バックグラウンド
私は主にi-VTECカム関連のメカニズムに関心があります。このエンジンが干渉エンジンであることはわかりません。
それが干渉エンジンであり、バルブをフロートさせた場合、バルブとピストンの接触が発生する可能性が高くなり、モーターと運転経験にすぐに影響を及ぼします。破壊されたエンジン。
VTECダイアグラム
説明:左から右への赤い矢印は、より高いカムローブプロファイルに係合するピンの挿入を示しています。それはそうするためにミッドロッカーアームを係合します
懸念
あなたが述べたことに対する私の主な懸念は、より高いカムプロファイルの係合ピンとそのせん断の可能性に関連するでしょう。私の懸念がどれほど正確であるかはわかりませんし、予測もしていません。これは単に、エンジンの故障を確認した私の以前の経験に基づいており、この特定の状況やバルブトレインタイプの経験ではありません。
懸念事項-RPMが非常に急速に増加したため、より高いRPMの係合ピンがセカンダリロッカーに挿入する時間がなく、挿入が試行されたときに、ピンが丸まったり、丸まったりした場合。現在、問題は発生していない可能性がありますが、丸みを帯びた状態になると、問題は時間とともに悪化し、悪化する可能性があります。ピンが剪断された場合、より高いカムローブがかみ合わないため、より高いRPMで電力が低下するなど、すぐに影響があります。
同様に、剪断された場合、いくつかの故障したコンポーネントが浮いているように、おそらく上端からノイズが聞こえますが、ノイズの不足は、失敗したイベントが発生した、または発生しなかったことを保証するものではありません。
確かに、損傷が発生したとは主張していません。私は何の効果もなく多くのエンジンを回転させすぎました。また、バイクのエンジンを吹き飛ばして完全に破壊してしまいました。私の経験では、通常はバイナリエクスペリエンスのようです。エンジンが破損しているか、破損していない。これに関しては、私は灰色の領域を経験していません。
他の場所
リング-多くの車両には、エンジンがスピンアップしたRPMよりもかなり高い制限があります。着陸IMOでリングが損傷する可能性は非常に小さいです。損傷がある場所で問題が発生した場合は、モーターの動作中にオイルの煙が吹くとともに、ハードスタート/ラフアイドルの問題が発生する可能性があります。
ギア-トランスミッションのギアはデフォルトでバランスが取れており、ロックされています。このシナリオでの損傷の可能性は低いです。
コネクティングロッド-ここに可能性があります。少なくともボア内の最大ピストン高さに関して、一部のピストンのストロークが異なり、そのシリンダーで異なる圧縮比が発生するため、少なくとも非常にラフなアイドルが発生する問題が発生した場合。結果は、少なくともラフアイドルになります。
クランクジャーナル-あなたの経験が流体力学的な潤滑を圧倒することを強いる非常に現実的な可能性。プレーンベアリングとジャーナルの金属同士の接触があった場合、潤滑が減少し、ビッグエンドのコネクティングロッドID(内径)からクランクOD(外径)にノックする可能性があります。
幸運を祈ります。うまくいけば、すべてがOKです!