私は、多くのハイブリッド車がトレーラー牽引能力をほとんどまたはまったく持っていないことに気付きました。たとえば、トヨタオーリスツーリングスポーツハイブリッドモデルには375 kgのトレーラー牽引能力(ブレーキなし+ブレーキ付き)がありますが、非ハイブリッドモデルにはブレーキなしの450kgのブレーキ牽引能力があります。ハイブリッドバリアントのAuris non-Touring-Sportsモデルはトレーラーを牽引できず、Gen1-Gen3プリウスもトレーラーを牽引できません。ヤリスハイブリッドモデルはトレーラーを牽引できませんが、ヤリスノンハイブリッドはブレーキなしで550 kgのブレーキ付きトレーラーを牽引できます。
これはなぜですか?フィンランドでは、トレーラーのけん引に許可される最大速度は80 km / hであり、トレーラーなしで120 km / hで連続して運転できることを考慮してください。トレーラーで許可されているよりも速く運転する場合の負荷よりも 同様に、ハイブリッド車は丘陵地でも使用できます。丘を登るのは、平坦な土地でトレーラーを牽引するよりもシステム上で重いです。
幸いなことに、これは変化しているようです。Gen4 Priusのトレーラー容量は725 kg(ブレーキあり+ブレーキなし)です。
多くの古いハイブリッドのトレーラー牽引能力が低い、またはゼロになっているのはなぜですか?
なぜこの状況は今変化しているのですか?