私が運転してきた45年間、そのほとんどはハワイの整備されていない通りにありましたが、プラグキットでは修正できなかったフラットが1つしかありませんでした(それは私のせいでもありました)。だから、スペアは絶対に必要だとは思わない。
スペアが付いていた車でさえ、タイヤを交換するよりもプラグキットを使用する方が簡単だと感じたため(米国のスペル)、私のスペアは実際には使用されませんでした。
これらのスライム/グーシーラントキットはさらに使いやすいですが、1つのプラグで漏れをシールできる場合は固定されているため、プラグが好きです(複数使用することもできますが、永久的な修理とは見なされません)。タイヤシーラントグーでは、まだタイヤを修理する必要があり、そのようなものは厄介なので、一部の店では、グーでシールされたタイヤを修理するときに追加料金がかかります。
プラグのもう1つの利点は、TPMSセンサーを損傷しないことです。一部のgooキットはTPMSに対して安全であると主張していますが、センサーが破損した場合、修理コストが大幅に増加します。そして最後に、プラグはグーよりも大きな穴を修正できます。
とはいえ、タイヤを大きく膨らませた状態で運転した場合は、たとえプラグで密封できたとしても、常に専門家による検査が必要です。低い圧力でタイヤを運転すると、タイヤが損傷する可能性があり、ホイールから取り外して検査する必要があります。
では、スペアが必要になったことがありますか?もちろん、それも平らでした。私は「見えない、気にしない」ような人なので、車のタイヤの状態を監視することはかなり熱心ですが、車のタイヤは忘れがちです。幸いなことに、プラグキットを運ぶので、スペアを再膨張させるために使用したコンパクトなコンプレッサーも持ち歩いています。
私の最新の車は第3世代のマツダMX-5で、スペアは付属していません(または1台のスペースさえありません)。マツダの「Instant Mobility System」(IMS)が付属しています。基本的には、シーラントグーの缶とコンパクトなコンプレッサーです。ああ、それは私がグーについて好きではない他のことを思い出します、それは有効期限があります。マツダがシーラントに何を入れたのかわかりませんが、一度使用したらタイヤを交換する必要があるとも言われています!WTF ?!
Dynaplugキットを購入し、OEMコンプレッサーをテストして機能することを確認しました。穴を塞ぐ前に問題のオブジェクトを削除できるように、ペンチまたはマルチツールも忘れずに携帯してください。
とりあえずごめんなさい。そうです、私はタイヤ/タイヤ修理キットをスペアの実行可能な交換品と考えています。いいえ、発生する可能性のあるすべての状況をカバーするわけではありませんが、おそらく99%の時間(IMO)をカバーします。また、予備が既にあるので、家に置いておいて、家族や友人に電話して、もしあなたが立ち往生したらあなたに持って行くことができます。
私については、予備がないので、保険に道端での援助を追加したところです。しかし、プラグキット(およびポータブルジャンプスターター)を使用すれば、必要ないと確信しています。