タイヤが暖かい、または冷たいときにタイヤの空気圧を確認する


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タイヤの空気圧をチェックするのに適切な温度とは何かについての最近の議論を目撃しました。暖かいか寒いかを中心に議論が繰り広げられ、パーティーの誰からも正確な気温はありませんでした。

タイヤの空気圧を取り、タイヤを充填する適切な時期はいつですか?

暖かいときや寒いときは?

なぜ特定の暖かい時期や寒い時期にタイヤの空気圧を測定する必要があるのですか?


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そして、それは...そのように行うべきである理由
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

タイヤは、その年のどの時期であっても、周囲温度で適切な圧力まで膨らまされる必要があります。高速道路の運転などで暑いときは、空気を入れないでください。ガソリンスタンドに行き、タイヤをふくらませるのにある程度の距離を走行する必要がある場合は、出発前としばらく車が座った後の圧力を確認する必要があります。たとえば、タイヤが4ポンド低い場合は、ガソリンスタンドで4ポンドの空気を入れます。これは、推奨圧力を超えることになります。
BillDOe 2016年

それはいくつかのスレッドの議論のポイントのようです。暑いときや寒いときのタイヤの詰め込みについて、みんなに山積みしてもらう質問を投げかけました。何が起こるか見てみましょう。
DucatiKiller 2016年

ああ...そして、車の片側がしばらく太陽の下に座っている場合は、タイヤの空気圧をチェックしないでください。私は実際に測定しましたが、夏の暑い太陽の下で何時間も座っている側は、そうでない側より6ポンド高くなる可能性があります。
BillDOe 2016年

回答:


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コールド。すべてのOEMのドアプラカードは、タイヤが「冷たい」ときに設定されるタイヤ空気圧を指定しています。しかし、何が寒いですか?ランダムなホンダのオーナーズマニュアルから:

タイヤが冷えているときの空気圧を測定します。これは、車両が少なくとも3時間駐車したか、1マイル(1.6 km)未満走行したことを意味します。必要に応じて、指定された圧力に達するまで空気を追加または解放します。高温時にチェックすると、低温時にチェックした場合よりも、タイヤの空気圧が4〜6 psi(30〜40 kPa、0.3〜0.4 kgf / cm2)高くなることがあります。

注:これは、暖かいガレージ内ではなく、周囲の外気温度を意味します。

低いタイヤ空気圧は、高い空気圧よりもはるかに高いリスクを伴います。低圧はタイヤの加熱を引き起こし、急速な劣化と爆発の原因となります。タイヤが低いと、サイドウォールの柔軟性が高くなり、ハンドリングが悪くなります。

圧力が高いと問題のリストが短くなります。小さくて形状の悪い接触パッチは、中心線の摩耗を増やし、路面の摩擦を減らすことができます。

OEMはリスクが低いため、許容範囲の上限に圧力をかけたいと考えており、圧力は自然に低下します。


小さな領域はハイドロプレーニングを引き起こすためにより大きな圧力を必要とするので、小さな接触領域はそれを増やすのではなく、ハイドロプレーニングのリスクを減らしませんか?別の言い方をすると、より小さなエリアでハイドロプレーニングが容易になれば、水上スキーはより薄くなりませんか?
BillDOe 2016年

今朝これについてたくさん考えていました。私は実際には答えを知りません、ただ大声で考えます。パッチが小さいほど剛性が高く(タイヤの空気圧が高い)、車の重量が押し下げられて水が押し上げられて上向きの力が加えられたときに、タイヤが変形するよりも持ち上げられる傾向があります。しかし、私は水上スキーのアナロジーに同意すると思います。水上スキーの幅が広いのは、水上で一定の速度が与えられると、幅の広いスキーがより多くの揚力を生成するためです。パッチの幅が広いほど、リフトが大きくなります。どういうわけかこれは間違っているように感じますが、私はそれにエラーが表示されるかどうかはわかりません。他の考え?
cdunn

寒さの測定も最も理にかなっています。タイヤが(最近運転されていない)アンビエントにあるときを測定すると、おおよそのベースライン圧力が得られます。月に1回程度、タイヤの空気圧を確認する図。その間、気温はおよそ10度程度しか変化しません。それは3っぽいPSIのシフトです。あなたが運転すると、圧力は上がるだけです。そのため、タイヤを空気で膨らませて、所定のアンビエントスイングで空気が不足しないようにし、運転で圧力が最大値を超えないようにします。そのためには、寒さを測定し、プラカードの圧力まで膨らませます。すばらしい質問です。
cdunn

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NHTSAによると、特定のタイヤ空気圧のタイヤが水上滑走路になる可能性がある場合を計算するための大まかな式は、ハイドロプレーニング速度= 10.35 x膨張圧の平方根です。30 psiに膨らませたタイヤを接続すると、56.7 mphで水上滑走、51.8で25 psi、46.3で20 psiになることがあります。URLは " nhtsa.gov/cars/rules/rulings/TPMS_FMVSS_No138/part5.6.html "です。したがって、明らかにタイヤの空気圧が低いと、ハイドロプレーニングのリスクが高まります。逆は真実であると期待するでしょう。
BillDOe

@BillOer私は修正して、高圧ハイドロプレーニングのコメントを変更しました。だから、低圧でタイヤを走らせる理由はほとんどありません。
Fred Wilson
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