OBD-2ポートを「無効化」したら、アダプタを「再設計」する必要があります。どのように行うかは、正直にあなたの判断次第です。車両によっては、非常に奇妙な場所に工場の港があります。日産、トヨタおよびいくつかのヨーロッパのブランドはこれで知られています。車両のハッキングは、人々が心配しなくてはならない本物になりつつあります。
私はデフコンに参加し、昨年彼らは彼らの車をハッキングする村を追加しました。これについていくつかのビデオがあります。これらの人は本当にこれがどのように機能するかを知っています。これらの人たちのために、私は現在自分のプロジェクトに取り組んでいます。
車のハッキング
また、被害者から身を守る方法についても少し説明しています。
泥棒が車に乗り込もうとしたり、ツールを損傷したりするのを防ぐためにピンを変更する限り。カーハッカーのほとんどと、ダークネットのWebサイトで目にしたものはすべて、自動修正信号を使用するRasberry Piタイプのデバイスを使用しています。あなたがそれをした場合、それはおそらくうまくいきません。あなたは本質的に、理由もなく、またはあなた自身の安心のためにそれをしているだけです。セキュリティを使用して何年も働いている人として。できることは多くありません。
私が提案するのは、キーレスエントリを無効にすることです(他の人がそれについて言及しました)。エンジンベイのファクトリポートを無効にすることができます。GPSを使用している場合は、無効にしてください。これは、COMシステムがクライスラーが何百万台もの自動車をリコールした理由です。これらは、正直なところ、あなたの車内を安全にするために使用できる唯一の選択肢です。
また、このプロセスがどの程度関与しているか、および車両の「ハッキング」にかかる時間を完全に理解していないようです。彼らは最初に車両に入る必要があります。次に、自分たちの「ハッキング」方法を車に適用する必要があります。次に、これをうまく使いこなしてください。メーカーやモデルはそれぞれ異なり、公開市場や闇市場でこれを行うための普遍的な「ツール」はありません。私は仕事の分析を行い、これを可能な限り最新の状態に保ちます。基本的に、特定の製造元とモデルが効率的に機能するためのツールを調査し、設計する必要があります。それは数ヶ月かかります。メーカーとの契約がない限り。
本質的にあなたが求めていることに答えること。
ピンを切り替えるとツールが損傷します
おそらくない。特に、データの衝突が発生した場合に電気信号をルーティングできる今日の最新の回路基板とそのプロセッサでは。これはネットワーキング機器によく見られます。
他に何を提案できますか
私が提案できるのは、キーレスエントリを無効にすること、エンジンベイのファクトリーECUプラグ、およびワイヤレスでアクセスできるCOMシステムを無効にすることです。かなりの数のCANデータバスシステムが802.11を車両に実装しており、これはもう1つの攻撃ベクトルです。あなたが本当に素敵な現代の車を持っているなら、あなたはあなたの車にそのようなものを持っているかもしれません。私のヒュンダイジェネシスは802.11nを使用し、無線からCANに直接接続します。
最後に、あなたが$ 250,000の車を運転しているのでなければ、プロジェクトだけが必要でない限り、あまり心配する必要はないと思います。
Defconウェブサイト
デフコンのウェブサイトがあります。私はあなたを助けることができる何かを与えたと思います!