間接TPMSのように聞こえます。これらは、タイヤ取り付け機によって簡単に損傷する可能性があります。片方または両方が破損している場合、ダッシュライトを点灯したままにすることができます。それらが損傷していない場合、特にすべてのタイヤを一度に交換しない場合は特に、リセットが必要な場合があります。間接的なシステムは、圧力ではなく革命をテストします。そのため、2つのフロントタイヤが2つの新しいバックタイヤよりも摩耗している場合、問題が発生します。リセット手順はさまざまで、スキャンツールが必要になる場合があります。摩耗のためにリセットする前に、4つのタイヤすべてに正しい空気圧があることを確認してください。ドライバーのディスプレイインターフェイスがある場合は、メニューからリセットできる場合があります。フレッド・ウィルソンが言ったように、バッテリーは10年後には消耗します、+ /-。しかし、あなたのように、私もそれがあまりにも偶然だと思います。それらが破損していないことを確認するためにセカンドオピニオンをもらいます。すべての圧力を確認し、リセットできるかどうかを確認してください。間接TPMSはバルブステム上にあるか、ホイールのドロップセンターに取り付けられます。幸運を!
コメントセクションで質問を編集します。これを単なるコメントとしては許可しないので、代わりに回答を編集する必要がありました。いくつか質問をさせてください。間接的なシステムかどうかを確認できますか?あなたはそれが時々点滅すると言うとき、どのように?3回点滅し、再び点灯しますか?どのくらいの頻度で?ABSライトは点灯しますか?彼らはあなたにデバイスを見せたとき、どのように実際に障害が低バッテリーであったことを知っていますか?それは具体的に何と言っていたのですか?また、一部のモデルでは、膝のあるステアリングコラムの下にリセットボタンがあります。見てください-リセットボタンはありますか?その場合は、まだ触れないでください。4つのホイールすべてのタイヤ空気圧を自分でチェックして、それらが正しいことを確認しましたか?OBD2コードリーダーを使用して障害を消去することは可能ですが、可能であれば、私は d使用する場合、障害コードが何であるかを知りたい。インストルメントパネルに接続する必要があります。ダッシュのライトは、何らかの損傷によるものである可能性があり、コードを提供します。タイヤの修理後、サービス技術者が再学習プロセスを行う必要がある場合があります。それが行われなかったり、正しく行われなかったりすると、障害の原因にもなります。
追加のコメントの質問のために編集します:読者もワイヤレスですか?どのようにリセットしたかについての詳細-3〜4秒間保持し、TPMSライトが点滅しましたか?それは正しいですか?点滅の長さ、回数、速さ あなたが言った低音インジケーター:それは、サービスマンのワイヤレスtpmsツールからでしたね?彼は、仕事が終わった後にこれを見せるために正面に来ましたか?奇妙なことに、各センサーを最初にスキャンして既存の障害などの情報を取得したり、カスタムIDを取得したりして、ECUがそれらをどのように認識しているかを知りません。TPMのライトが点滅するタイミングについてもう少し詳しく教えてください。起動時のみ?いつでも運転中ですか?もしそうなら、それについてどのような詳細を教えてもらえますか?OBD2リーダーがワイヤレスの場合、低電池または他のコードを自分で確認できるはずです。あなたは?最後に、ECUは、各センサーが各タイヤに対応する場所を保存します。後ろの2本のタイヤを交換し、仕様に合わせて充填し、リセットをやり直してみる価値があります(作業中に誤ってこれら2本のホイールを交換した場合に備えて)。補足として、P0420とP0116で言及したトラブルコードは、クーラントテンプソーサーをマルチメーターでチェックして、不良かサーモスタットをチェックする必要があることを示しています。
更新された編集:ほとんどの直接システムには、どのタイヤのセンサーから読み取られているかを知る何らかの方法があります。一意のSNまたはIDによる場合もあれば、方向回転を検出する特別に配置されたアンテナによる場合もあります。しかし、ポイントは、2つのバックセンサーが混同されている可能性があることです。再同期(トランスポンダーの再調整)が行われた場合、これは問題ありません。リセットボタンで行ったことは、タイヤ空気圧のベースラインをリセットすることでした。ある時点で、トヨタのモデルと再同期するためにワイヤレスツールが必要なモデルがあると聞きました。圧力が正しくリセットされた場合-tpmsライトが3回点滅するまでイグニッションをオン(車をオンにしない)にしてボタンを押したままにし、数分間イグニッションをオンのままにしてからシャットオフします。うまくいかなかったので、2つのバックタイヤを交換して、IDがずれているかどうかを確認します。最後に、状況を説明するために、車を別のタイヤサービス場所に持って行きます。再同期が行われていない可能性があるため、最初に再同期を試すことができるかどうかを尋ねます。次に、両方のセンサーのバッテリー残量が少ないことを確認するためのトラブルコードを入手できるかどうかを尋ねます。アンテナやシールのように何も損傷していないことを確認して、喜んで確認するかもしれません...最後に、どれもうまくいかず、コードが低バッテリーと一致しない場合、「そうだ」と思いますが、偶然にも非常に偶然でしょう両方とも言うまでもなく、1つのタイヤの整備時に突然1つだけが十分に低くなりました。あなたはそれが行われなかったのではないかと疑っているので。次に、両方のセンサーのバッテリー残量が少ないことを確認するためのトラブルコードを入手できるかどうかを尋ねます。アンテナやシールのように何も損傷していないことを確認して、喜んで確認するかもしれません...最後に、どれもうまくいかず、コードが低バッテリーと一致しない場合、「そうだ」と思いますが、偶然にも非常に偶然でしょう両方とも言うまでもなく、1つのタイヤの整備時に突然1つだけが十分に低くなりました。あなたはそれが行われなかったのではないかと疑っているので。次に、両方のセンサーのバッテリー残量が少ないことを確認するためのトラブルコードを入手できるかどうかを尋ねます。アンテナやシールのように何も損傷していないことを確認して、喜んで確認するかもしれません...最後に、どれもうまくいかず、コードが低バッテリーと一致しない場合、「そうだ」と思いますが、偶然にも非常に偶然でしょう両方とも言うまでもなく、1つのタイヤの整備時に突然1つだけが十分に低くなりました。
他のコードについては、ECSはマルチメーターでテストできます。自動車部品ストアには、そのマニュアルまたはマニュアルの仕様値が必要です。サーモスタットが開いたままになっていると、最初の起動時にクーラントが上部ラジエーターホースを通って流れるのを感じるでしょう(少し暖まるまで開いてはいけないので、まだ液体が流れているとは感じないはずです)。また、熱が働き始めてエンジンが暖まるまでに通常よりも時間がかかります。閉じたままになっていると、エンジンは通常よりも高温になり、過熱します。取得したこれらの2つのコードは、ある時点で冷却液のレベルを低くしすぎることによるものである可能性もあります。それらを取り除き、エンジンの温度に注意してください。警告サインが表示された場合、それらのコードを再度取得しているかどうかを確認できます。その場合、そのうちの1つにおそらく欠陥があります。申し訳ありませんが、私はこれ以上助けができませんでした。幸運を。
マスタングガイ