ラジアルタイヤ:高圧力で膨らみますか?


11

タイヤの空気圧の時間です!少なくとも最近の新しい質問を見るときは。

そこで、空気圧に関する別の質問があります。

自動車教習所、店舗、およびインターネットでは、次のタイプの画像がよく見られます。

ここに画像の説明を入力してください

  • 左のタイヤは正しい空気圧で、トレッド全体が地面に接触しています。
  • 中央では、空気圧が低すぎます。車はタイヤの端に立っており、長すぎるとトレッドがその端で摩耗します。
  • 右側のタイヤの空気圧が大きすぎて、トレッドの中央だけが地面に触れています。繰り返しますが、長すぎる運転はトレッドの中央で摩耗を引き起こします。

最初の2つの点には同意しますが、最後の点については少し疑問に思います。バイアスタイヤではこれを想像できますが、今日では、すべての車と他のほとんどの車両にラジアルタイヤがあります。これらには通常、トレッドの下に円周方向のスチールベルトがあり、あまり半径方向に拡張できません。空気圧が大きすぎるラジアルタイヤは、最初のタイヤのように見えます。

だから:オーバーフィルされたタイヤが真ん中に摩耗の増加を示すのか、それともバイアスタイヤがより多い歴史からのより一般的な信念なのか?


素晴らしい質問です!
ザイド

1
膨張不足の場合にエッジを着用できると思われる場合は、過剰に膨張した場合に真ん中を着用できます。私はタイヤが真ん中でより摩耗しているのを見ました、そしてそれは過剰インフレにそれを置くでしょう。
-HandyHowie

回答:


4

答えは簡単です:依存します。それは、サイドウォールをどのように補強し、それがトレッドの下のベルトにどのように結び付けられているかについてのメーカーの選択に依存します。

オフロードタイヤ(低圧でのオフロード使用と公称圧力でのオンロード使用のために作られた)、ワイドで低い超高性能タイヤ、そして背が高くハイプロファイルの標準的な乗用車タイヤは、膨張が過小でも過大でもまったく同じ特性を示します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.