私の非燃料噴射車に回転制限があるかどうかを確認するにはどうすればよいですか?


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1991年のシトロエンBX TGE16を運転していますが、燃料噴射を使用していません。燃料やスパークカットオフシステムがないので、ダウンシフトやエンジンブレーキをかけすぎないようにしています。

車が回転するたびにパニックすることなくシフトダウンできますか?

編集: ギアを 外しているときに最大スロットルを与えると、車のエンジンはどうなりますか。古い車にはこの自己保護装置がありません。私は、製造業者が回転制限を実装し始めた時期に関する詳細情報を専門家に提供し、その情報の一部を使用してこの回答を編集し、この段落を削除します。ありがとう。


私はその質問は私が印象の下にあったので、私の車はECUを持っていなかったか、それがなかった場合、私は昔のECUは、現代のECUは、我々はすべて知っていると愛だと比べてしまういただけますかわからないapliableだとは思いません
EChan42 16

これは、燃料を噴射しない自動車についての話であり、現代のコンピューターを使用した自動車についてではないので、重複しているとは思わない
ジョージ

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この車のパーツカタログを確認しました。どうやらそれはボッシュまたはデュセリエ点火システムのいずれかを使用しました。ボッシュやデュセリエのアームには、RPMリミッターが組み込まれていないようです。
Steve Matthews

とても助かりました@Steveに感謝します。これらのカタログを私と共有してもらえますか。そうすれば、将来私がこの種の疑問を自分で解決するために相談することができますか?
EChan42

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@ EChan42私は、Euro Car Parts Webサイトの一部として入手可能なオンラインカタログを使用しました。簡単なグーグルはそれらを見つけるべきです。英国以外の登録ユーザーの場合は、登録番号検索をバイパスして、自動車のメーカーとモデルを直接選択できます。
Steve Matthews

回答:


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選択したギアよりも速い速度でダウンシフトする場合、回転リミッターがあなたを保護するのに役立つかどうかは完全にはわかりません。燃料、スロットル、スパークがない場合でも、クラッチを持ち上げることができれば、かなり重大な損傷を与える可能性があります。

回転リミッターに関する質問にお答えします。キャブレターまたは機械式燃料噴射を装備した車の回転数が制限されている場合、ローターアームに組み込まれた機械式メカニズムの形式になります。

通常、ローターアームは非常にシンプルでコンパクトであり、ストレートアームに沿って真っ直ぐな銅線コネクターが走るだけです。回転リミッターがローターアームに組み込まれている場合、それらは通常、より複雑な外観になります。あなたはそれらに組み込まれたばねを見るかもしれません、またはそれらはカムまたはカタツムリの殻のように見えます。

さて、シフトダウンに関するアドバイスです。少し時間をかけて各ギアの最大RPMで速度の読み取り値を学習し、車両の速度がこのギアの既知の最大値に近いかそれを超えているときにギアにシフトダウンしないように、単に運転スタイルを適応させます。

たとえば、私のゴルフは最初に30mphで回転リミッターから跳ね返ります。したがって、車の速度が30mphを大幅に下回らない限り、最初に選択しません。2番目は55mphで、3番目は80mphに近づいています。


アドバイスありがとうございます!実際にエンジンを調べて、指摘されたものと似ているものを区別できるかどうかを確認します。私が写真をアップロードできない場合、私はあなたの助けになることができるかどうかを確認できますか?
EChan42

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ディストリビューターのキャップを外すだけで、ローターアームが見えるはずです。正しい方向に戻すように注意し、ワイヤーの順序を乱さないようにしてください。
Steve Matthews

速度ベースのしきい値は、負荷、天候、傾斜に応じて変化します。
Orbitのライトネスレース2016年

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特定のギアの絶対速度に対する相対エンジン速度は一定であり、ギア比自体によって定義されます。あなたが私が言及しているのは、私が受け入れるダウンシフトしたいときは状況が異なりますが、OPは、クラッチを解放するとエンジンRPMがレッドラインを超えたダウンシフトを回避することを心配していました。たとえば、4番目ではなく75mphで2番目にシフトします(私は個人的に行ったのですが、これは正確で、お勧めできません)
Steve Matthews

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マニュアルトランスミッション車の@BarryTheHatchet、あなたは間違っています。スティーブMが言ったように、与えられたギアの絶対速度はギア比によって定義される定数です。完全に搭載された車両では、エンジンがより多くのパワーを発揮する必要があるため、YギアでX速度に到達するまでに時間がかかることは事実ですが、速度対rpmは決して変化しません(クラッチが接続されている限り)。 、クランクシャフトと駆動輪の間の物理的なリンクが途切れていないため。
MooseLucifer 2016

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スティーブが述べたように、選択されたギアに対して車速が高すぎるときにダウンシフトすると、エンジンがオーバーレブします。回転リミッターは、エンジンが自身の力で速すぎるのを止めるだけです。

非噴射エンジンは、点火システムに組み込まれた回転制限器を備えていることがあります。自分のエンジン仕様を調査する必要があると思います。


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1990年代の量産車には、何らかのリミッターが付いていると思います。

しかし...他のポスターがレブリミッターがダウンシフトのために過剰な回転を妨げないことを述べたように。エンジンを過度に回転させるには非常にアグレッシブなダウンシフトが必要であり、過度に回転させる前にトランスミッションの他の部分(特にクラッチ)の損傷または少なくとも寿命を縮める可能性が高いので、これは大きな懸念事項です。

一般的に、いずれにせよ、回転が赤い線に近い場合は、厳しいダウンシフトを実行したくありません。確かに信頼性の観点から、そしておそらくパフォーマンスについてもです。

通常の運転では、信頼性、燃費、車の制御を最大化するため、すべてのアクションをスムーズに移行させたいと考えています。

レーシングエンジンブレーキの場合でも、駆動輪をロックする危険性のある急激な負荷になる可能性があるため、慎重に使用する必要があります。

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