回答:
すべては、メーカーがウィンドウを多重化したかどうかに依存します。
たとえば、ゼネラルモーターズはウィンドウを多重化する傾向があります。これは、すべてのドアの内部にモジュールがあることを意味します。モジュールは、ウィンドウ、ドアロック、パワーミラーなどを制御し、ドアロックとウィンドウスイッチから入力を受け取ります。
ドアの詰まりを通過する唯一のものは、電源アースとネットワーク回線(ほとんど)です。ドライバーが助手席ウィンドウのボタンを押すと、運転席ドアモジュールがスイッチ入力を検知し、ネットワークを介して助手席ドアモジュールに信号を送信します。次に、助手席ドアモジュールが窓を下に転がします。この種の設定を使用すると、ウィンドウを移動するメッセージをネットワーク上で生成できます。明確にするために、これはOBD標準関数ではありません。これはメーカー固有のものです。
このインターフェイスは、診断のためにネットワークに公開されます。個人的にスキャンツールを使用してウィンドウを上下にロールバックしました。ウィンドウに位置スイッチが組み込まれていない限り、その必要はありません。
ウィンドウがハードワイヤードの場合は不可能です。