ヘッドガスケットの厚さを厚くすると、故障しやすくなりますか?


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本来、自然吸気アプリケーション用に設計されたエンジンに強制誘導を追加する際のよく知られた事実は、プレイグニッション/デトネーションのリスク増加に対抗するために圧縮比を下げる必要がある場合があることです。

これを行う費用対効果の高い方法は、より厚いヘッドガスケットを使用することです。私はかなり興味深い主張をする記事に出くわしまし(自分自身を強調します):

ガスケットを厚くすると、圧縮率がわずかに、おそらく.1または.2だけ低下します。これは圧倒的に圧縮を減らす最も簡単な方法ですが、リスクはガスケットの破損であり、低圧縮での増加は最小限です。

この主張の背後にある物理学は私には明らかではありません。私の質問は:

  • 他のすべての要因を一定に保ちながら、より厚いヘッドガスケットが故障する可能性が高いというのは本当ですか?
  • もしそうなら、それがより故障しやすいようにするより厚いヘッドガスケットについてはどうですか?

    燃焼ガスがガスケットと相互作用し、ヘッドガスケットがより速く侵食される表面積が増えているだけですか?

    または、より厚いヘッドガスケットは圧縮下でより膨らみ、プロセスでより高い応力集中の領域を作成しますか?


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素晴らしい質問+1
ドゥカティキラー

2
直感的に理にかなっています。より多くの非金属が圧力にさらされています。それが最も近い原因であるかどうかは...ええと...あなたの元の質問です。;-)
ボブ・クロス

どのように、なぜ- @BobCross右は...私は、故障モード(複数可)に興味がある
ザイド

回答:


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他のすべての要因を一定に保ちながら、より厚いヘッドガスケットが故障する可能性が高いというのは本当ですか?

はい。厚いヘッドガスケットは、ヘッドボルトトルクがブロックとヘッド間で分配される方法に影響します。

2枚のパンを用意します。あなたの手でそれらをつぶします。チーズとハムを中に入れて、もう一度潰します。圧力の下で最初に動くのは、パンではなく材料です。厚いガスケットでも同じです。

より厚いガスケットは、通常、より長いヘッドボルトとより高いトルクを必要とします。

もしそうなら、それがより故障しやすいようにするより厚いヘッドガスケットについてはどうですか?

一定の圧力と温度変化の下でシールする必要がある2つの部品の間にスペースを追加しています。

私はこれをやめ、注水ルートに行きました。より少ないお金でより良く機能します。


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多層ヘッドガスケットもOEMである可能性があります。

このホットロッドガレージビデオでは、発表者はLS9ヘッドガスケットについて言及しています。これは5つの層で構成されています。

これは、信頼性の高い多層ヘッドガスケットを使用できることを示しているように見えるため、厚くても必ずしも故障しやすいとは限りません。


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ガスケットと取り付けの品質に応じて、これを実行しましたが、故障はありませんでした。数百マイルとエンジンの熱サイクルの後にヘッドボルトを再トルクすることをお勧めします。そう。

彼らはまた、ヘッドガスケットスペーサーを作ります、彼らは固体金属で同じことをします、あなたはこれらのスペーサーでストックヘッドガスケットを使うことができます、しかし、彼らはすべてのエンジンのためにそれらを作りません。


私は、CRを減らすためにスーパーチャージャーを追加したときに、4気筒スズキヒアブサ用に作った友人がいます。それはあなたがそれらを使用したものですか(スペーサー)?
ドゥカティキラー
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