さまざまなレベルの暴力で再構築中のエンジンからコアプラグを取り外しています。エンジンブロックはアルミニウム製なので、損傷する可能性を減らしたいと思います。
エンジンブロックを損傷するリスクを最小限に抑えながらプラグを取り外すにはどうすればよいですか?
(プラグのコアの例...私のエンジンではありません)
さまざまなレベルの暴力で再構築中のエンジンからコアプラグを取り外しています。エンジンブロックはアルミニウム製なので、損傷する可能性を減らしたいと思います。
エンジンブロックを損傷するリスクを最小限に抑えながらプラグを取り外すにはどうすればよいですか?
(プラグのコアの例...私のエンジンではありません)
回答:
次の3つが必要です。
ドライバーとハンマーを用意してください。フリーズプラグの底に沿ってドライバーを平らに置きます。フリーズプラグが「アイリッド」になるまでハンマーでドライバーを打ちます(男がそれを呼んだように...これはフリーズプラグがフリーズプラグの穴に基本的にひっくり返り、上部が突き出るところです)。ペンチでフリーズプラグの上部をつかみ、穴から出します。「目蓋」の位置にあるときのフリーズプラグの外観と、ペンチでつかむ方法の画像を次に示します。
タイトなエンジンベイでは、ハンマー付きのオープンエンドレンチを使用しました。プラグの端をつかんで回転させるので、ペンチでつかんで引き抜くことができます。適切なレンチサイズを見つける必要があります。これは、シールのリップの内側をへこませ、ハンマーで回して回転させるために正確なサイズにする必要があるためです。