ダッシュボードのタコメーターは実際にどのように機能しますか?


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最近、私はスピードメーター、それがどのように機能し、どのくらい正確かについて質問しました。しかし、それは私に考えさせられました...残りのダッシュは実際にどのように機能しますか?

RPMの測定は、Wikipediaのこのソースのおかげもあり、時間(分)に対する機械コンポーネント(クランクシャフト)の回転速度の測定値であることを理解しています。

タコメーターは実際にどのように機能しますか?

  • 各回転をカウントできるセンサーがクランクケースにありますか?
  • もしそうなら、それはどのように機能しますか?
  • データを記録するものから記録されたデータはどのようにダッシュに表示されますか?電気信号または機械信号?
  • タコメーターの針は、正しい量を動かして正しい数を指すようにどのように較正されますか(円を描くように回転したり、まったく動かないのではなく)。

注:回答は、新しいAudi "cockpit"ダッシュボードなどの派手なダッシュボードを除外できます。これは明らかに、異常な形状のコンピューターモニターで特注ソフトウェアを実行しているコンピューターにすぎないためです。私が知っている限りでは、ほとんどの車に見られる従来の針ベースのタコメーターに関する情報を説明したい。

回答:


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スピードメーターのような機械式タコメーターがあるかどうかはわかりませんが、電子式タコメーターは非常に簡単です。

電子式回転計は、古いアナログ電圧計のように機能します。

ここに画像の説明を入力してください

エンジンの速度は電圧に変換されます。電圧は可動コイルに供給されます。コイルは磁場を生成します。コイルのその場は、磁石の磁場と整列しようとします。これにより、コイルがバネに逆らって動き、針がたわみます。入力電圧、可動コイルの巻き数、磁石の強さ、およびばねの強さを組み合わせることにより、針がボルトあたり数度偏向する比率が実現されます。

電子点火は、点火コイルをパルスでオン/オフして火花を発生させます。これらのパルスは、エンジンの回転速度と直接相関しています。たとえば、V8には1回転あたり4つのパルスがあります。これらのパルスは、周波数から電圧へのコンバーターで電圧に変換されます。このアクションを実行できるディスクリート回路またはスタンドアロンチップがあります。たとえば、GM HEIイグニッションは通常、イグニッションコイルへの信号線に接続してRPMの読み取り値を取得します。

これらのパルスは、GM HEIと同様に、ディストリビューターのピックアップコイルの入力から点火モジュールによって生成されました。これらのシステムでは、タイミングは完全にアナログ形式で制御されます。フライウェイトとバキュームアドバンスがディストリビューターのタイミングを制御します。

点火システムがより複雑になると、ピックアップコイルはクランクシャフトポジションセンサーに置き換えられ、フライウェイト/バキュームアドバンスはコンピューターに置き換えられました。最終的には、コイルからパルスを取得する代わりに、信号はコンピューターから直接送信されました。今日まで、ダッシュボードの物理的な針の基本的な構造と動作は事実上同じままで、違いは信号の発信元と信号がダッシュボードに到達する方法だけです。

エンジンコンピューターはRPMをデジタルで認識しているため、デジタルダッシュボードでは、エンジンコンピューターはネットワーク経由でダッシュボードに情報を送信します。

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