「Chopped&Channeled」とはどういう意味ですか?


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「チョップド&チャネリング」は、ホットロッドシーンで出会った別の用語です。

  • どういう意味ですか?
  • これらの変更を車両に適用する目的は何ですか?
  • 悪影響はありますか?
  • この変更を行うには、車両に特定の要件が必要ですか?

私はそれが何に関連するのかさえ知りません。これはシャーシのものですか?それはエンジンでタグ付けされていないので私は尋ねますので、私はシャーシを想定しています。
ドゥカティキラー

@DucatiKillerはい、それは車のボディに関連しています。タグを追加します。
ジョナサンムッソ

回答:


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みじん切りとチャネリングは、2つの異なることを指しますが、通常は一緒に行われて、ホットロッドダーが通常使用する特定の外観を作成します。

ここでまともなのPhotoshopの試み(しゃれが意図した)「ジョブを切るには」が、それはそれはどのように見えるかの前と後のかなり良い表現です。

ここに画像の説明を入力してください

この画像では、上部が低くなっています。基本的なイベントは次のように発生します。

  • ガラスが車から取り出されます
  • すべての柱は、それらから同じ量を取るようにマークされています
  • チョップのこぎり(またはのこぎり刃またはある種の研削工具)を使用してピースを切り取ります
  • 上部は再利用されますが、柱がどのように戻るかによって、変更が必要になる場合があります
  • 柱は、屋根の新しい遷移が自然に見えるようにするために、角度/勾配の違いにより改革されました
  • すべての金属加工物が製造されると、すべてが一緒に溶接されます
  • 塗装を含めるために仕上げを正しくするためにボディワークが行われます
  • ガラスは新しい高さに合わせて切断され、車両に再取り付けされます

車両のフロアパンを切り取り、フレームを車両のさらに奥まで移動できるように車両をチャネリングします。チャンネルジョブの主な目的は、サスペンションの移動なしで、車のボディを地面に近づけることです。このプロセスは、車両のサスペンションを変更するために利用可能なオプションや製造技術がそれほど多くない前に行われました。この種の作業が行われるのを見るのは、今日ではそれほど一般的ではありません。これは非常に複雑で、達成するには多くの溶接スキルが必要です。

誰かがこれらのプロセスのいずれかを車に行う主な理由は、美学のためだけです。それは、人が車両に見えることを望む方法に過ぎません。

上部を切り刻むことによるマイナスの影響は、ドライバーと乗客の頭上のスペースです。これを補うために、座席を下げるか、座席を追加して収容することができます。ただし、これを行うと、車両(視線)の周囲を見にくくなります。すべてのものにトレードオフがあります。

車両のチャネリングに関しては、ホイールウェルからホイールウェルまでのクリアランスと、前輪の回転距離に特に注意を払う必要があります。そうでない場合、擦れが発生します。これが適用されるほとんどの古い車では、「ボート」の動きが発生しないように、おそらくより硬いサスペンションが必要になります。跳ね返り/跳ね返りが多すぎると、タイヤが身体に接触することもあります。

基本的に、チョップジョブを実行するための車両要件はありません。それを行う人がそれを実現するスキルを持っている限り、それはどんな乗り物に対しても行うことができます。これは、どんな車両でも見栄えが良いことを意味しますか...単純な真実はおそらくそうではありませんが、それは個人的な解釈次第です。

車両を導くのに必要な主なものは、車体とは別のフレームです。今日の多くの車はユニボディセットアップです(車のボディがフレームとして機能するため)。典型的なフレームはありません。しかし、これらの場合、通常、所有者が望む乗り心地の高さまで車両を下げるための多くのオプションがあります。

チョッピングまたはチャネリングのいずれの場合でも、これらは通常、1930年代、40年代、50年代のアメリカ起源の車両に適用されます。通常、所有者が昔の「かつて行われていた」方法を再現しようとする特定の外観があります。ただし、これは、その領域外の他の車に対して作業が行われないという意味ではありません。


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今分かります。私はそれがちょうど体の下側だと思って、それをより深くフレームに座らせました、私はトップが下げられていることを理解しませんでした。ありがとう。いい答えだ。
ドゥカティキラー

ドライバーの頭を切り刻み、方向を決めました!
何をしているかわからない

まあ、彼の頭は切り刻まれています...それは彼のお尻がチャネリングされている必要があります、笑!:D
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2の

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「チョップ」および「チャネリング」された実際の車を見るには、私のカスタム車をチェックしてください:http : //lilmerc.co.uk

上記の回答で述べたように、30代/ 40代/ 50代/ 60代の車は、シャーシと車体が別々であるため、通常は最良の候補です。モノコックとして)。

チョップとチャンネルの目的は?車がかっこよく見えるからです!

あなたが私の車で見ることができるように、「前」の写真はそれが目障り//いアヒルの子/ちょうど恐ろしいことを示しています。同じ車のように見えませんが、確かにそうです。

更新:要求された数枚の写真 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


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あなたがそこにいる甘い乗り物!しかし前に、ここでの画像の後に投稿する方が良いだろう
ザイド

美しい仕事!
ドゥカティキラー

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ボディシェルの床の一部が切り取られ(切り刻まれ)、シャーシ上でスライドした場所です。そのため、通常は車体全体がシャーシの上部に配置され、側面がシャーシレールに重なるようになります。

次に、床がフィットするように修正されます。

目的は、地上高に影響を与えることなく車両を低くすることです。


私はあなたが言っていることを視覚化するのに問題があります。あなたはイメージを持っていますか?あなたの身体は「チャネル化されます。したがって、フレームレールは身体の奥深くに座ってフレームをよりよく隠しますか?」
DucatiKiller

そうだね。車体は、シャーシが接触する場所にチャネリングされるため、フレームは車体の奥深くに位置し、フレームを隠して車体を低くします。
テリーグールド

返信いただきありがとうございます。ツアーへのリンクはこちらです。 mechanics.stackexchange.com/tour およびチャットルームへのリンク。 chat.stackexchange.com/rooms/340/the-pitstop
DucatiKiller

OPのさまざまな質問に答えるために追加できる情報はありますか?
ドゥカティキラー
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