年以上前に起こったようにすべてを交換する方が良い場合、コントロールを失うために非常に危険です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.