CNGはガソリンやディーゼルに比べて非常に安価だったので、私が若い頃に車を改造して圧縮天然ガス(CNG)で走行するようにした人を知りました。
車をCNGで走行するように変換するにはどうすればよいですか?
CNGはガソリンやディーゼルに比べて非常に安価だったので、私が若い頃に車を改造して圧縮天然ガス(CNG)で走行するようにした人を知りました。
車をCNGで走行するように変換するにはどうすればよいですか?
回答:
この記事はそれをかなりカバーしています。
http://www.popularmechanics.com/cars/how-to/a7487/should-you-convert-your-car-to-natural-gas/
tl; dr
CNGのソースを考慮していません。
あなたはたくさんのお金が必要です。3600psiまでの加圧ガスを保持できる新しい燃料タンクが必要です。燃料レギュレータと新しい燃料噴射装置。エンジンを破壊することなくガスを実行できるようにするためのチューニング。
ガソリンで車を走らせるのと同じように、圧縮天然ガス、プロパン、アルコールなど、他の種類の燃料でも走ることができます。
しかし現代の車では、変換をサポートするためにソフトウェア側でかなりの変更を行う必要があります。
いくつかの例。
空燃比-ガソリン車では、ストイックなAFRは14.7:1ですが、CNGを備えた車では、17.2:1のAFRが必要です。
点火タイミングと燃料供給-車両には複数のタイミングマップと燃料供給マップがあり、オクタンの高低を利用しています。たとえば、在庫のタイミング/燃料マップを使用する車があり、推奨よりも低いオクタンガスを使用しているとします。最終的には、スパークノック/爆発/ pingが発生します。その結果、エンジンコンピューターがより低いタイミング/燃料供給マップにシフトして、ノックの量をゼロに減らします。
一方、オクタン価が高い燃料では、より積極的なタイミング/燃料供給マップを実行できます。
エンジンコンピュータには、製造元が推奨するオクタンレベルに基づいたデフォルトマップがあります。これは州/国によって異なります。たとえば私の地域では、これはオクタン87〜94の範囲で変動します。レース用に高オクタン価の燃料を購入できることに注意してください。
CNGのオクタン価は130です。
OBD2-すべての米国のOBD2車は、蒸発ガス制御システムを備えています。液体ガソリンは燃料蒸気を放出します。今、これは通常無駄になりますが、現代の車はこの燃料蒸気をエンジンの吸気口に再導入します。
ただし、CNGの場合、システムはクローズされます。EVAPシステムは不要であり、エンジンコンピューターで無効にする必要があります。ただし、これは状態OBD2エミッションテストで問題を引き起こす可能性があります。
CNGをサポートするための自己調整燃料システムは、大気清浄法http://www3.epa.gov/otaq/consumer/fuels/altfuels/altfuels.htmで禁止されていることに注意してください。
代替燃料変換を含む、認証済みの車両またはエンジンの元の構成への変更は、大気汚染防止法第203条(a)(3)改ざんの禁止(42 USC§7522(a)(3))に違反する可能性があります。 。不適切に設計された変更はエミッションを増加させる可能性があるため、改ざん禁止は重要です。ただし、EPAは、変換された車両またはエンジンの排気ガス制御が引き続き適切に機能し、変換の結果として汚染が増加しないことを実証することにより、変換メーカーが改ざん禁止の免除を求めるためのプロトコルを確立しています。これらのプロトコルの詳細については、最終的な規則とクリーンな代替燃料変換メーカーの情報を参照してください。
さまざまな企業が、購入可能なEPA認定キットを販売しています。価格は通常、数千米ドルです。
必要なもの:
3600+ psiをサポートできるタンク。
燃料圧力を125 psiに下げる加熱燃料圧力レギュレーター。
CNG燃料噴射装置。
高圧ホースとクランプ。
圧力リリーフバルブ。
何らかの形のチューニング/ピギーバックソフトウェアソリューション。
お住まいの地域には、このサービスを提供できる駅があります。以下は、場所を含む群集ソースマップです。
http://www.cngnow.com/stations/Pages/information.aspx
BRC FuelMaker's Phillなどの家庭用燃料ステーションは購入可能で、既存の天然ガスラインに接続します。
http://www.brcfuelmaker.com/en/phill-domestico-prodotto-brc-fuel-maker.aspx
CNGは1970年代の燃料ショックの間、NZで人気がありました。人々は、大きなガスガズラーを実際のパニックで変換しましたが、他の人は小型4気筒車に乗りました。バンセンバーナーに似た初期の変換がエアフィルターに詰まっているのを見ました。 CNGの低カロリー値のため、範囲とブートスペースが大幅に失われました。HPの損失もありました。起動がより困難だったため、「単純に大きくて重い、より高価なバッテリーであるCNGバッテリーを販売しました。GOVTの想定価格は、とにかくガソリンが上がるたびにCNGを上げるために。エンジンが長続きしないという噂がありましたが、それは都市の神話である可能性があります。政府は1980年代に補助金を削除し、「産業」は横ばいになりました。それとガソリンスタンドについては見えなくなったり消えたりしています。私が最後に電子工学の仕事をしたのは、ヘアを持っているときでした。