数週間使用しないとタイヤがパンクするのはなぜですか?


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私の車は2007年モデルのFIAT Albea 1.3リッター4ドアサルーンです。「火」バージョンかもしれません。トルコ製(組み立て済み)。私は1年に6か月使用しますが、一度に4〜5週間使用します。友人の場所に保管/駐車されると、彼はエンジンを動かし続けますが、車を運転しません。必ず、ホイールを交換し、スペアを装着し、パンクしていないことを知らせるためにパンクしたタイヤを修理店に持っていく必要があります!タイヤは「理由もなく」パンクしますが、なぜですか?


漏れているホイールの状態を確認しましたか?リムとタイヤの間の小さな隙間から空気が漏れる可能性があります。
何をしているかわからない

常に同じホイールですか?
エリックヴァンドーレン

fiatタグはflat、質問テキストを読むまでのタイプミスだと思っていました。
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1
答えに加えて、あなたの友人が使っているものは明らかにほとんど助けにならないので、新しい「修理業者」を見つけるでしょう。
水田

1
あなたの友人車を保管しているエンジンを動かし続けますか?なぜ彼はそうするのですか?
ジェイミービカリー

回答:


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ホイールが明らかにどこかから漏れています。

ホイールに関連するリークが発生する可能性のある場所がいくつかあります

  • シュレーダーバルブ-空気を補充するバルブステム内のシュレーダーバルブは不良であり、交換が必要になる場合があります。

  • バルブステム-シュレーダーバルブが入っているバルブステムは、リムのシールが悪い場合があります

  • タイヤ空気圧センサー-タイヤ空気圧センサーを搭載している車がたくさんあるのかどうかは調べませんでした。ホイールのシールが悪い場合があります。

  • タイヤビード-タイヤの内径とホイールが出会うタイヤの周囲には、滑らかな表面が必要です。ここでリークが発生する可能性があります。

全体

上記のポイントのいずれかの表面に損傷があると、リークが発生する可能性があります。それは不注意なタイヤ労働者からのタイヤ交換であったかもしれません。ビードに沿った良好なスクラッチ、バルブステムを交換するプライヤーのペア、およびバルブステムの穴の切れ目。

新しいリムが必要な場合がありますが、ホイールを引っ張ってタイヤ、バルブステム、圧力センサーを取り外して、漏れの場所を特定し、バリの場合はサンドペーパーで修正できるかどうかを確認する必要がありますホイールのシール面に。


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この答えにちょっとした風味を付け加えます。私はしばらくしてから、夏用タイヤをラックから降ろしました。それらはすべて、まだ動作圧力に近かった(3か月で2 psiを失った)。
ボブ・クロス

@BobCross私はいくつかの自転車用にいくつかのリムとタイヤのセットを持っていますが、あなたが言ったのとほぼ同じ速度で圧力を失っているようです。
ドゥカティキラー

1
これは私の古いインプレッサを思い出させます。私は冬時間に小さな事故に巻き込まれました(衝突はありません)。目に見える損傷はありませんでしたが、そのホイールからは、他のホイールよりも定期的に空気が必要になります。新しいタイヤを手に入れた後も問題は解決しませんでした。その時点で、リムは非常にわずかに損傷していなければならないと結論しなければなりませんでした。
-BooleanCheese

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タイヤ/ホイールがどこに漏れているかを判断する1つの方法は、石鹸水を作り、スプレーボトルに入れることです。車からホイールを外し、石鹸と水ですべての表面にタイヤとホイールをコーティングします。泡が活発な場所はあなたの漏れです。@DucatiKillerが言及した場所の1つが問題になることは間違いありません。

お役に立てば幸いです!


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遅い漏れを見つける最良の方法は、タイヤを水に浸して泡を探すことです。タイヤを立てた状態でサイドウォールを覆うのに十分な大きさのタブを見つけてください。タイヤを約35 PSIまでポンピングし、タイヤを水に入れます。ゆっくりと回転させて、泡に注意してください。


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ここで2つの問題:

  1. ホイールリムが錆びたり、汚れが付着したりする可能性があり、ホイールとタイヤの間の良好なシールが妨げられます。その場合は、タイヤを外し、ホイールリムを慎重に洗浄し、錆を除去し、滑らかにサンディングする必要があります。次に、タイヤをリムに取り付けてシールします。これにはさまざまな手法があり、それぞれに長所と短所があります。Google。

  2. タイヤには空気圧がかかっています。空気は、約78%の窒素、20%の酸素、およびいくつかの他のガスで構成されています。酸素分子は十分に小さいため、実際にはゴムを通過できますが、ゆっくりですが、着実に通過します。さらに、酸素は非常に反応性が高いため、できる限り腐食します。また、空気中の水分もあり、腐食プロセスを早めます。そのための飛行機とレーシングカーには、タイヤが窒素で満たされています。窒素を加圧したサービスステーションを見つける必要があります。窒素分子ペア(N2)は大きすぎてタイヤの壁を通過できないため(もちろん、ゴムがバラバラになっていない限り)、水分を含んでいません。さらに、ほとんどの気候の通常の温度範囲では、空気よりも純粋な窒素の膨張と収縮が少なくなります。オイル交換などを行うサービスショップでタイヤの空気を抜いて窒素を充填しました。費用はわずか16ユーロ(タイヤあたり4ユーロ)です。


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タイヤがこのような短い期間で多くの空気を失った場合、悪い状態の後に良いお金を投げることはできず、純粋な窒素が漏れるようになります。
アレクサンダー

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その16ユーロは、ショップにとって約15ユーロの純利益です-愚か者とそのお金はすぐに別れます!レーシングカーと航空機のタイヤは、典型的なロードカーよりもはるかに厳しい労働条件を持ってます。たとえば、ドライブに行くときは車のタイヤを-50C未満に冷やし、ブレーキを踏んだときに地表の気温より50度上まで加熱しないでください。フライトのすべての区間での民間旅客機。
アレフゼロ

1
「純粋な利益」と「家賃、税金、医療費、給与の支払い金」を混同していると思います。
エロイ
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