燃料フィルター全体の圧力降下はどれくらい正常ですか?


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一般的な乗用車の燃料フィルターでは、通常どのくらいの圧力降下が正常なのか気になりました。


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私はそれをバックアップするものは何もありませんが、圧力降下がまったくないことを期待しています。他に見たことがありますか?
-JPhi1618

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@OPより具体的にする必要があります。これはどんな車ですか?
レースフィーバー

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燃料圧力レギュレータで必要なものよりも大きくなるように、出力側で十分な燃料圧力を提供する必要はありませんか?それがそのポイントを下回った場合、少なくとも燃料噴射車両では、燃料不足、希薄燃焼、およびpingが発生し始めます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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なぜあなたはいつも難しい質問をしなければならないのですか?
ポッジョ

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@Ppoggio私が一般的に興味深い質問で言えることは答えるのが難しいです。
ロバートS.バーンズ

回答:


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これはすべて、車両が使用する燃料ポンプの種類によって異なります。ポンプが強いほど、管理できる圧力差が大きくなります。理論的な限界を計算したい場合、エンジンに必要な流量と燃料フィルターの上流の圧力に基づいて流体力を計算することで推定できると思います。

Power = Pressure * volumetric flow rate

計算式の単位に注意してください。ただし、これにより、燃料ポンプが壊れる前に燃料フィルターの上流に保持できる最大圧力がわかります。例として、0.05ワットの燃料ポンプがあり、エンジンが0.1 gal / hrの燃料を使用する場合、次のようになります。

Pressure = Power / volumetric flow rate 
         = 0.05 watt / 0.1 gal/hr 
         = (0.05 watt * 0.73756 ft-lb/s * 1/watt) * (1 hr / 0.1 gal * 3600 sec/hr * 1 gal / 0.133681 ft^3 * 1 ft^2 / 144 in^2)
         = 68.9 PSI

燃料ポンプに0.05ワットが一般的かどうかはわからない。アイドル時の燃料率については、0.1 gal / hrが現実的だと思います。したがって、この分析に基づいて、当社のポンプは68 PSIを処理できます。燃料ラインの圧力が60 PSIの場合、燃料フィルターの制限による圧力の8 PSIの増加に対応できることを意味します。

この分析は非常に基本的なものであり、パイプの長さやその他の障害物によるポンプ効率や圧力降下を考慮していないことに注意してください。


情報は興味深いのでマークアップしましたが、実際に質問に答えているとは思いません。
ロバートS.バーンズ

元の質問が変更されたか、私が誤解したかのどちらかです。私は彼らが許容可能な最大圧力降下を求めていると思った。
wesanyer

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新しい燃料フィルターを購入し、古いフィルターの後で、新しいフィルターの前後で測定することにしました。各測定値を取得する2分前にアイドル状態にしました。昔からそこにあった古いフィルターの後、35 psiを読み取りました。新しいフィルターの前後も35 psiでしたが、プレフィルターの読み取り値の針が少し揺らいでいました。新しいフィルターを取り付けたとき、新しいフィルターを取り付けた直後に少しの間、43 psiの圧力がかかっていたため、フィルター材料が少し吹き飛ばされて燃料レギュレーターまたは戻りライン(または何か)に詰まったのではないかと思います。

とにかく、これはJPhil1618とX-tech2が言っていたこと、つまりフィルター全体で測定可能な圧力降下がゼロであるべきことを検証しているようです。

これは一般的な質問に答えるものではありませんが、経験的データの一点を示しています。


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最大で約1,5です。新しいフィルターの場合、3 kPA(0,2-0,45 PSI)。

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