タイミングチェーンとタイミングベルト


14

タイミングチェーンの耐用年数はどのくらいですか?また、チェーンドライブカムを持つことはベルトドライブカムからどのように恩恵を受けますか?


TChainの耐用年数は、車両ごとに異なります。それは、それらがどれだけ適切に設計されているか、およびエンジンオイルがどのくらいの頻度で交換されるかによって異なります。
モアブ

1
信じられないほど手頃な価格のアウディRS4を68kマイル、フルサービスの歴史、新しいタイヤ、ディーラーからの検査書類で購入したいと思いました。いくつかのクイック検索で、大きなV8エンジンを比較的小さな車に押し込むために、アウディはフロントマウントベルトドライブをリアマウントチェーンドライブに置き換えました。インストールしたチェーンが〜70kマイルで破損する傾向があり、チェーンがファイアウォールに取り付けられていたため、エンジンを引いて修理を行う必要があり、推定合計6000ドルだったので、これは問題なかったでしょう。
ムースルシファー

回答:


11

ベルトは静かですが、壊れる前に摩耗が少なくなることがよくあります(チェーンが伸びたり緩んだり、スナップする瞬間まで、損傷したベルトの歯がなくてもベルトはしっかりとどまる傾向があります)。タイミングベルトもそれほど複雑ではありません(チェーンにはオイルバスが必要です)。チェーンは一般に強力であるため、タイミングチェーンを備えた車両は、タイミングチェーンを備えたカムだけでなく多くの場合を駆動します。ストレッチのため、チェーンを変更するときは、歯がチェーンのストレッチに合わせて摩耗するため、すべてのタイミングギアを交換する必要があります。ベルト駆動システムでは必要ありませんが、故障したギアはベルトの故障を引き起こし、エンジンによっては非常に悪い場合があるため、ベルトシステムのすべてのアイドラーとギアも交換することをお勧めします。

ベルトの破損とチェーンの破損によって引き起こされる損傷の量は、完全にエンジンの種類によって異なります。圧縮比が非常に高いエンジン(高オクタン価の燃料、ディーゼルなどを必要とする高性能車)では、カムとバルブの開閉が停止すると、バルブとピストンヘッドが接触する可能性があります。ピストンヘッドがバルブにぶつかり、粉砕されたバルブの破片が吸気システムを介して他のシリンダーに移動すると、ヘッド、バルブ、および潜在的に他のシリンダーを破壊します。

TDIクラブのタイミングベルトに関するFAQには、フォルクスワーゲンがすべてのターボディーゼルで使用しているものがあるため、良いセクションがあります。TDIのベルト破損は壊滅的です。私の知る限り、ほとんどの車はチェーンと圧縮比が十分に低いので、チェーンが破損してもピストンヘッドが開いたバルブにぶつかるリスクはありません。チェーンを使用するためにベルトシステムを後付けすることはできません。逆を行いたくありませんが、ベルトとチェーンを直接ギアドライブに置き換える人を見てきました。


私が遭遇したほとんどのエンジンは干渉です。つまり、ベルトが破損すると、ピストンがバルブに当たります。非干渉エンジンを見つけることは(少なくともヨーロッパでは)非常にまれです-フィアットは、一貫してそうする唯一のメーカーです。
ニックC

私が現時点で考えることができるすべてのトヨタのエンジンは非干渉です。
ブライアンノブラウフ

「チェーンは伸びたり緩んだりする」というのは事実ではなく、それらはすべてテンショナーを備えており、それらを締めます。
モアブ

2
チェーンが伸びていない場合、張力は必要ありません。チェーン上の金属ブッシングが伸び、ローラー間の隙間が広がります。スプロケットはチェーンと一緒に摩耗し、長年、何千マイルも問題なく収まるため、これは問題ではありません。しかし、重要なのは、タイミングチェーン上のローラー間のギャップを測定して、チェーンの交換が必要になる時期を予測できることです。そして、十分なストレッチの後、タイミングチェーンに多少のたるみがあり、ノイズが発生する可能性があり、交換が必要であることを示します。タイミングベルトを使用すると、壊滅的な障害が発生する直前に問題が発生することがよくあります。
ボブポール

1
@Moabすべてのタイミングチェーンにテンショナーがあるわけではありません。そして、はい、それらは伸びたり緩んだりします。また、歯車の歯が摩耗する可能性があります(特にナイロンでコーティングされている場合)。その時点で、エンジンはタイミングを「ジャンプ」する場合があります。
グレンイェーツ

2

これについては以前に説明したと思いますが、見つけることはできません...タイミングチェーンは、ノイズと摩擦がわずかに増加するだけでなく、破損した場合の損傷も多くなります(ただし、破損の確率はベルトよりはるかに少ない)。


2
トピックの一般的な近傍にはいくつかの質問があります。ここでの1:mechanics.stackexchange.com/questions/7/...
ボブ・クロス

問題は、チェーンが壊れる前にストレッチが原因で他の症状が出るということです。ベルトは伸びないので、突然故障したように感じます。VWは最大360k km、約225kマイルを推奨しています。これはおおよそチェーンの長さです(または差はおそらく無視できます)出典:volkswagen.de/de/service-zubehoer/teile/motor.html
Evren Yurtesen

ベルトは間違いなく伸びます。多くの自動テンショナーがあります。定期的に調整する必要がある手動テンショナーが付いているものもあります。
ブライアンノブラウフ

2

私は100%正確ではないかもしれませんが、ベルトは60k-100kのリフト時間を予想しており、100kでは間違いなく変更されるべきだと思います。

チェーンは多くの製造業者によって寿命があると主張されており、交換する必要はありません。

それらは壊れることで知られていますが、ブライアンが言及したように、それは非常にまれです。私はまた、時間の経過とともに金属が伸びてタイミングを変えるチェーンのより一般的な故障モードについて聞いたことがあります。


私が見たすべてのベルトは60kマイルで推奨されています。しかし、油圧アジャスターを作動させるために特別なオイルポンプの修正が必要な特定の車があり、エンジンビルダーはアジャスターの移動量が少ないため、30キロマイルごとにそれを見たいと思っています。
ブライアンノブラウフ

@BrianKnoblauch:familycar.com/CarCare/TimingBelt.htm。私の最初のSWAGは、他の人が言っていることにほぼ近いように見えます。
-DXM

VWは最大360k km、約225kマイルを推奨しています。出典:volkswagen.de/de/service-zubehoer/teile/motor.html
Evren Yurtesen

-1

2013フォルクスワーゲンゴルフTDIを所有しています。つい最近、2.5、5シリンダーのSportwagonで1年のNEWER 2014、VWを運転しました。2.0 TDIと2.5ガスエンジンは、街で同じ燃費を実現します。高速道路の燃料を節約するTDI。はい、2.5ガスエンジンはタイミングチェーンを備えており、自動車の寿命が尽きません。TDIは高速道路で経済的ですが、最初の購入時のコストが高くなり、@を購入し、タイミングベルトのメンテナンス/交換を行うため、タイミングチェーンを備えたガスエンジンのディーゼルをすぐに交換することになります。


1
VWは、タイミングベルトの交換の間に最大360k km、約225kマイルを推奨しています。ベルトを持っている場合、チェーンがほぼ同じ量の運転を継続し、変更するのにはるかに費用がかかるため、車がどのように高価になるのかわかりません。チェーンは車の耐用年数を持続させるものではなく、運転する量に依存します。出典:volkswagen.de/de/service-zubehoer/teile/motor.html
Evren Yurtesen

-2

ベルト:

  1. 正常:

    • より静かな操作
    • チェーンよりも弱く、破損/損傷の可能性が高くなります。
    • 石油製品または他の化学物質と接触すると劣化する可能性のあるエラストマー材料でできています。
    • 経済的理由により自動車メーカーが選択。
  2. 着用/メンテナンス:

    • @約4万マイルごとに交換(非常に大まかな見積もり)
    • ベルトが伸びたり緩んだりすると、破損する前に(特に車が寒いとき)泣き声が鳴ります。これは、ベルト、プーリー、テンショナーの故障の指標であり、ベルトの修理が必要であることを知らせます。
    • 交換が簡単。より少ない時間/労務費。それほど難しくない傾向があります。通常、ベルトは本質的に故障しやすく、頻繁に故障するため、製造業者は、ベルトを簡単に修理および交換できるように車を設計します。
    • 安い部品



チェーン:

  1. 正常:

    • より強く、破損/損傷の可能性が低くなります。
    • チェーンは、車の寿命全体を持続できることがある程度知られています。
  2. 着用/メンテナンス:

    • 再構築または10万マイルを超える場合に交換(非常に大まかな見積もり)
    • チェーンを交換する必要がある時期を判別するのが困難です。伸び始める傾向がありますが、ひどく伸びたり損傷したりしない限り、歯は正しい相対的な位置にチェーンを保持するため、タイミングで深刻な問題を引き起こすことはありません。摩耗したチェーンがガタガタ鳴り始める可能性があります。ひどく引き伸ばされたチェーンは歯を飛び越える可能性があり、その時点でタイミングの問題が発生します。干渉型エンジンを使用している場合、バルブを損傷または破損する危険があります。
    • 比較的頻繁にチェーンテンショナーを交換/修理する必要があります
    • 交換が難しい。より多くの時間/労務費。より困難になる傾向があります。チェーンが破損したり、それほど多くのサービスを必要とすることは想定されていないため、メーカーはアクセス/サービスを簡単にすることをそれほど重視しない傾向があります。
    • より高価な部品。

ダイレクトドライブギアもあります。




最後に:
チェーンはより強く、より長持ちする製品であり、診断が難しく、交換が困難です。破損した場合、警告なしで壊滅的に破損します。
ベルトはより定期的に交換され、寿命が近づいていることをより明確に示しています。通常、交換は簡単/高速です。

耐久性/メンテナンス/コストのバランス


「@ 40kマイルかそこらごとに交換(非常に大まかな見積もり)」現在、ほとんどは90Kです。
モアブ

「チェーンは、自動車の全寿命を持続できることがある程度知られています。」いや、私は彼らがジャンクヤードに向かうずっと前に、高燃費の車やトラックで頻繁に交換します。
モアブ

「チェーンテンショナーを比較的頻繁に交換/保守する必要があります」事実ではありません。チェーンセットの時間になったときにのみサービスを受けます。
モアブ

@Moab「持続可能」は、あなたがやりたいこととは何の関係もありません。私はそれが置き換えられることをお勧めしますが、私の提案や好みは、その「できること」とは何の関係もありません。「比較的頻繁に」とは「相対的」な意味を意味する場合が多く、この文脈ではチェーンの修理が必要な頻度を指します。したがって、チェーンを修理すると同時にテンショナーを修理すると、実際に修理を行うことになります。私が元々「比較的頻繁に」意味していたよりも頻繁に。
エージェント挑発

彼らは短い寿命でない限り、車の寿命を長持ちさせるようには設計されていません。あなたは自動車にどのくらい取り組んでいますか?
モアブ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.