本来、自然吸気アプリケーション用に設計されたエンジンに強制誘導を追加する際のよく知られた事実は、プレイグニッション/デトネーションのリスク増加に対抗するために圧縮比を下げる必要がある場合があることです。
これを行う費用対効果の高い方法は、より厚いヘッドガスケットを使用することです。私はかなり興味深い主張をする記事に出くわしました(自分自身を強調します):
ガスケットを厚くすると、圧縮率がわずかに、おそらく.1または.2だけ低下します。これは圧倒的に圧縮を減らす最も簡単な方法ですが、リスクはガスケットの破損であり、低圧縮での増加は最小限です。
この主張の背後にある物理学は私には明らかではありません。私の質問は:
- 他のすべての要因を一定に保ちながら、より厚いヘッドガスケットが故障する可能性が高いというのは本当ですか?
もしそうなら、それがより故障しやすいようにするより厚いヘッドガスケットについてはどうですか?
燃焼ガスがガスケットと相互作用し、ヘッドガスケットがより速く侵食される表面積が増えているだけですか?
または、より厚いヘッドガスケットは圧縮下でより膨らみ、プロセスでより高い応力集中の領域を作成しますか?