回答:
あなたが尋ねた
ドライサンプの利点は何ですか?
クランクケースの底部にオイルが入っているサンプクランクケースを濡らすだけです。
車やバイクが運転されると、さまざまな力の影響を受けます。ハードブレーキングまたはコーナリング中に、オイルピックアップがオイル中でないことがあり、潤滑のための良好な油圧なしで一時的にエンジンを離れる可能性のある低または無油圧状態が生じることがあります。
IMOこれは、路上でのハードドライブの下でも、まれです。
下の画像を見ると、「プール」のクランクケースの底にオイルがどのように溜まっているのかがわかります。
ドライサンプエンジンオイルは、典型的には、このようにして、すべての余分な油を捕捉に陥ることをクランクケースの底部に沿ってピックアップを有することになります。このオイルはオイルタンクに送り込まれ、別のポンプがオイル圧を氷に押し込みます。
これは主にレース用と一部のオートバイ用です。Rotaxは、このシステムをアプリリアで実装しています。BMWダカールエディションのオン/オフロードバイクにはこの機能がありますが、標準版のバイクにはありません。
モーターサイクリストはウイリーに何マイルも乗ることができ、バハデザートレーサーはトラックをジャンプして、油圧の損失やエンジンの損傷を心配することなく、キャンバーから離れた長いターンを高速で走ることができます。
回答
ドライサンプオイルの供給により、ほとんどすべての条件でエンジンへの油圧が確保され、エンジンへの低油圧に関するリスクが軽減されます。
前の回答への追加:車の構造の制限要因はエンジンの高さです。ドライサンプのセットアップを使用すると、エンジンの高さが低くなり、より低く配置できます。これにより、車の重心が低くなり、トラックのパフォーマンスが向上します。
ドライサンプ給油システムは、主にレースの状況で使用されます。主な目的は、コーナリング、ブレーキング、加速など、あらゆるタイプの高G操作で油圧を提供することです。
ドライサンプ給油システムは、いくつかの部品で構成されています。「ドライサンプ」と呼ばれる理由は、通常のエンジンではオイルポンプが引き込むリザーバーであるサンプは、実際にはエンジンの外部にあるスカベンジポンプによって比較的ドライに保たれるためです。典型的なドライサンプシステムの外観は次のとおりです(ホースと貯水池を除く):
下部の赤い部分はポンプです。ベルトを介してクランクシャフトから直接実行されます。サンプに取り付けられ、パン(クランクシャフト領域)からオイルを排出するホースがあります。その後、オイルはリザーバーにポンプで送られ、そこでポンプに引き寄せられるまで座って(今回は圧力側)、エンジンに噴射されます。そこのどこかでフィルターを通過します。
どんな車でもドライサンプを改造できる可能性があります...ほとんどの車はその恩恵を受けません。コルベットやカマロZ28で使用されているLS7など、一部のエンジンには付属しています。ほとんどのスーパーカーはそれらを使用します。ほとんどの場合、そのようなもののためのアフターマーケットを持たない車両にそれを置くために必要なコストは、利益率のコストのリターンを見ることはないので、それは意味がありません。入ろうとしている車がオートクロスやドリフトなどに使用されている場合、車を入れることは有益かもしれません。車両に合うものを手に入れるのは安くないので、そのルートに行く前に、特に通常のウェットサンプがうまく機能する場合は特に、深いポケットがあることを確認してください。
ウィキペディアごと。 https://en.wikipedia.org/wiki/Dry_sump
ドライサンプには多くの利点があります。[1] 最も明らかなのは、リモートリザーバーによって提供されるオイル容量の増加と、サンププロファイルが低いためにエンジンを車両の下部に搭載する能力です。これにより、全体の重心が低下します。外部リザーバーを車の別の部分に移動して、重量配分を改善することもできます。ウェットサンプシステムで実用的であるよりも大きな外部リザーバーを使用することによりオイル容量が増加し、オイルがより冷却され、同伴ガスがリングブローバイやクランクシャフトの動作から放出されます。さらに、ドライサンプ設計は、ウェットサンプシステムが受ける可能性のある高いコーナリングフォースによるオイル移動の問題の影響を受けません。濡れたサンプでは、車両のコーナリングの力により、オイルがオイルパンの片側に押し付けられ、
十分な時間とお金があれば、何でも可能です。ボルトオンキットは、おそらく市場に出回っているほとんどの車では利用できないでしょう。