4ストロークエンジンの4ストロークはどの程度明確に区別されますか?


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それで...私は「How Stuff Works」が主催するエンジンの技術についてのFacebookクイズを取っていました。一つの質問は、どのストロークの間にスパークプラグが発火したかです。スパークが上死点の数度前に発火することを知っていたので、私は圧縮ストロークに答えました。さて、クイズは間違っていると見なし、正解は燃焼ストロークであると述べました(正直なところ、私はこれまでパワーストロークと呼ばれていたので、これまで見てきました)。4つのストロークが上死点と下死点の間(またはその逆)で発生すると見なす場合、正しいと見なされるクイズの答えは実際には正しくありませんでした。

しかし、これは私に考えさせました:ストロークは実際には重なっていますか?たとえば、ピストンが排気行程に入ると、排気ガスは実際に上死点後数度開いたままになります。これは、排気ガスが燃焼室からさらに吸気バルブが開いています。そして、吸気行程の終わりに、吸気バルブは通常、下死点の数度後に開いたままになります。そして、スパークプラグが燃えるとき、またはガソリンが燃焼室に噴射されるときに発生するパワーストロークを考えると、パワーストロークは圧縮ストロークと重なります。

だから...死んだセンター間またはオーバーラップ?

編集:私の投票は死んだセンターの間で行きます。それ以外の場合は、曖昧すぎます。


変。私はいつもそれを圧縮行程の終わりとも思っていました。私の友人の間でそれについての議論を見たことがないので、私はそれを他の方法で実際に見たことがありません。
DucatiKiller 2016

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私は他に1つまたは2つの「How Stuff Works」クイズを取りましたが、それらの名前は少し誤った名称であると思います...私の0.02ドル相当です。
BillDOe

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名前を「How Stuff Might Work」に変更する必要があります
DucatiKiller

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これは、「4ストローク」と「4サイクル」という用語の違いが関係するところかもしれません。私は本当にこの質問に答えたいですが、私が言っていることは仮定です。あなたは彼らが間違っていることについて正しいです。「ストローク」とは、ピストンの移動に伴うTDCからBDCへの移動を意味すると思います。サイクル、IMHOは、TDC / BDCの前に開始するか、後に終了し、間にオーバーラップがあります。もう一度、JMHO。私の考えを証明するものは何もありません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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理論的には、それらはすべて異なるステージです。しかし実際には、エンジン速度を変えるには、バルブタイミングと点火タイミングを変える必要があります。これが、可変バルブタイミング(「VTECが始動したばかり!」)と可変点火タイミングが存在する理由です。

4ストロークエンジンの最も一般的な形式であるため、クイズはある意味で正解です。BDCの後に吸気バルブが開いたままの角度、またはTDCから排気バルブが閉じた後の角度、さらにTDCの前後に点火プラグが点火する角度は、エンジン速度に依存します。これは、メーカーごと、エンジンごとに異なります。

要するに、点火プラグがTDCの前または後に特定の数を点火するとは正しくありませんが、点火/燃焼行程で点火プラグが点火すると言うことは正しいです。

厳密に言うと、燃焼ストロークは、燃料の化学エネルギーがエンジンの機械エネルギーに変換されるストロークです(点火プラグがいつ点火するかに関係なく、火花はTDCの前または後に発火する可能性があります)。


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プラグがtdcの前に発火しているため、燃焼し始めている混合物が圧縮されているため、仕事を吸収します。つまり、電力を発生させていないため、OPの応答圧縮ストロークは正しくなります。電力は、燃焼と膨張する燃焼混合気から下向きの移動、つまりtdcの後にのみ発生します。したがって、パワーストロークの開始は、tdcの後、bdcになるまでですが、排気バルブが開くと、膨張するガスのエネルギーが効果的になります。ガスを排気口から押し出すために使用されます。

システムの総エネルギーについて考えると便利です。 ここに画像の説明を入力してください

ここで、Qは総エネルギー、Wは仕事、Uは内部エネルギーです。

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