タイヤの状態を解釈する方法


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車のタイヤ一式を目視検査すると、どのような情報を収集できますか?タイヤの外縁の過度の摩耗と、内側の摩耗と中央の摩耗をどのように解釈すればよいですか?タイヤの片側または片方の軸の摩耗が異なる場合はどうなりますか?

回答:


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タイヤの状態はいくつかの方法で解釈でき、視覚的に最も目立ちます。通常、過度のトレッド摩耗は、有名なペニーテスト(古いペニーを使用して、リンカーンの頭がコインの外側の端と重ならないもの)を使用すると、非常に簡単に確認できます。

ウィキペディアから

リンカーンの頭の一部がトレッドで覆われている場合、タイヤには適度なトレッドがあります。

キャンバーが原因でホイールの位置がずれている場合、トレッドの深さはタイヤの幅によって異なります。トーイングが原因で位置がずれていると、タイヤ全体に摩耗が生じ、検出が難しくなります。キャンバーがオフになっている場合(道路に対するタイヤの角度)、サスペンションのタイプによっては、弱いスプリングとショックが原因である可能性があります。これは、フロントアクスルを見ているかリアアクスルを見ているかによって、摩耗の違いが見られる場合がある場所です。車両の一方の端を押し下げたときに、跳ね返って元に戻らない(2秒間上下に跳ね返る)場合は、新しいばねやショックアブソーバーが必要です。

タイヤの中央でトレッド摩耗が発生しているように見える場合は、タイヤが過膨張している可能性があります。空気圧が高すぎると、タイヤが自転車のタイヤ形状に膨張し、中央部での摩耗が速くなります。反対に、外縁のタイヤ摩耗は、タイヤの空気圧が不足しているために、中心がホイールの中心に向かってさらに後退し、縁が路面とより多く接触します。

タイヤの摩耗は、音や感触で判断できる場合があります。時々あなたの車はわずかに振動し、タイヤがカッピングすることによりタイヤが波打つ音を発します。ブレーキを踏んだり横滑りしたりしたことがある場合は、タイヤのフラットスポットが原因で同様の効果が得られる場合があります。

いくつかの一般的なガイドラインは、他のすべてのオイル交換でタイヤを回転させることです。車両が一方向に引っ張っている場合は、調整を行ってください。夏は冬用タイヤを運転しないでください。タイヤを回転させるときにペニーテストを実施し、タイヤの推定寿命(50,000タイヤか100,000マイルタイヤかなど)を覚えておいてください。

更新

上記に加えて、摩耗の明らかな兆候があればすぐに対処する必要があります。タイヤのいずれかの領域に露出したスチールまたはナイロンワイヤーがある場合、危険なところまでそれらを摩耗してしまったため、交換する必要があります。パンクは通常、サイズと場所に応じて修理できます。バルブステムにひび割れや経年劣化がある場合は、タイヤがパンクして不便にならないように交換する必要があります。

ほとんどのタイヤショップは格安で検査を行うので、状態がわからない場合は遠慮なくチェックアウトしてもらいましょう。


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大学では、整備士が横に引っ張るまで「通常、そのようなタイヤで車を返さないでください」と待つので、もちろん、次回の直前に新しいものを入手します。何かを修正します。恐ろしい考えですが。雪や雨の中を頻繁に運転する必要がある場合は特に、タイヤは非常に重要です。
QueueHammer
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