これは本日、チェックエンジンライトが点灯し、荒れ走行の苦情があり、30MPHを超えて加速しません。
コードを確認しました。
いくつかの不発フリーズフレーム。
リセットして、試乗しました。
コードP0300、P0302、およびP0303はすぐに戻ってきます。スキャンデータは、シリンダー2および3で一定の不発を示しています。エンジンは実際には乱暴に動作しません。
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コイル#2一次側。
よさそうだ。
コイル#3も同様です。
スパーク?私には十分に見えます。30kVのギャップをジャンプすると、二次的な問題を除外するのに十分な青に見えます。
車には約100kあるので、バルブが付いているのでしょうか?
エンジンがアイドル状態のとき、MAPセンサーの電圧は<90%未満に見えます。固着しているバルブや調整されていないバルブはほとんどありません。
燃料トリムは正常に見えます。ライブ測定値はフリーズフレームからそれほど離れていません。真空漏れがなく、すべてのホースが固定され、説明されています。
エンジンの圧縮はどうですか?>各シリンダーで150psi
プラグ?まったく新しいわけではありませんが、見た目は問題ありません。セラミックの周りに少量のオイルワニス。
不良なインジェクターはどうですか?正直に言うと、私はチェックすることさえしませんでした。これらのモーターのインジェクターが故障することはほとんどありません。
燃圧?約50psiで十分です。
では、クランクポジションセンサーのコードはどうですか?
私にはOKに見えます。ドロップアウトなし。信号はきれいに見えます。コネクタは安全です。
水の侵入はどうですか?最も可能性が高いようです。そして数日前に雪が降りました。
残念ながら、コネクタに車が入る頃には乾燥していた。ピンはかなりきれいに見え、いくつかの誘電体グリースでそれを叩き、再び差し込みました。
どうしたんだ?
誰もがインジェクターをチェックすると言う前に、それはインジェクターではありません。
これは誰かが考えるのに良い問題だと思いました。
ソリューションを投稿する代わりに、他の誰かに応答してヒーローになる機会を与えます。