雪、氷、水に囲まれた車をジャンプスタートする最も安全な方法は何ですか?感電死してもいいですか?


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今後数日間のすべての水と雪は、車のジャンプスタートをかなり不安にさせる可能性があります。カーバッテリーとジャンパーケーブルのすべての電気が雪と水に敷設されているので、何が心配ですか?

車をジャンプスタートするとき、水と氷の中に立って心配する必要がありますか?

車のジャンプスタート中に感電死することはありますか?

どのような予防措置を取る必要がありますか?

車のジャンプスタートには専門家が必要ですか、それとも自分でそれを行うことができますか?

雪、スラッシュ、水に囲まれた車を急発進させる際の安全上の最大の懸念は何ですか?


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ジャンプケーブルは12Vしか伝送しないため、感電することはありません。ただし、点火プラグのリードは可能です。作動中のエンジンから明らかに無傷のスパークプラグリードを切断することでショックを受けました(失火したシリンダーを探しています)
Level River St

回答:


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雪や氷に関連する特別な安全上の問題はありません。

一般的に、48Vまでの電圧は人体にとって安全であると考えられています。濡れた指でも、12Vバッテリーの両方の接点に触れることができます。(舌で9Vバッテリーの端子に触れたことはありませんか?これは少し痛いですが、それだけです)

12Vカーバッテリーは数百アンペアを供給できますが、回路の抵抗は低くなければなりません。たとえば、12Vに接続された0.03オームの抵抗は、400Aの電流をシンクします。しかし、右手の指と左手の指の間の抵抗は、乾燥肌の場合は数百万オーム程度で、最悪の場合、非常に湿った肌の場合は1000オームになることがあります。これにより、0.00012Aから0.012Aの電流が発生しますが、これは0.05Aよりはるかに小さく、電流が開始するしきい値が異常であると見なされます。最悪の場合、現在を感じるかもしれませんが、通常はそうではありません。

雪と氷のルールは同じです。

  • 他の車を始動
  • 金属抵抗低いため、金属片でバッテリーを短絡させないでください。流れる電流は、金属を溶かすのに十分な高さになります。
  • 極性に注意してください。プラスをプラスに、マイナスをマイナスに(シャーシ)接続します。これを誤ると、短絡が発生します。
  • プラスのバッテリー端子を介して最初にプラスを接続します。
  • 走行中の車両のマイナスのバッテリー端子から、シャーシのしっかりした部分または他の車のより良いモーターブロックにマイナスを接続します。(この順序で!)
  • 車を始動してみてください。
  • 実行中は、1〜2分間実行します。次に、リアウィンドウヒーターや送風機などの高負荷をオンにします。これは、車の電子機器を損傷する可能性のある電圧スパイクを回避します
  • クランプを逆の順序で取り外します。

「舌で9Vバッテリーの端子に触れたことはありませんか?」-皮膚(またはtonque)細胞もかなり殺すことになるでしょう。この電圧では大したことではありませんが、心に留めておくべきことがあります。いい答え。
Max Goodridge 2016年
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