一部の人々は、それが塗料などを良くするので、毎週外の車を洗うと言います
私の車の外側を洗う利点はありますか?
毎週私の車の外装を本当に洗う必要がありますか?
1〜2か月間洗わないと車にダメージを与えますか?
一般的な回答をお願いしますが、特定の車は2003 Opel Agilaです
明らかに私は内部をきれいにします;)
一部の人々は、それが塗料などを良くするので、毎週外の車を洗うと言います
私の車の外側を洗う利点はありますか?
毎週私の車の外装を本当に洗う必要がありますか?
1〜2か月間洗わないと車にダメージを与えますか?
一般的な回答をお願いしますが、特定の車は2003 Opel Agilaです
明らかに私は内部をきれいにします;)
回答:
tl; dr:そのシャツにいくら払ったの?どれくらいの頻度で洗濯しますか?どうしてわざわざ?とにかくシャツは汚れるだけです。別のシャツをもらえませんか?
私の車の外側を洗う利点はありますか?
あなたは塩、鳥、樹液、汚染、研磨砂または道路タールのない地域に住んでいますか?腐食性のほこりを放出しないブレーキパッドで運転しますか?もしそうなら、あなたは洗浄を避けるために大丈夫かもしれません。そうでない場合、はい、多くの利点があります。
毎週私の車の外装を本当に洗う必要がありますか?
1〜2か月間洗わないと車にダメージを与えますか?
あなたの状況に実際的なものは何ですか?生活環境のせいでしばらく車を洗えない場合は、論点が重要です。
ここ米国北東部では、洗車が実際に非常に重要です。たとえば、ここロードアイランドでは、塩は一年中生活しています。冬には、雪が降っているときに道路を処理するために使用されます。夏には、風がその塩のしぶきをすべて拾い上げ、車全体に霧を吹きかけている海岸(確かに、ロードアイランドは基本的にすべて海岸ですが、それでも...)に行くのは楽しいです。さらに良いことに、カモメはそのおいしく塩漬けされた車のあちこちに酸性の汚れの塊を落とします。
一部の人々は、クリアコートとペイントが車の金属を保護すると主張しようとします。技術的にはしばらくの間そうですが、どちらも魔術ではありません。あらゆる種類の腐食剤または研磨剤は、最終的にその保護を介して摩耗し、錆び始めます。実際の例として、目の前のトラックで車のボンネットに放たれた砂利は、ボンネットを金属にまで落とした可能性があります。それはほぼ確実にクリアコートと塗料の層を脱いだ。
どんな種類の洗濯でも、車からより多くの不快感を取り除いて、見た目を良くするという副次的な利点があります。そして、覚えておいて、何も何もないよりも良いです:私はそれを洗っている間、私は私の車の下側をスプレーします。私は特別な車台用スプレーなどを使用せず、ただ直立した庭用ホースを使用しています。車の下から降り注ぐ驚くほどの量の砂と塩は、私道に小さなお城を作るのに使用できます。
また、車両を歩き回って問題をチェックするのに便利な時間です。そのトリムの部分が緩んでいますか?そのネジはどれくらいの期間欠落していますか?ここにロックチップがあります。すぐにタッチアップペイントを使用する方が良いでしょう。
上記のすべては現実に制限されています。ここの冬は、時々寒すぎて一度に何ヶ月も車を洗えないことがあります。それらの時間のいくつかは、その汚れが雪の層の下に隠れているため、車を洗うことは効果的ではありません。
プロのヒント:きれいな車で作業する方がはるかに快適です。たとえあなたがあなた自身のメンテナンスを処理しなくても、それを行う技術者は彼らがひどい泥の錆ピットで働いていないことに感謝するでしょう。
多くの人が毎週車を洗う理由は、見た目を良くし、塗装が古くて錆びないという古き良き時代から車を保つためです。
最近では、塗料はかなり優れており、深刻な乱用にも耐えられます。また、車は防錆処理済みです(亜鉛メッキなど)。
シャツの例えを洗うのは、汚れたシャツと同じように少し不公平です。汚れた車は人生の事実です...ハイキングブーツのように、意図したとおりに使用すると、ある時点で汚れてしまいます。そして、同様に、それらを良い状態に保つために、時々彼らに良いスクラブを与えます...しかし、ハイキングブーツのように、毎日それらを使用しているなら、泥の塊を蹴飛ばすことは簡単でより実用的です再び歩き始めます。
適度に現代的な車は、汚れた車を気にしない場合はもう長くはないにしても、毎月かそこらで洗われるだけで結構です。
私の個人的な好みは、冬の数か月後です。道路には塩はもうありません。すべてのホイールアーチ、サスペンションアップライト、スプリング、そして下に着く場所をすべて洗い流して、本当にきれいになり、すべての塩を出します。
2人の小さな子供がいて、自営業しているので、毎週車を洗うのに十分な時間はありません(毎月は言うまでもありません!)、インテリアも暴れます...しかし、それは使用するツールです。使用中に汚れる。私はすてきな車を持っていて、それはきれいに整頓しておくのにいいですが、時にはあなたはただ主力が必要です-後者なら、それをあなたが望むように頻繁に掃除してください。
編集して追加:私は英国に住んでおり、冬の間は大量の塩を使用します(私たちは皆、一年中夏用タイヤを使用しています!)
私は自宅で仕事をしているので、私の車はガレージに長時間留まります。泥や塩分はあまりかかりませんし、洗った後、1、2か月はかなり新鮮に見えます。多くの場合、洗浄と洗浄の間は6か月から1年で、実際にひどく汚れているようには見えません(本当に汚れている場合は、洗います)。しかし、数年前、私がようやくそれを洗うために行ったとき、いくつかの鳥の糞が数ヶ月間そこにあり、白っぽい斑点を残して塗装を食べていました。今、私はまだあまり車を洗っていませんが、その上に糞や樹液などがあることに気付いたら、すぐにそれらをきれいにします。フロントガラスやブーツの開口部に蓄積した葉も無視すべきではないので、水分を保持しません。
長期的な損傷を気にする場合、たとえ車がきれいであっても、いくつかの点に注意が必要です。
毎年寒くなる前に冬の前に車を洗います。私はそれを徹底的に詳しく説明し、それから私が良い仕事をしたことを確認するためにハードワックスを2回塗ります。これは身体に何らかの保護を与えるという私の考えであり、うまくいくようです。結局のところ、それは私たちのほとんどにとって重要な金融投資です。しばらくの間、水が塗料にまったく付着しないことに気付くでしょう。そのようなことのために水を消費することは私を悩ますので、私は美学またはそのような何かからそれをしません。
きれいな車がよりきれいに見えるという明らかな利点とは別に、車を洗うことは、長期的にはその外観に害を及ぼすあらゆる種類のものを取り除きます:塩は水分を引き付け、腐食を促進します亜鉛メッキされたボディと無傷のペイントとクリアコートの問題がありますが、13歳の車はその腐食保護にいくつかの欠陥がある可能性があります)。鳥の排泄物、昆虫、樹液および他の種類の汚れは化学的に攻撃的であり、塗料に損傷を与える可能性があります。
どのくらいの頻度で車を洗うかという厳格なルールはありません。車がさらされる汚れの種類と量によって異なります。冬の状況で毎日使用され、通常は混雑した道路の隣に駐車されている車は、ほとんどの時間ガレージに座って週末だけ日当たりの良いときにのみ持ち出される車よりも明らかに注意が必要です天気。
とはいえ、洗濯はすべてではありません。日光にさらされると、最終的にクリアコートが多孔質になり(一部の古いメンテナンスが不十分な車では、実際に剥がれるのを見ることができます)、水分や汚れが「付着」します。あなたの車を時々ワックス処理すると、クリアコートの元の特性が復元されます。撥水性とわずかな弾力性を保ち、ひび割れや剥がれを防ぎます。
「私の車の外側を洗うことの利点はありますか?」あなたは明らかな化粧品の利点に言及していません。したがって、全体的な質問はサブ質問によって本質的に要約されると思います
1〜2か月間洗わないと車にダメージを与えますか?
答えに対する事実に基づいた証拠はあまりありませんが、1つ例外があります。塩分の腐食と鋼の腐食効果です。 Transport Research Boardからのこのpdfは、第二次世界大戦後40年の道路の塩分と酸性雨の組み合わせを車両の腐食に結び付けています。主に1960年代に、道路の塩の使用量と酸性雨が増加して腐食性混合物を形成し、自動車産業は車体の設計と材料を改善することで対応しました。1980年代には、紙が信じられるなら、1960年代と70年代の車よりもはるかに腐食しにくい車ができました。
塩には主に2つのソースがあります。明らかに沿岸地域では、海水スプレーは水分とともに塩を空気中に輸送します。
雪と氷のある場所では、除氷塩はさらに大きな危険です。それは、タイヤ(あなた自身または他の人)によって路面から拾い上げられ、にぎやかな通りの周りの塩水噴霧に変換されます。塩濃度は、海水噴霧よりも高くなります。
常識では、塩を除去することで腐食を防ぎ、そもそも保護コーティングにより塩が表面に接触しないようにします。清掃とコーティングが最も必要な場所は、ほとんどが下向きであるため、最大の化粧効果を持つ場所ではないことに注意してください。表面。
私の常識は、継続的な塩にさらされても、洗濯だけでは頻繁に使用される車にはほとんど影響を与えないと考えさせてくれます。長持ちする効果を持つのはワックス/コーティングです。ワックスは少なくとも年に2回行われるべきであるというコンセンサスがあります。塩の期間が終わったときの季節の清掃も、コーティングの有無にかかわらず、良い考えだと思います。—
塩分と水分のないエリアでは、車の清掃の利点はあまり明確ではありません。信頼できる実証済みの情報を入手するのは困難です。推奨事項を作成するWebサイトの問題の1つは、それらのほとんどが2つのカテゴリのいずれかに該当することです。アマチュア、しばしばフォーラム。または、顧客を引き付け、カーケア製品を販売することに経済的関心を持つ専門家。あるものは他のものよりも理にかなっているように聞こえますが、それらのどれも参照を引用しません。せいぜいすべての事例証拠であると疑わなければならないか、他の場所からの伝聞とコピーです。—
逸話的な証拠は、砂漠の車の車体は、あなたが何をしたとしても長持ちすることを示唆しています。(画像:メキシコ人が彼の'72シボレーで砂から引き抜きます。)ソルトレイクシティに住んでいる場合、実際に洗浄すると塩分に水分が加わり、腐食が始まります。知るか。私はそこに住んでいる人々から聞いてみたいと思います。
あなたはオペルを持っているので、私は彼らの(ドイツ語)ウェブサイトでケアとメンテナンスに関するアドバイスをチェックしました。彼らは非常に簡潔であり、「通常の洗車は塗料と車を一般的に錆びから保護します」と言うだけです。特定の頻度を推奨していません。興味深いことに、彼らは悪い洗車による損傷について警告しています:「さらに数ユーロを使って、近代的な施設をひいきにします。それは価値があります。」それは興味深い点です。間違って洗車すると、実際に塗料が損傷する可能性があります。周波数を上げると、より多くの損傷が発生します。
私は2004年のスバルフォレスターを所有しており、約1年前から持っていました。片手で洗った回数を数えることができるでしょう。店でオイルが交換されると、彼らはそれを洗いますが、私はあまり運転しませんので、それはあまり頻繁ではありません。ここはかなり乾燥していますが、冬にはたくさんの雪が降ります。道路では砂利を使用しますが、塩は使用しません。私は最近、片方のヘッドライトの上で透明なプラスチックを磨く必要がありました。それは、そのピースを交換した反対側と比較して光を暗くしたからです。それ以外は重要ではなかったようです。私はある時点でそれについて判断されたと確信していますが、私は気にしません。:)
私はニュージャージー州を去り、15年間ボルボを運転しています。私は無料の洗車クーポンがもらえるとき、年に1、2回しか洗わない。外装の錆はありません。
Noreastersの後に洗車するのはあまり意味がありません。同じ恐ろしく汚い道路を通って洗車場から車で戻らなければならないからです。冬の後にそれを洗うことはあまり意味がありません-春の雨は有害な化学物質なしで同じ仕事を無料で行います。
私の周りから見ると、人々は同じような態度を取り、周りにはさびた車はほとんどありません。
しかし、現代の人間と意味のある比較をすることはできません-彼らは車ほど雨にさらされていません。