キーレスイグニッション自動車といくつかのセキュリティリスクに対する防御方法に関して、ここおよび姉妹サイトで質問されているセキュリティ関連の質問がいくつかありました。これにより、関連する質問が表示されます。
車がキーフォブを検出できなくなった場合、なぜ車が走り続けるのですか?
キーレスイグニッション自動車といくつかのセキュリティリスクに対する防御方法に関して、ここおよび姉妹サイトで質問されているセキュリティ関連の質問がいくつかありました。これにより、関連する質問が表示されます。
車がキーフォブを検出できなくなった場合、なぜ車が走り続けるのですか?
回答:
JPhi1618が述べたように、この機能はCFR 571.114(別名 FMVSS 114)を中心にしています。
S5.2.3で指定されている場合を除き、S5.1で必要な始動システムは、トランスミッションまたはギア選択コントロールが「パーク」でロックされているか、「パーク」でロックされていない限り、S6の手順に従ってテストしたときにキーの取り外しを防止する必要がありますキー削除の直接的な結果。
理解すべき重要な点は、自動車メーカーがキーフォブから始動システムに送信される電子コードを物理的なキーに相当するデジタルであると見なしているため、ドライバーがボタンを押して閉じると「キー」が「削除」されることです。車から降りると、コードは始動システムからクリアされます。
これにより、キーフォブが遠すぎるとすぐに車がスタートコードをクリアした場合、車を入れる前に「キー」を「取り外す」ことができるため、規制に違反するのは簡単です。パーク。そのため、この規制を回避するために、自動車は単に走り続けるので、自動車メーカーは、自動車を駐車する前に「キー」を「取り外す」ことはできないと主張できます。余談ですが、スタート/ストップボタンを押すとトランスミッションが「パーク」位置に設定されずにプッシュボタンスタート/ストップを備えた多くの車が停止するため、規制に違反していると言えます。
CFR 571.114が最後に更新されたのは2010年であり、実際にこのテクノロジーに追いついていないようです。多くの灰色の領域、訴訟があり、おそらくここで法律と技術が完全に成熟するまでに数年かかるでしょう。
@ user1663987のコメントに対処するために編集:キーフォブがあまりにも遠くに移動したときに車のエンジンが停止した場合、車の製造業者は、システムが規制に準拠するために公園にいます。走行中に車内のキーフォブを「ロック」する最良の方法は、単にキーを取り付けて、従来のキーベースのイグニッションを使用することになるため、これは「キーレス」ポイントをほぼ無効にします。そのため、ある意味では、この動作はregsの「望ましい」解釈です。これは、車の製造元が車両の望ましいセールスポイントを殺す必要がないためです。
運転中にキーフォブが車から予期せず取り外された場合(たとえば、子供が窓からそれを放り出す)には、考慮できる安全面がありますが、これは現在規制で扱われているものではありません。自動車メーカーはこれをすでに調べており、キーフォブの近くに関係なく走り続けるキーレスイグニッションの車両は安全であることがわかった可能性がありますが、誤って車を離れる人々の報告は別のことを示します。この時点で、私は推測の領域にさまよいましたので、ここでやめます。
私はこれを調べましたが、自動車の始動または停止のほとんどすべての側面は、FMVSS 114と呼ばれる連邦要件文書によって管理されていることがわかりました。
このドキュメントの最新版は見つかりませんが、最近のキーレスイグニッションのリコールと訴訟はこのドキュメントに焦点を当てています。
したがって、私はこれが起こる理由は、政府がそれが起こるように命じたからだと言います。私は黒と白の証拠を提供できるといいのですが。他の誰かが明確なソースを見つけた場合、それを回答に投稿するか、私に編集させてください。
コンプライアンステストドキュメントの古いバージョンのように見えるものを見つけたので、それは何かです。
純粋でシンプルな安全性のものです。
上記のアメリカの法律はそれを明確に説明していませんが、それは与えられた規制の目標です-潜在的に致命的な事故を避けるために、車両が動いている間、偶発的なシャットオフを防ぎます。
ドイツでは、言い回しがより明確であると聞いたところから、法律はほぼ同じです。事故を避けるためにオペレーターが車を止めない限り、車は止められません。つまり、車は自動的に停止することはできません。
その理由は非常に簡単です。
車はいつシャットオフしても安全かどうかわかりません。他の人が指摘したように、高速道路でモーターを停止するのは悪いことです。
同じ推論がキーレス点火システムにも当てはまります。キーレスフォブが範囲外になったときに車をシャットダウンすると、車両の位置がわかりません。そのため、運転手が車を止めるまで、車は走り続けなければなりません。
これにより、キーレスシステムでのRSA攻撃が可能になります。泥棒はラジオリレーを使用して、車にフォブが近くにあると思わせ、車を始動して運転を停止します。一度実行すると、モーターを停止しない限り、どこでも運転できます。
ここでの盗難防止システムもこの法律に従う必要があります。泥棒があなたの車を始動させることができた場合、法律では、車を運転している間はモーターを停止させずに運転できるようにする必要があると法律は述べています。これは泥棒を助けるためではなく、泥棒が高速道路に出るときに他のドライバーを保護するためです。
盗難防止システムの問題は、1990年代にここで取り壊されました。車が熱線で接続されている場合、燃料ポンプを遮断する米国からの輸入システムがありました。これはモーターの遮断と同じです。これらの輸入された盗難防止システムはここでは違法でした。
運転中または後進中に運転手がエンジンを切らなかったために車が転がるという報告があったと聞いたことがあります。キー。
フォブ付きの新しい車のシステムは、エンジンがまだオンになっているときに警告することになっています。