エンジンスタンドの使い方


10

これは、私が車のフォーラムで何度も尋ねたものの1つであり、満足のいく反応が得られませんでした。

下の写真のように、エンジンブロックがなんらかの理由でエンジンスタンドにボルトで固定されていることは知っていますが、具体的な質問がいくつかあります。

  • ボルトはどこから来たのですか?

    それらを個別に購入する必要がありますか、それともエンジンをトランスミッションベルハウジングに接続する同じものを使用できますか?

    それらを購入する必要がある場合、どのような種類のボルトを購入する必要がありますか?彼らはいくつかの特別な材料で作られていますか、それとも通常のボルトでできますか?

  • エンジンブロックのどこにボルトがねじ込まれていますか?

    オンラインでの広範囲な調査にもかかわらず、私はまだエンジンブロックのどの部分がエンジンスタンドに取り付けるために使用されているのかを理解していません。クランクの鼻ですか?これには非常に戸惑います。エンジンによってマウントポイントが異なりますか?

  • 同じエンジンが異なるエンジンにどのように対応するのですか?

    このアダプター風のXプレートがときどき見られますが、ボルト穴は互いにスライドして固定されているようです。

  • エンジンを回転させるために回転機構をどのように操作しますか?

    この質問からわかるように、これまでエンジンスタンドを使用したことはありません。


エンジンスタンド

回答:


10

ギアボックス(トランスミッション)をエンジンに取り付けるボルトを再利用するか、長さが間違っている場合は、同じねじピッチで正しい長さの新しいボルトを購入する必要があります。ワッシャーも必要になるかもしれません。

上記のように、スタンドは、ギアボックスがエンジンに接続する場所にボルトで固定されます。エンジンが実際にボルトで固定されるスタンドの部分は取り外し可能なので、エンジンを地面に取り付けたり、クレーンから吊り下げたりすることができます。次に、クレーン(または数人の友人)を使用して、この部品をスタンドの回転アセンブリにスライドさせます。

ここに画像の説明を入力してください

1つのスタンドは、エンジンに接続するアームが調整可能であるため、さまざまなエンジンに対応するように調整されますが、スタンドの設計された重量に注意してください。大型ディーゼルなどのヘビーデューティバージョンが利用可能です...

アセンブリ全体をハンドルで回転させ、ピンで所定の位置にロックできます。より高価なバージョンには、微調整や重いエンジンに役立つギア回転システムがあります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.