タイミングチェーンの耐用年数はどのくらいですか?また、チェーンドライブカムを持つことはベルトドライブカムからどのように恩恵を受けますか?
タイミングチェーンの耐用年数はどのくらいですか?また、チェーンドライブカムを持つことはベルトドライブカムからどのように恩恵を受けますか?
回答:
ベルトは静かですが、壊れる前に摩耗が少なくなることがよくあります(チェーンが伸びたり緩んだり、スナップする瞬間まで、損傷したベルトの歯がなくてもベルトはしっかりとどまる傾向があります)。タイミングベルトもそれほど複雑ではありません(チェーンにはオイルバスが必要です)。チェーンは一般に強力であるため、タイミングチェーンを備えた車両は、タイミングチェーンを備えたカムだけでなく多くの場合を駆動します。ストレッチのため、チェーンを変更するときは、歯がチェーンのストレッチに合わせて摩耗するため、すべてのタイミングギアを交換する必要があります。ベルト駆動システムでは必要ありませんが、故障したギアはベルトの故障を引き起こし、エンジンによっては非常に悪い場合があるため、ベルトシステムのすべてのアイドラーとギアも交換することをお勧めします。
ベルトの破損とチェーンの破損によって引き起こされる損傷の量は、完全にエンジンの種類によって異なります。圧縮比が非常に高いエンジン(高オクタン価の燃料、ディーゼルなどを必要とする高性能車)では、カムとバルブの開閉が停止すると、バルブとピストンヘッドが接触する可能性があります。ピストンヘッドがバルブにぶつかり、粉砕されたバルブの破片が吸気システムを介して他のシリンダーに移動すると、ヘッド、バルブ、および潜在的に他のシリンダーを破壊します。
TDIクラブのタイミングベルトに関するFAQには、フォルクスワーゲンがすべてのターボディーゼルで使用しているものがあるため、良いセクションがあります。TDIのベルト破損は壊滅的です。私の知る限り、ほとんどの車はチェーンと圧縮比が十分に低いので、チェーンが破損してもピストンヘッドが開いたバルブにぶつかるリスクはありません。チェーンを使用するためにベルトシステムを後付けすることはできません。逆を行いたくありませんが、ベルトとチェーンを直接ギアドライブに置き換える人を見てきました。
これについては以前に説明したと思いますが、見つけることはできません...タイミングチェーンは、ノイズと摩擦がわずかに増加するだけでなく、破損した場合の損傷も多くなります(ただし、破損の確率はベルトよりはるかに少ない)。
私は100%正確ではないかもしれませんが、ベルトは60k-100kのリフト時間を予想しており、100kでは間違いなく変更されるべきだと思います。
チェーンは多くの製造業者によって寿命があると主張されており、交換する必要はありません。
それらは壊れることで知られていますが、ブライアンが言及したように、それは非常にまれです。私はまた、時間の経過とともに金属が伸びてタイミングを変えるチェーンのより一般的な故障モードについて聞いたことがあります。
2013フォルクスワーゲンゴルフTDIを所有しています。つい最近、2.5、5シリンダーのSportwagonで1年のNEWER 2014、VWを運転しました。2.0 TDIと2.5ガスエンジンは、街で同じ燃費を実現します。高速道路の燃料を節約するTDI。はい、2.5ガスエンジンはタイミングチェーンを備えており、自動車の寿命が尽きません。TDIは高速道路で経済的ですが、最初の購入時のコストが高くなり、@を購入し、タイミングベルトのメンテナンス/交換を行うため、タイミングチェーンを備えたガスエンジンのディーゼルをすぐに交換することになります。
ベルト:
正常:
着用/メンテナンス:
チェーン:
正常:
着用/メンテナンス:
ダイレクトドライブギアもあります。
最後に:
チェーンはより強く、より長持ちする製品であり、診断が難しく、交換が困難です。破損した場合、警告なしで壊滅的に破損します。
ベルトはより定期的に交換され、寿命が近づいていることをより明確に示しています。通常、交換は簡単/高速です。
耐久性/メンテナンス/コストのバランス