エンジンが回転しないのはなぜですか?


10

2000ポルシェ911エンジン(通常は3.4lが吸引されます)のメンテナンスを行った後、フライホイールのレンチを使用して手動で特定のポイントまで回転させることができますが、それ以上でなく、なぜそれができないのかわかりません。 t回転します。

詳細

エンジンを車から取り外し、リアメインシールと中間シャフトベアリングを交換しました。オイルが染み込んでいる可能性があり、これらのエンジンの弱点として有名です。中間シャフトベアリングの交換は、ペリカンパーツで推奨されている手順を使用して行われました。(リンクされた手順は、911ではなくボクスター用ですが、手順は基本的に同じです。)ベアリングの後ろのチェーンスプロケットは、回転してタイミングが乱れないように、止めねじによって一時的に固定されています。次に、ベアリングを交換し、止めねじを取り外します。私はそれをすべて行い、タイミングを再確認してすべてがまだ問題ないことを確認することにしました。そうではなかった。

6つのスパークプラグをすべて取り外したので、エンジンを約150度回転させることができましたが、それ以上回転することはありません。おそらく私は何らかのエラーを犯したに違いない、そしてどういうわけかタイミングがずれた(しかし、これが事実であるかどうかは知らないことに注意してください)と思ったので、ボアスコープを使用して各シリンダーの内部を調べました。ただし、一部のバルブが開いている間は、すべてのピストン上部とすべてのバルブ下部の間に隙間があります。

この図は関連する部分の向きを示していますが、この図は私のエンジンの少し新しいバージョンです(鉱山には5つのチェーンがあり、このチェーンには3つあります)。中間シャフトはクランクシャフトの下にあり、中間シャフトベアリングはこの写真では完全には見えません。しかし、それがどこにあるかを視覚化するのは簡単です-それは中間シャフトの遠端(写真の上部)にあり、メインクランクシャフトベアリングのすぐ下にあります。 ポルシェエンジン図

だから私の質問は、なぜ私のエンジンは回転しないのですか?

その他の注意事項

以下は、私が誤って元の説明から省いた重要な詳細をよりよく伝えるのに役立ついくつかの追加のメモです。

  1. 私は考え静的タイミングをチェックするためにTDCにそれを回すが、それは私がこの予想外の問題が発生したときに実行しようとしたものです。
  2. リンクされた手順にメモとして挿入されたカムロック手順ステップは、私が従った手順(印刷された本にあり、オンラインではなかった)になかったため、この準備の前にカムはロックされておらず、ロックされていません今。
  3. エンジンがTDCにあるときにのみツールが機能するため、カムをロックできません。ポイント1を参照してください。
  4. エンジンを逆回転させることで、さらなる損傷の危険を冒したくありません。
  5. カムシャフトの端の角度の測定(保護キャップを外したので見えます)に基づいて、タイミングがずれていても、それほどずれていないように見えます。
  6. エンジンは現在、スパークプラグとトランスミッションを取り外した状態でエンジンスタンドに取り付けられています。
  7. エキゾーストカバーとカムカバーを取り外すという追加の努力を惜しみなく引き受けることができますが、それを必要とする説得力のある診断を最初に行うことができるまで、絶対に回避することをお勧めします。
  8. この車のポルシェショップマニュアルは全16巻です。
  9. 私はむしろ運転していると思います。:(

すばらしい質問です。
Zaid

この質問に答える可能性のある人にとって役立ついくつかのこと。手順に言及したり、従ったペリカンパーツ手順へのリンクを追加したりできますか?シールを交換する前に、カムとクランクシャフトのロックが必要かどうか尋ねなければなりません。また、タイミングチェーンによって、チェーンにたるみがあるためにカムがわずかに遅れる可能性があることも知っていますが、カムとクランクスプロケットが常に噛み合っている場合は、問題にならないと思います。別のコメント-180度は4ストロークエンジンでは十分なスイープではありません-720度回転できる必要があります
Zaid

また、あなたはカムが時間外だと述べました。タイミングマークを見てこれを確認しましたか、それともクランクが自由に回転していないのでこれはあなたの部分の推測ですか?
Zaid

これが3.4 Lエンジンか3.6 Lエンジンかを知るのに役立ちます
Zaid

1
質問に対処するために質問を更新しました。
エドワード

回答:


5

答えは次のいずれかです。

  • 摩擦

    たとえば、ロッド、メイン、バランス、または中間シャフト、カムベアリング、オイルまたはウォーターポンプ、またはピストンリングがきつすぎる。アセンブリ潤滑剤を使用せずにドライクリーンコンポーネントを再組み立てすると、過剰な摩擦も発生します。

  • 圧縮

    動きに抵抗する空気圧。スパークプラグを削除すると、ここで役立ちます(この場合、既に削除されています)。

  • 干渉

    カムがオフの場合、バルブがピストンと干渉して回転を妨げる可能性があります

  • ロッキング

    通常、トランスミッション/クラッチ/トルクコンバーターの状態がロックの理由です


OPは、テストを実行したときに点火プラグが取り外されたことを示しています。ここではエンジンにトランスミッションが取り付けられているとは思いません(リアメインシールと中間シャフトベアリングを交換しているため)
Zaid

私は包括的な説明を求めていましたが、明確にするために答えを更新します。
kmarsh

プラグとトランスミッションが取り外されているため、原因としての圧縮とロックを排除できるようです。ボアスコープで見たので、バルブの干渉が原因であるとは思われず、言及された修理以外は、車両からエンジンを取り外す前に実行していたエンジンに対して他に何も行われていません。摩擦。それが回らない他の理由は考えられません。私はあなたができることを望んでいます!
エドワード

1
ツールが不足していますか?
kmarsh 2016年

:Dいい質問です!いいえ、すべての工具、ボルト、ワッシャー、家族のペットはすべて対象となります。
エドワード

5

タイミングに問題がないことを確認する必要があります

このフォーラムのスレッドは、あなたが持っているものと同じエンジンについて話しているようです(3.4 L、5チェーン)。

投稿によると、これはあなたがしなければならないことです:

  1. エンジンをバンク1のTDCに回転します(150度の自由度でこれが可能になることを願っています)

  2. カムのタイミングノッチがシリンダーヘッドに平行であることを確認しますこのスレッドから)。ここの画像は少し小さいですが、私が見つけた中で最高です。

    カムタイミング

  3. バンク2 TDCについて1と2を繰り返します。エンジンが150°だけ回転している場合は、これを行うことができません。


片方のタイミングがずれていることを確認できるといいですね。どちらの側もチェックできない場合、タイミングが原因かどうかを他にどのように確認できるかわかりません。

私がレビューしたばかりのフォーラムスレッドに基づいて、あなたのタイミングが外れても私は驚かないでしょう。


1
良い考えと私は努力を心から感謝しています。残念ながら、TDCで確認することはできません。代わりに、同じノッチを使用してカム角度を測定し、タイミングを計算しました。問題はないようですが、質問を更新してその説明を追加しました。その手順に関する私の紙のメモを見つけ、今日後でそれを行う時間があるときにそれらを質問に書き写します。
エドワード

追加のノート#9、それが問題の核心です:)
Zaid

1
はい、しかしそれは私が問題を解決するための効果的な動機でもあります!:)
エドワード

0

先月、2002年のポルシェ996がありました。中間シャフトベアリングの最初の故障エンジンはまだ正常に動作していますが、タイミングがずれていることがわかります。もちろん、ノイズが聞こえました。エンジンを回転させようとすると、エンジン内部の金属のファイリングがチェーンテンショナー(左側)の1つを溶かして、歯の間に押しつぶされた黒いプラスチックの大きなボールをチェーンに生成しました。タイミングは少しノックオフされましたが、エンジンを特定のポイントまで回転させることしかできませんでした。それは、プラスチックのボールがスプロケットに接触したためでした。私には悪くないように見えますが、私は私の前に深刻なクリーンアップといくつかの部品を持っています。完全に壊滅的な状態になるよりはましだと思います。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.