ピストンエンジンを逆方向に回転させるには何が必要ですか?


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クランクロックピンを挿入するためにBMWのエンジンを反対方向に少しクランクしなければならなかったので、この問題についてずっと考えていました。

エンジンを逆回転させるために必要な基本的な変更は何ですか?

これが私の考えです。

  • 方向に敏感なクランク、コネクティングロッド、ピストンには何もないため、ショートブロックは変更されません。

  • 再加工すると、シリンダーヘッドの効率が向上する可能性がありますが、吸気バルブと排気バルブの位置を変更したり反転したりせずに、エンジンを作動させる必要があります。

  • 新しいカムシャフトが必要になると思いますが、吸気カムシャフトと排気カムシャフトを交換するだけでよいのではないかと思います(私の頭の中でそれをシミュレートするのは少し難しいです)。

  • 同一の高調波を維持するために、点火順序を変更する必要がある場合があります。もしそうなら、クランクシャフトを裏返すだけで十分でしょうか?

明確にするために、私はオルタネーター、ウォーターポンプ、パワーステアリングポンプのような他の補助装置には興味がありません。


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DOHCまたはOHCを備えたエンジンに入る場合は、除外される可能性があると思います。タイミングチェーンがある場合、内部チェーンテンショナーは反対側にあり、ベルトがある場合も同様です。
DucatiKiller 2015

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エンジンのタイミングに関連するすべてのチェーンとベルトは、張力の裏側でたるみが発生するためです。そのため、クランクがカムを引き寄せている場合は、カムの後にテンショナーを配置して緩みをとります。逆になっていると、ベルトやチェーンが伸びるので、ベルトやチェーンが伸びるにつれてタイミングが変化します。さらに、そのプーリーはその力をとることができる必要があり、テンショナーはそれに対して横方向の力が働いてそれを押し込み、自動的にたるみをとることは決してないでしょう。
DucatiKiller 2015

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油ポンプはおそらく変更する必要があります。
HandyHowie、2015

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クランクのリラクターリングはおそらく裏返す必要があります。
HandyHowie

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そして、「逆方向にスピンする」と言うときは、通常とは逆方向に走ることを意味します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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エンジンを逆に正しく動作させるには、実際にはかなりの部分が関係しています。私が知る限り、ここに概要があります(多分、私は明白なものを見逃さないでしょう):

  • ブロック/クランク/コネクティングロッド:これらは、反時計回りの回転(CCWR)または時計回りの回転(CWR)エンジンの間で標準である必要があります。
  • ピストン: V型エンジンを見ると、ピストンとその製造方法を見ると、推力側に少しシフトしていることがわかります。これは、ピストンピンボスがVとエンジンの回転を補うために片側にわずかにオフセットされていることを意味します。このオフセットは、ピストンをボア内で直角に保つのに役立ち、負荷がかかった状態での実行時のピストン/シリンダーの摩耗を減らします。これを念頭に置いて、ピストンを反対側にオフセットして実行する必要があります。多くのVタイプエンジンでは、ピストン面のバルブリリーフは一方向であるため、これには特別に作成されたピストンが必要になると思います。コネクティングロッドの角度は常にシリンダー内腔と一致しないため、インラインエンジンでもピストンがオフセットされていると思います(いずれにせよ、どの生産エンジンでも)。
  • カムシャフト:カムシャフトはエンジンの「頭脳」なので、エンジンを反対方向に動かすために構築されたカムシャフトが必要であることは理にかなっています。最近ではカスタムカメラが一般的な場所なので、カメラを組み立てても問題にはなりません。CCWRを実行するように構築されているほとんどのエンジンでは、逆に実行されるのはクランクシャフトだけです。ローブはタイミングによって異なってカットされますが、変更する必要があるのは、タイミングの設定だけです。Chevy V8の場合、通常はダイレクトドライブ(タイミングチェーンの代わりにダイレクトドライブを使用したヘリカルギアカット)を実行します。これがその写真です。

ここに画像の説明を入力してください

  • オイルポンプ:オイルポンプに反対方向の働きをさせる必要があります。ポンプが旧式のChevy V8のようなカムシャフトから外れて駆動される場合、これらは通常正しい回転で実行されるため、通常どおりに実行されます。他のものは、ギアが正しく機能するためにオイル通路を逆にすることができる全く異なるポンプ設定を必要とします。ドライサンプは、これを簡単に修正する場合や、既存のポンプを機械加工/再溶接して、入口/出口の穴を反対方向に向ける場合があります。
  • ディストリビューター/点火システム:電子制御ユニット(ECU)点火システムを備えた最新のエンジンには、新しいプログラミングが必要です。何が起こっているのか、イベントがいつ発生するのか、いつ火花を出すのかをコンピュータに伝えるだけです。リラクタリングは、クランクシャフトの位置をコンピュータに伝えるだけです。それがどこにあるかを知っている限り、それが正しくプログラムされている限り、どのイベントが起こるべきかを知っています。
  • 開始:これは明白なものです...スターターを逆方向に動作させる(反対方向に動作するように配線し直す)か、何らかの方法で回転させて反対側から動作するようにする必要があります(通常はノーズコーン)。スターターを反対側に取り付けることができます)。CCWRを実行するために機能する多くの標準エンジンには、どちらかを実行できるオプションがあります。
  • タイミングベルト: @DucatiKillerが述べたように、エンジンが元々タイミングベルトで設計されていた場合、反対側でテンショナーを作動させるか、なんとかしてそれを補正する必要があります。そうしないと、ベルトがスリップしない傾向があります。適切な場所で緊張の量を提供します。Slackは意図されていない場所に表示されます。
  • ウインデージトレイ:エンジンにウインデージトレイが装備されている場合は、逆の方法で空気を収集する方法を見つける必要があります。トレイにルーバーが付いている場合、これはそれほど難しくありません。ルーバーをたたいて平らになるようにし、反対側を打ち抜いて、風や油が風に当たるようにします。(注:これは編集での追加でした。)

何かを忘れてしまった場合は、電話でお知らせください。回答に追加します。私はほとんどすべてをカバーしたと思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

Paulster 2は、スターターモーターのスプリングスレッドスローアウトクラッチを忘れてしまいました。自動スパークでモーターを逆転させてシリーズフィールドを逆転させると、機械的な問題に対処する必要があります。
2016

@自閉症-非常に詳細な意味であなたは正しいです...私は最初の箇条書きの下にそれを含めていたと思いますが、一般的な意味で。追加ありがとうございます!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

オルタネーターは整流器ダイオードを内蔵しているため電力を生成しますが、空気の流れが逆方向になっているため、冷却はそれほど良くありません。多くのファンは吸い込むよりもよく吹くので、オルタネーターのファンの問題に対処しないと、オルタネーターを過熱する可能性があります。
自閉症2016年

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2一部の逆回転エンジン(GM 5.7)には別のヘッドガスケットが必要であるということをどこかで読んだことがあります。理由がわからない。
lofihelsinki

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2ストロークガソリンエンジンの場合は、逆に始動できます。場合によっては、2ストロークが正しく開始されず、単独で逆戻りします。 このビデオを見てください。

2ストロークボートは、スターターの極性を逆にしてエンジンを逆方向に動かしてボートを逆にし、エンジンを停止して再始動して通常の動作をすることがよくあります。

このウィキペディアの記事から。

通常のガソリン2ストロークエンジンは、短時間で軽負荷で問題なくほとんど後退します。これは、Messerschmitt KR200などのリバースギアを備えていないマイクロカーのリバース機能を提供するために使用されています。車両に電気始動がある場合、モーターはオフになり、キーを反対方向に回すことで後方に再始動します。2ストロークのゴルフカートも同様のシステムを使用しています。従来のフライホイールマグネトロス(接触ブレーカーポイントを使用するが、外部コイルは使用しない)は、ポイントを制御するカムが対称的であり、前進または後退のどちらでも上死点(TDC)の前に接触を均等に遮断するため、逆方向にも同様に機能しました。リードバルブエンジンは、ピストン制御のポーティングと同様に、逆方向に動作します。


私は2ストロークのSAAB 96で誤ってこれを行いました。IIRCはタイミングが間違っていたためです。後進の4速はちょっとおもしろい–初めてクラッチを外し、車を予想とは反対の方向に動かすショックを一度乗り越えた。
2016
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