2000年のモンデオ過熱


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私は最近私の2lガソリン2000 mk2のmondeoの漏出サーモスタットハウジングおよびサーモスタットを変えた。今、私はアイドル時にそれが大丈夫だと思う、私はそれをアイドリングのままにしておくことができそしてファンはアウトを切り込む、そして臨時雇用者は普通であるところクォーターマークについてとどまる…すべてはうまくいっている。約50kで裏通りを運転するのはそれで結構です。しかし、80分以上で数分以上運転していると、停車したときに過熱することがあります。システムから空気を抜き取り、エンジンのリークダウンテストとラジエータの圧力テストを実行しました。これにより、冷却システムとの間でリークは発生しませんでした。今夜はラジエーターをフラッシュさせようとしています。高速走行後に停止したときにだけ過熱する車はありませんでした。


サイトへようこそ車がアイドル時に過熱すると、ファンは作動しますか
Zaid

そして、ウォーターポンプはどうですか?
Zaid

ファンはアイドリング時に数分ごとに出入りしますが、より高速で走行して停止した後すぐに切れるとは思いません。
user15528

回答:


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クーラントラインが適切にブリードされ、ファンが正常に動作していると確信している場合は、通常、高負荷下での過熱は不十分なクーラントフローを示しています。

私はウォーターポンプをチェックアウトして、より高い負荷でも必要な流量を供給できることを確認します。


高速走行中に過熱することはありません。停止したときだけです。サーモスタットハウジングからラジエーターまでのホースはラジエーターからウォーターポンプまでのホースよりも圧力が高いようです。膨張タンクがありました。ラジエータにキャップが付いていない車で私のウォーターポンプをテストする方法はありますか?
user15528

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それで私はそれをフラッシュさせて、ウォーターポンプとサーモスタットを交換しました。古いウォーターポンプは問題ないようでしたが、サーモスタット(ほんの数ヶ月前)はテストに失敗しました。昨夜は過熱させることができなかったので、この時点で問題は解決したように思われるでしょう。アドバイスを元気づける:)

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