回答:
必ず交換してください。サイドウォールは、タイヤの最も脆弱な部分です。タイヤは今のところ空気を保持している可能性があり、しばらく運転することができますが、いつでも「ポップ」して非常に危険な状況を引き起こす可能性があります。
すぐにスペアを入れてください-ブローアウトの危険はありません。
JPhiは彼の言うことは正しいが、彼は少し間違っている。
サイドウォールからチャンクを取り出したとしても、それがほんの少しでも危険なわけではありません。コードを見ることができるのは、タイヤが膨らんでパンクする原因になるからです。
100マイルかそこら後に膨らみをチェックする価値がありますが、タイヤの一部が少し上がっていない場合は大丈夫です。
タイヤのゴムは構造的に健全な状態を保つものではありません。30+psiを処理する強度/構造的完全性を提供するのは内部のコードで、ゴムは空気を閉じ込めるだけです。
タイヤ/ホイールガレージで10年以上働いており、常にコードが表示されず、タイヤを交換する前にタイヤが摩耗するのを待つ問題のない小さなゲージで人々がやって来ました。
同じ質問、たくさんの答え。
https://www.reddit.com/r/Cartalk/comments/137i4f/my_tire_sidewall_is_ripped_can_i_drive_with_it/
水の損傷を防ぐためにカットをシールすることを示唆する1つの応答に注目してください。
ただし、外側のタイヤゴムは空気を保持せず、内側のライナーは空気を保持します。したがって、タイヤがパンクすると、内側のライナーに穴ができ、内側のライナーに適切にパッチを適用する必要があります。
タイヤのサイドウォールスライスは、私が行った4x4のオフロード旅行では非常に一般的であり、タイヤを交換する理由ではありません。
こちらがタイヤ損傷検査チャートです。人々が駆り立てるかなり深刻な問題。