「クランクスロー」とは何ですか。また、エンジンのクランクスローの数はどのように決定できますか?


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この用語は私を少し混乱させます、そして私がそれを正しく理解したことを確認したかったのです。

ウィキペディアの記事に対する私の理解に基づくと、クランクスローは、ピストンがクランクシャフトの回転に直線運動を変換(または「スロー」)できるようにするものだと私には思われます。

また、この記事から発射順序について推測したのは、完全なサイクルにおける固有のクランクピンオフセットの数が、エンジンの特徴であるクランクスローの数を決定することです。

つまり、フラットプレーンV8には2つのクランクスローがあり、クロスプレーンV8には4つのクランクスローがあります。私はそれを正しく理解しましたか?

フラットプレーンV8

フラットプレーンV8

クロスプレーンV8

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回答:


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クランクスロー」という用語には、2つの基本的な用法があります。どちらもクランクシャフトと関係があります:

  • クランクスローは、メインジャーナルの中心線からロッドジャーナルの中心線までの距離の尺度です。この距離は、クランクアームの半径と考えることができます。この測定の2倍で、エンジンのストロークが得られます。

  • 上記の距離の基本的な性質により、クランクスローはクランクシャフトのロッドエンドとも見なされます。ほとんどのV-8エンジンでは、2つのコネクティングロッドが「クランクスロー」を共有し、クランクシャフトへの4つのスローがあります。ほとんどのインライン4気筒エンジンでは、1つのコネクティングロッドがそれ自体のスローにあり、クランクシャフトにも4つのスローがあります。

クロスプレーンまたはフラットプレーンのクランクシャフトの例では、どちらも4スローです。

割り投げクランクシャフトのようなものがあります。GMはそのようなクランクシャフトを90°V6エンジンに使用しました。これがスプリットスロークランクシャフトの画像です。

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画像では、ジャーナルがどのように分割されているかを確認できます。同じクランクアーム上にある間、ジャーナル(「ピン」とも呼ばれます)は分割されます。それらは同じスロー(または半径)を持ちますが、互いにわずかにオフセットされます。


そしてさらに別の編集。
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クランクスロー

クランクスローの同義語はクランクピンです。クランクのオフセットジャーナルです。

オフセットジャーナルがコネクティングロッドを別のシリンダーと共有している場合、クランクピンには2つのシリンダーに対して1つのスローがあると言えます。

  • F1 V6エンジンは3スローエンジンと見なされます。オフセットジャーナルは2つのコネクティングロッドで共有されます。

  • 説明されているF1エンジンが各コネクティングロッドに固有のクランクピン(オフセットジャーナル)を備えていれば、6スローエンジンになります。

  • 2009年のヤマハR1エンジンとM1 MotoGP ICEはどちらも90度の「スロー」またはクランクピンを備えたクロスプレーンクランクシャフトです。これは四投モーターです。

  • 標準の4気筒モーターサイクルには、180度の平面クランクがあります。これは二投モーターです。

TTBOMKクランクスローには、距離の測定は含まれていません。

これは、さまざまなクランクスロー配置の画像です*

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米国海軍のSweet Haven Publishing Systemsからの画像と引用


では、エンジニアはスローの数をどのように決定するのでしょうか?各構成の利点は何ですか?V8が4スロー、V12が3スローになるのはいつですか?
何をしているのかわからない

@IhavenoideawhatImdoingその答えは今のところ私には大きすぎます。これは、クロスプレーンとフラットプレーンのオン/オフの順番と角度に関係します。V8クロスプレーンは、V16フラットプレーンとほぼ同じようにバランスが取れています。V8クロスプレーン-4スロー、V8フラットプレーンクランクは2スローになります。V12は理論的には6投が可能です。
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