2000ポルシェ911エンジン(通常は3.4lが吸引されます)のメンテナンスを行った後、フライホイールのレンチを使用して手動で特定のポイントまで回転させることができますが、それ以上でなく、なぜそれができないのかわかりません。 t回転します。
詳細
エンジンを車から取り外し、リアメインシールと中間シャフトベアリングを交換しました。オイルが染み込んでいる可能性があり、これらのエンジンの弱点として有名です。中間シャフトベアリングの交換は、ペリカンパーツで推奨されている手順を使用して行われました。(リンクされた手順は、911ではなくボクスター用ですが、手順は基本的に同じです。)ベアリングの後ろのチェーンスプロケットは、回転してタイミングが乱れないように、止めねじによって一時的に固定されています。次に、ベアリングを交換し、止めねじを取り外します。私はそれをすべて行い、タイミングを再確認してすべてがまだ問題ないことを確認することにしました。そうではなかった。
6つのスパークプラグをすべて取り外したので、エンジンを約150度回転させることができましたが、それ以上回転することはありません。おそらく私は何らかのエラーを犯したに違いない、そしてどういうわけかタイミングがずれた(しかし、これが事実であるかどうかは知らないことに注意してください)と思ったので、ボアスコープを使用して各シリンダーの内部を調べました。ただし、一部のバルブが開いている間は、すべてのピストン上部とすべてのバルブ下部の間に隙間があります。
この図は関連する部分の向きを示していますが、この図は私のエンジンの少し新しいバージョンです(鉱山には5つのチェーンがあり、このチェーンには3つあります)。中間シャフトはクランクシャフトの下にあり、中間シャフトベアリングはこの写真では完全には見えません。しかし、それがどこにあるかを視覚化するのは簡単です-それは中間シャフトの遠端(写真の上部)にあり、メインクランクシャフトベアリングのすぐ下にあります。
だから私の質問は、なぜ私のエンジンは回転しないのですか?
その他の注意事項
以下は、私が誤って元の説明から省いた重要な詳細をよりよく伝えるのに役立ついくつかの追加のメモです。
- 私は考え静的タイミングをチェックするためにTDCにそれを回すが、それは私がこの予想外の問題が発生したときに実行しようとしたものです。
- リンクされた手順にメモとして挿入されたカムロック手順ステップは、私が従った手順(印刷された本にあり、オンラインではなかった)になかったため、この準備の前にカムはロックされておらず、ロックされていません今。
- エンジンがTDCにあるときにのみツールが機能するため、カムをロックできません。ポイント1を参照してください。
- エンジンを逆回転させることで、さらなる損傷の危険を冒したくありません。
- カムシャフトの端の角度の測定(保護キャップを外したので見えます)に基づいて、タイミングがずれていても、それほどずれていないように見えます。
- エンジンは現在、スパークプラグとトランスミッションを取り外した状態でエンジンスタンドに取り付けられています。
- エキゾーストカバーとカムカバーを取り外すという追加の努力を惜しみなく引き受けることができますが、それを必要とする説得力のある診断を最初に行うことができるまで、絶対に回避することをお勧めします。
- この車のポルシェショップマニュアルは全16巻です。
- 私はむしろ運転していると思います。:(