回答:
注:ヴァンケルエンジンはまだオットーサイクルエンジンです(再:吸気、圧縮、点火、排気)。これらは、バルブ制御のレシプロエンジンとは異なるストロークを実行するだけです。
燃焼室の形状 -次の画像では、ヴァンケルエンジンの基本的なオットーサイクルを確認できます。固有の形状により、空気/燃料が点火されると(#3と#4サイクルの間)、火炎前面は燃焼室の周りのローターの前縁を追いかけますが、完全に追いつくことはありません。これにより、一部の空気燃料混合気が、排気口が覆われていない状態で排気口から逃げることができます。このため、ロータリーエンジン車の排気ガスから炎が発生することがあります。
ローターシーリング -ローター自体には、すべてをチェックする3つのメインシールがあります。頂点シール、フェースシール、サイドシールです。(以下は、それらの位置を示す画像です。)すべてのガスをそれぞれの位置に維持することは、シールの面倒であり、シールは通常、その完全性の一部を失います。この理由の1つは、シールが高温と低温を同時に混ざらないようにする必要があるためです。
エンジンオイルの注入 -良好なシールを維持するために、エンジンオイルは吸気サイクル中および吸気管に直接注入されます。これにより、適切なシーリングと摩耗の減少が実現しますが、空気と燃料の混合気の燃焼が非効率になり、排気ガス中の汚染物質が増加します。
車両サイズパワートルク重量シティHWY 2011 RX-8 1.3L 232hp @ 8500 159lb-ft @ 5500 3064lbs 16mpg 22mgp 2015 GLA45 2.0L 355hp @ 6000 332lb-ft @ 2250 3457lbs 23mpg 29mpg 2105 Stingray 6.2L 455hp @ 6000 460lb-ft @ 4600 3300lbs 17mpg 29mpg
私は手伝うことができませんでしたが、他の回答の考慮事項では、はるかに大きな回転「ピストン」表面/燃料の量あたりがいくらか見落とされていました。これは、効率をある程度補う要素になる可能性があります。回転式エンジンは、表面積が大きいほど燃料からより多くの運動エネルギーを抽出できるため、ピストン構成よりも効果的に水素とおそらくメタンなどの炭化水素ガスを使用することになっています。これは、追加の水素を使用するマツダRENISISエンジンの考慮事項であると思われ、マツダは、ヴァンケルロータリーは、より希薄な燃焼を可能にするピストンエンジンよりも優れた熱特性を持っていると主張しています。 http://www.mazda.com/en/innovation/technology/env/hre/ 理論的には、エンジンの半径の周りに異なる間隔で配置された排気バルブを切り替えると、オットーサイクルの排気部分が燃焼タイミングとともに変更される可能性があるため、上記の問題の一部を軽減できます。