それで、私の友人が私に彼の妻の車(あるインフィニティクーペ)で起こった「ブローアウト」のこの写真を送った。彼女は、それがただの警告なしで突然起こったと言った。
彼女はできるだけ早く乗り越えたと言いますが、その深刻な被害から、何か別のことが起こったに違いないようです。
タイヤのサイドウォール全体がそのように分解する原因は何ですか?よくわかりませんが、これらは新しい、素敵な車なので、パンクしたタイヤになります。
それで、私の友人が私に彼の妻の車(あるインフィニティクーペ)で起こった「ブローアウト」のこの写真を送った。彼女は、それがただの警告なしで突然起こったと言った。
彼女はできるだけ早く乗り越えたと言いますが、その深刻な被害から、何か別のことが起こったに違いないようです。
タイヤのサイドウォール全体がそのように分解する原因は何ですか?よくわかりませんが、これらは新しい、素敵な車なので、パンクしたタイヤになります。
回答:
このタイヤはパンク後長い間運転されていました
このようなトレッドカーカスからサイドウォールが分離している場合、クレームよりも長く運転しなければなりませんでした。
タイヤに圧力損失が発生し、車がタイヤの残りの部分を圧縮すると、サイドウォールに沿って折り目があり、曲がると関連する摩擦のために加熱されます。
カーカスが十分に熱くなると、トレッド部分がサイドウォールから分離します。
何が実際にタイヤに穴を開けたのかはわかりませんが、明らかにあまりにも長い間ドライブされていました。
ドライバーを守る言葉
リアタイヤの故障は実際には明らかではない場合があり、直線で走行している場合、そのようなことに注意を払わないとリアタイヤがパンクしていることがわかりません。確かに、それは悪いことですが、それもそうです。
回答
圧力損失後長い間運転されています。
公開質問
圧力障害の根本原因を特定できません。
なぜあなたの友人は彼の妻を信じないのですか?タイヤは、おそらくポットホールまたは縁石にぶつかったときに破裂しました。彼女は脇に引っ張り始めるまで気付かずに運転しました。おそらく彼女が駐車する安全な場所を見つけるまで少しの間。
上記のシナリオについて信じられないことは何ですか?あなたとあなたの友人はリラックスして、彼女が大丈夫であることを幸せにすべきです。ブローアウトはあなたを殺すことができます。
縁の外観から、何かと接触していたように思われます... もしそうなら、これは壊滅的な故障を引き起こした側壁を弱めた可能性があります。タイヤの空気圧が低く、運転し続けた場合など、他の要因を考えると、状況が悪化した可能性があります。ホットロード/エリアの条件も同様に何らかの結果になる可能性があります。
要するに、これはあなたの友人の妻に自然に起こったように見えますが、おそらくタイヤがゴムの溶融塊になった他の状況が多かったのでしょう。友人が吹き飛ばされたタイヤで妻を(形容的に)beatるのを許すのではなく、交換してもらい、天国に命が失われなかったことに感謝するように言ってください。高速道路の速度でそのようなブローアウトがあると、ドライバーはほぼゼロの制御を残します。彼女は、生命や手足を失うことなく、車を道路の脇に寄せることができたようです。友人に彼女の素晴らしいコントロールを祝福し、ブラウニーポイントを獲得してもらいます。
サイドウォール以外のものを見ると、トレッドの肩がひどく摩耗していることがわかります。このタイヤは3/32をはるかに超えており、ほとんどのトレッドパターンではげかかっています。3-6ポンドのインフレの下で習慣的であることを示すわずかなカッピングがあります。もう1つの要因は、低プロファイルタイヤのように見えることです(この角度からは確実に判断するのは難しいですが)が、インフレーションの影響をさらに受けます。側壁のサポートが少なくなります。また、膨らんだ状態では、より多くの屈曲と熱の増加を引き起こします。妻や友人にコーニング中にどのように感じたのか尋ねると、彼らはタイヤが負荷の下でわずかに左右に転がるので、スポンジという言葉を使用するでしょう。チェックすると、他のタイヤのリムから約2インチのマイクロクラックがたくさん見えるでしょう。4本のタイヤすべてを交換する必要があります。
他の手がかりを見てみましょう。彼らはトレッドは水分制御のためだけであると愚かに思うので、はげがより頻繁に行われる砂漠南西部にあります。私は彼らが給油所に着くまで数マイル運転しなければならず、その時点でタイヤが十分に暑いことを賭けています。
インフレーションをよりよく理解するには、ダイヤルタイヤの圧力計を入手し、圧力が解放されるまで圧力を保持するものに数ドルを費やして、数字を書き留める必要があります。次に、日の出の直前に4本のタイヤすべてを測定します。ガソリンスタンドに移動し、日の出前/日の出前に測定された冷圧に基づいて各タイヤに追加の空気を追加します。彼らは、寒いタイヤがどれだけ低いかに基づいて、数日間チェックする必要があるかもしれません。また、ハンマーで打たれた側壁を通してゆっくりと空気を失っているということで、私は喜んで5ドルを払うでしょう。例:寒い気温は29、車両のプラカードはそのタイヤについて35と言います。そのタイヤは、ステーションで読み取ったものの上に6ポンドの重量を与えます。
あなたの別の質問に対する答えとして、私はそれが長く運転されたとは思わないが、タイヤはユニットとして非常に打撃されているので、サイドウォールが壊れると、それはタイヤの周りを完全に裂けるジッパーのようだった。涙のギザギザのエッジでそれを見ることができます。ラミネートが分離したところに広がりがありますが、縁はまだ鮮明で、リムにかなりの距離があるとすり減ったはずの細い繊維があります。部分的に分離されていなければ、内部は破られていると思いますか?
私が考えることができる唯一のことは、側壁がちょうど間違った高さの縁石、または同様のものによって破壊されたということです。ドライバー側の車の後部がもはやタイヤに乗っていたのではなく、評価者がサイドウォールに乗っていることに気付かないように、かなり気をつけなければなりません。下水道の排水口、縁石、側壁に掘り込まれたものなど、もっと速いものだったと思います。
しかし、損傷が根本原因をかなりよく隠しているので、実際に何が起こったのかを伝えるのは本当に難しいです。パンクした後、長時間運転された可能性があります。
私は、高速道路でリアオフサイドタイヤが分解するという同様の経験をしました。車は主に短距離の市内旅行にのみ使用されました。最初に車の後部からの振動に気づき、タイヤが加熱されて細断されたことを確認するために肩に着くまでに。たぶん約半キロ。リムの端が柔らかいゴムに食い込んだ状態で数回回転させても、それが分離する可能性があると思います。もう1つの重要なことは、サイドウォールにエンボス加工されている他のタイヤの製造日を確認することです(片側のみの場合もあります)。これにより、製造の週と年がわかります。5年以上前に起こったようにすべてを交換する方が良い場合、コントロールを失うために非常に危険です。