定義によるピストンの特性は何ですか?
簡単に言えば、ピストンが穴をふさぐ。
ウィキペディアは言う:
シリンダーに含まれているのは可動部品であり、ピストンリングによって気密になっています。
(注:wikiの評価では、シールリングでしっかりとシールされているとのみ言います。説明するように、すべてのピストンにリングが取り付けられているわけではありません。)
あなたの例では、類似性はそこで終わります。
2種類のピストンの違いは何ですか?
現実的には、ピストンは目前の仕事をする限り、どんな材料でも作ることができます。最新の内燃機関で使用されるピストンは、鋳造過共晶(シリコン含有量の過飽和)アルミニウムでできている可能性が高いです。これは、軽量であり、重量比に対する強度が原因です。より頑丈な用途では、鍛造アルミニウムが使用される場合があります。鍛造アルミニウムは、高いシリンダー圧力下で発生する可能性のある爆発に対してより耐性があります。過共晶ピストンは、高応力下で粉砕されやすくなります。古い車は、アルミニウムの精製が非常に高価だった時代に鋳鉄ピストンを使用していた可能性があります。
一方、ブレーキピストンは、プラスチック、アルミニウム、またはクロムメッキ鋼でできています。(私が見たほとんどは後者です。)繰り返しますが、それは穴を塞ぐことです。
ブレーキピストンは、外側の半径が滑らかです。ブレーキ液を保持するためにキャリパーの内側から密閉されています。ブレーキキャリパーピストンの上部(ブレーキ液が作用する側)は比較的平坦です。これは、ブレーキフルードがピストン全体に均等に作用するようにするためです。
エンジンのピストンにはリンググローブが機械加工されています。これらのリンググローブは、シリンダーをほぼ完全に密閉するピストンリング用のスペースを提供し、2つの圧縮リングが密閉を提供します(一部のトラック用途では3つの密閉リングを使用します)。ピストンの下部には、オイル制御リングのセット用のスペースを提供する3番目のリンググローブがあります。これにより、シリンダー壁からオイルをこすり落とし、オイルパンの底部に強制的に戻します。エンジンのピストンの表面には、さまざまな種類があります。いくつかのバルブには、ピストンを打つ代わりに、バルブを配置できるようにくぼみがあります。より高い圧縮のためのクラウンとより低い圧縮のためのくぼみもあります。