フォーミュラ1の空気圧バルブスプリング操作


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2006年のF1世界選手権では、空気圧式バルブスプリングに認められた規則が適用されました。

これらのエンジンには、2.4リットルの排気量を備えた90度V8エンジンと、シリンダーバンクごとに2つのオーバーヘッドカムと空気バルブスプリングを備えた4バルブ/シリンダーのレイアウトが必要でした。

これらのエンジンのいくつかは、シーズンの終わりに20,000 RPMを超えていました。ポペットバルブの逆の重量を20,000 RPMで駆動することは、まったく驚くべきことであり、外部から見ていることはほとんど不可能に思えます。

私の質問

F1エンジニアは、これらのバルブが機能するようにどのように設計しましたか?

彼らはカムを動かす必要があったので、これはカムレスの解決策ではありませんでした。

カムはどのように空気圧バルブスプリングと相互作用しましたか?

エンジンは空気圧を提供する空気圧ポンプを駆動しましたか、それともCARTシリーズチームが空気圧バルブソリューションで行う必要があったように、エアタンクを満たす必要がありましたか?

回答:


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通常のバルブスプリング F1 のマスタードカットしません

そのため、空気圧バルブの「スプリング」にはスプリングがありません。

代わりに、彼らはカムがそれらのコースを実行した後、バルブを「閉」位置に戻すために加圧窒素のチャンバーを使用します。

下の図(このウェブページ)は、左側の通常のバルブスプリングと右側の空気圧設定の比較を示しています。加圧チャンバーは3番目の図で「121」とマークされています。

バルブスプリングの比較


操作

  • バルブ開度

    カムは特別なものではありません。彼らはバケツシムまたはカムフォロワー設計を使用してバルブを操作するので、道路に行く乗用車の場合と同じようにバルブは下に動きます。

  • バルブ閉

    スプリングの代わりに、バルブは高いガス圧しか使用せずに閉位置に押し込まれます。

    このウェブページでは、空気式バルブトレインを備えたF1エンジンがエンジンから引き抜かれるとき、バルブがピストンにこびりつくのを防ぐために、リモートガスシリンダーを接続する必要があることも述べています。


加圧リザーバー

この貯水池は、いくつかの理由により、レース前に与圧されて放置されている可能性があります。

  • リザーバーは乾燥窒素で満たされています。失われた圧力を絶えず補充しているポンプがあった場合、それはシステムに通常の空気を導入することになり、これは望ましくありません。

  • エンジンからポンプを実行することは寄生です

  • 彼らが体重を減らすことができるなら、F1チームは間違いなくそれを流します

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