78 Novaですが、エンジンは別の車のものです。キャスティング#V0707CMH。305頭の350を持っています。ストックバルブ、プッシュロッド、カム、リフター。私のストックロッカーアームのナットは交換が必要です。すべてのスタッドは同じ高さです。私はそれらをポリロックするつもりでしたが、ローラーロッカーと一緒に行くことを考えました。これにより、もう少しHPが増えるはずです。+15馬力。
ガイドプレートとガードルを使用する必要がありますか?そして、株式比率は1.5か1.6か?
78 Novaですが、エンジンは別の車のものです。キャスティング#V0707CMH。305頭の350を持っています。ストックバルブ、プッシュロッド、カム、リフター。私のストックロッカーアームのナットは交換が必要です。すべてのスタッドは同じ高さです。私はそれらをポリロックするつもりでしたが、ローラーロッカーと一緒に行くことを考えました。これにより、もう少しHPが増えるはずです。+15馬力。
ガイドプレートとガードルを使用する必要がありますか?そして、株式比率は1.5か1.6か?
回答:
この記事(および私の知識、笑)によると、ほとんどの標準的な小ブロックシェビーの標準的なロッカーアーム比は1.5:1です。ポリロックは問題なく機能するはずです。ガイドプレートが必要かどうかは、取得するローラーロッカーのタイプによって異なります。非自動調心(NSA)の場合は、ガイドプレートが必要です。それらが自動調整されている場合は、調整されません。2つの間の私の推奨は、NSAタイプを取得し、ガイドプレートを実行することです。自己整合するものは非常にうるさいです。また、ガイドプレートを使用する場合は、プッシュロッドに合うサイズのガイドプレートを入手してください。ガイドとプレートの間の傾斜があまり多くないようにしたい場合、または目的に反する場合があります。
あなたがローラーロッカーを手に入れていて、それらが自動調整されているかどうかを知る方法がわからない場合、ここに2つのタイプのいくつかの画像があります:
このスコーピオンロッカーの先端を見ると、ローラーの先端とロッカーの本体の間のOリングのような外観がわかります。
以下は、同じロッカーと左側の自動調心ロッカーと右側のNSAのロッカーを並べて比較したものです。左右のローラーチップの両側に垂れ下がっている小さなタブが見えます。ロッカーを整列させる他の「タイプ」があるかもしれませんが、これはあなたが探しているものの一種です。