エアバッグインフレーターを無効にすることは、アマチュアが取り組むことができるタスクですか?


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エアバッグインフレーターが誤作動して爆発し、ドライバーと助手席に怪我をする可能性があるという継続的なニュースにうんざりしています。最も心配なのは、交換部品が完全に安全である(または近い)とのニュースが何もないことです。

エアバッグが高級車のために予約された機能であったのはそれほど昔ではありません。時間が経つにつれ、すべての車のように見えるエアバッグが標準になりました。

私の車からこの安全機能を取り除いても大丈夫でしょう。私の車にはリコールがありますが、今のところ無視しています。2つのインフレーターを無効にする、または削除することは、アマチュアが取り組むことができるタスクですか?

あるいは、ディーラーでそのようなリクエストをした経験はありますか?そのような要求を彼らに拒否させるような本の中に何かがありますか?

更新:

質問の最後の部分に関する情報を見つけました。少なくとも一部の法域では、エアバッグを無効にすることは合法です。Transport Canadaのこの記事は、ドライバーがエアバッグインフレーターをオフにするスイッチを設置することを許可していることを示しています。彼らはそのような切り替えに反対することを勧めます。スイッチを設置することは、エアバッグインフレーターの電源や制御回路を単に遮断するよりも優れた解決策であり、この作業に必要な技術者の能力をアマチュアからプロに引き上げると思います。


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注:カナダ運輸省の許可なしにカナダでエアバッグを無効化または削除することは違法です。したがって、自分でこれを行うのは不適切な助言であるだけでなく、住んでいる場所によっては違法になる場合もあります。
Nathan Osman

回答:


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私が取り組んだすべての車には、エアバッグヒューズがあり、ヒューズパネルから取り外してエアバッグを完全に無効にすることができます。作業中にエアバッグが作動する危険性があり、深刻な怪我をしたり、少なくとも交換にかなりのコストがかかる可能性があるため、修理マニュアルでは、ダッシュエリアで作業を行うときにこのヒューズを引くことを推奨しています。


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私の車にはリコールがありますが、今のところ無視しています。

あなたの車にはリコールがあります。無視しないでください。これはアマチュアが取り組むことができる作業ではありませんが、アマチュア車両をディーラーに持ち込み、車両の安全性や合法性を損なうことなく、欠陥部品を専門的に交換して問題を解決することができます。

2つのインフレーターを無効にする、または削除することは、アマチュアが取り組むことができるタスクですか?

欠陥部品の発生率が比較的低いことを考慮してリンク先の記事エアバッグ関連の怪我のメモも参照してください。また、「考慮する必要がある人...」セクションの深刻さにも注意してください)、他の可能性と組み合わせて、非常にセンセーショナライズされているものの、非常に低い安全リスク(エアバッグに欠陥がある可能性があります)を非常に高い安全リスク(エアバッグなし)、手順を誤って実行する高いリスク、特定の法域で保険を無効にする非常に高い経済的リスク(これはまた、衝突に関係する他の車両を高い経済的リスクにさらすだけでなく、医療を求める負傷者に起こり得る困難を提示します)。これは賢明な取引ではありません。

それは欠陥が無視されるべきであるか、または重要ではないということではありません。ただし、解決策は、安全を無効にするのではなく、安全を維持しながら問題を修正するリコールを尊重することです。

ただし、潜在的な結果と同様に、選択はあなた次第です。客観的に見当違いのプランであると主張する場合は、最初にサービスマニュアルを参照して車両の具体的なメーカーとモデルを調べます。車両ごとに異なるため、必要な技術的な詳細がわかります。少なくとも、乗客にエアバッグを無効にして、車に乗るかどうかについて情報に基づいた選択を行えるようにすることをお勧めします。


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ねえ、あなたはここでそれを成し遂げました、いいです!...すべてのクールな子供たちがそれをやっています...
Lynn Crumbling

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@LynnCrumbling私の車はピタだから。私の活動がここで止まると、私はようやくあきらめ、PAのどこかにある高速道路の脇に放棄したことを知っているでしょう。
Jason C


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タカタのエアバッグへの展開の潜在的な支払いは死であるので、それらを交換することの重要性がどのように過大評価され得るかはわかりません。発生率は低いです。しかし、展開によって何が得られるかを考慮して、展開したエアバッグの結果を簡単にすることはできません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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あなたの問題はエアバッグではなく、あなたです。あなたはリスクに対して合理的なアプローチをとっていません。これはあなたを侮辱するものではありません。なぜなら、人間は一般にリスクへの合理的なアプローチをとることが非常に悪いためです。:)

それがニュースではないので、あなたはそれが「完全に安全」であるか「さらに近い」であると言うためにニュースで何も見つけないでしょう。「安全機能は年間数千の命を救う」というのはニュース記事ではありません。「安全機能が一度うまくいかず、軽傷を負う」はニュース記事です。しかし、あなたは可視性が重要であると仮定するという完全に正常な人間の特性に従っています、そしてそれは悪い仮定です。この場合、それは文字通りあなたとあなたの乗客にとって致命的な仮定になるでしょう。

「少しの情報は危険なものです」という典型的なケースを説明しているようですね。あなたは一方向に非常に小さなリスクがあることを吸収したので、年間数人が軽傷を負い、エアバッグが「小さな爆弾」であるという概念を吸収しました。しかし、高速で衝突したときに人体に何が起こるかという概念を見逃しており、1日の何百人もの人々が高速で衝突し、エアバッグのせいで立ち去るということはありません。

また、「より慎重に運転する」ことができると想定しています。統計は、ほとんどすべての人が運転時の平均よりも優れていると考えていることについてはかなり良いです-そして明らかに人々の50%がそれが間違っていると言っています!あなたがそうであったとしても、注意することは外部の問題からあなたを守ることはできません-あなたが角の油のパッチを打ったとき何が起こりますか?または、誰かがあなたの車線に交差してあなたを一掃するとどうなりますか?もっと注意しても、それに対する保護は提供されません。

20mphでのみ運転する場合は、エアバッグを取り出してください。あなたはそれらを必要とするのに十分速くは行きません。あなたが今までに20mph以上で運転するならば、あなたは彼らがあなたの命を救うと信じた方がいいでしょう。私はあなたが20mph以上で運転するのを賭ける用意があります。

唯一の例外は、乗客が子供である場合です。エアバッグは、大人の頭と体のある場所に吹き出すように設計されていますが、子供にとってはうまくいきません。あなたの子供が後ろ向きの座席にいる場合、座席が完全に間違った場所で全力を取ると、それはさらにうまく機能しません。ほとんどの車では助手席側のエアバッグを無効にすることができますが、そうでない場合は、チャイルドシートが装着されている場合に無効にするトランスポンダの種類があります。


あなたの情熱を感じることができます。私はオートバイに乗ります、そしてもちろん...エアバッグはありません。本質的にあなたの車をエアバッグなしの巨大なオートバイに変えることは、小さなものにとっては良い考えのようには思えません。私は小さな男の子を9か月間持ち歩きましたが、私は彼に縛られていなかったので、彼をバイクに乗せたり、安全機能のない車に乗せたりしました。言ってくれてありがとう。
Ppoggio 2016

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「ほとんどすべての人が平均以上に運転が上手だと思っています。そして明らかに50%の人がそれが間違っていると言っています!」あなたの主張は統計的な誤りです。10人のドライバーがいて、そのうち9人が5/10で1人が1/10であるとします。平均は4.6 / 10で、ドライバーの90%が平均より優れています。同じように、ほとんどすべての人の足の数は平均より多いです。ほとんどの人は2本の足を持っていますが、一部の人は1本の足を持っているか、足がないので、平均は2本よりわずかに少ないです。
David Richerby、2016

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@DavidRicherbyあなたの例では人為的で無関係な分布を選択したので、あなたの議論は統計的な誤りです。私がF1名簿から9人のドライバーと路上を離れたジョーシュモーを選んだ場合、9人のF1ドライバー全員がジョーよりも優れていると合理的に確信することができます。2番目のレッスンに参加している9人のドライバーを選んだ場合、9人全員がJoeよりも悪いと合理的に確信することができます。実際には、能力の正規分布があり、50%が一方に、50%がもう一方にあります。
グラハム

@Graham実際には、対称である必要があるように見えないため、分布正規でないことは確かです。本当に危険なドライバーであること(例えば、ほとんど見ることができず、高速道路を間違って運転する高齢者など)には、本当に安全なドライバーであることよりもはるかに広い範囲があります。そして、このような歪んだ分布は、半分以上の人が平均を上回っている分布です。
David Richerby 2016

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車ごとに異なります。一部の車には、シート/ペダルの下で切断できるワイヤーがあり、一部は、ステアリングホイールコラム内のワイヤーを囲むハウジングを外す必要があります。

エアバッグを無効にすることは修正として分類され、クラッシュが発生し、保険会社がエアバッグが作動しない理由を調べ、無効にしたことを発見した場合、保険は無効になり無効になることにも言及する価値があります


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他の多くの答えは、ヒューズを引っ張ったりワイヤーを切断したりするようなヒントを与えます。タカタのエアバッグの欠陥について質問がある場合、これは役に立ちません!問題は、このエアバッグの推進剤が適切に密封されていないことです。「水分と湿度がインフレーターの内部に浸透し、内部の揮発性推進剤を不安定にする可能性があります。」これは、最悪の場合、水と推進剤の化学反応により、エアバッグが電気点火なしで爆発する可能性があることを意味します。

心に留めておきます!

また、車のリコールを無視しないでください。専門家に修理を依頼してください。これはあなたのライブを救うことができるので、あなたにとってそれは価値があるはずです!


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私はあなたがこれをすることを提案するのではなく、エアバッグを交換することからの私の経験を与えるだけです。

私は特にこの車両に精通していませんが、いくつかの古い車(90年代前半)のエアバッグを変更しました。私が取り組んだ車では、エアバッグは車のワイヤリングハーネスに差し込まれており、簡単に取り外すことができました。これにより、エアバッグ診断ライトがスローされます。


私は、エアバッグをいじることによって発砲するというこの無分別な恐怖を持っています。それはいかなる種類の事実にもとづいていません。それは純粋に感情的です。頭がグローブボックスの上のエアバッグの横にあると想像して、それをけいれんしていて、発砲して首を骨折しました。多分それはあまりにも多くの情報です。笑
DucatiKiller 2016

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@DucatiKillerそれは無理ではありません。ハンドルだけを安全に取り外し、取り付けるためのいくつかの異なる手順を見てください。
トービンS

@DucatiKiller私が取り組んだ車には、運転席側のエアバッグしかありませんでした。事故に遭い、エアバッグが展開し、ジャンクヤードのものと交換しました。バッテリーのフックを外し、5分間待って、コンデンサがすべて消耗したことを確認します。電圧計でコネクタを確認してください。エアバッグを接続し、ボルトで固定します。バッテリーを接続します。初めて車の電源を入れたとき、私は助手席からそれをしました。
rpmerf 2016

@rpmerfこれが私が言っているすべてです。笑。そんな感じで助手席に座りました。鉱山の「感情」は、平均的なクマの10倍のパラノイアです。
DucatiKiller 2016

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@JasonCあなたが私が置いているものを拾う。LOL
DucatiKiller

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エアバッグは取り外し可能です。これは、どの車両安全規格でも推奨されていません。「SRS」ライト診断のためにエアバッグを取り外す必要がある場合は、「SRS」ダミーレジスタを使用できます。利用可能なさまざまな抵抗値があります。詳細については、メーカーにお問い合わせください。

注意:火工品の取り外しと廃棄には、非常に特殊な手順があります。詳細については、最寄りの自動車メーカーにお問い合わせください。


こんにちはuser15266。サイトへようこそ。ご回答ありがとうございます。あなたとあなたの知識が将来ここに浮かんでくることを期待しています。QAサイトの仕組みの概要は次のとおりです。 mechanics.stackexchange.com/tour 乾杯!
DucatiKiller 2016

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バッテリーを取り外した状態で、アルファロード/トラック車からフロントエアバッグとアッパーカーテンエアバッグの両方を取り外しました。コントロールパネルからヒューズを抜いて、その後の車の操作に問題はありません。

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