2006年のF1世界選手権では、空気圧式バルブスプリングに認められた規則が適用されました。
これらのエンジンには、2.4リットルの排気量を備えた90度V8エンジンと、シリンダーバンクごとに2つのオーバーヘッドカムと空気バルブスプリングを備えた4バルブ/シリンダーのレイアウトが必要でした。
これらのエンジンのいくつかは、シーズンの終わりに20,000 RPMを超えていました。ポペットバルブの逆の重量を20,000 RPMで駆動することは、まったく驚くべきことであり、外部から見ていることはほとんど不可能に思えます。
私の質問
F1エンジニアは、これらのバルブが機能するようにどのように設計しましたか?
彼らはカムを動かす必要があったので、これはカムレスの解決策ではありませんでした。
カムはどのように空気圧バルブスプリングと相互作用しましたか?
エンジンは空気圧を提供する空気圧ポンプを駆動しましたか、それともCARTシリーズチームが空気圧バルブソリューションで行う必要があったように、エアタンクを満たす必要がありましたか?