サーモスタットが開いたまま、または閉じたままになるとどうなりますか?
どのように機能しますか?
サーモスタットが開いたまま、または閉じたままになるとどうなりますか?
どのように機能しますか?
回答:
基本的に、サーモスタットはエンジン内の水/クーラントの温度を調整します。車を最初に始動するときは、車を閉じて、水/クーラントがラジエーターを通過するのを本質的にブロックし、エンジンができるだけ早く最適温度に到達できるようにする必要があります。もちろん、過熱するエンジンが悪いニュースであることは誰もが知っていますが、ほとんどの人は、エンジンが寒さを嫌うことに気付かないでしょう。
これは主に潤滑に関するものです。考えてみると、内燃機関には大きな摩擦が伴います。潤滑剤がないと、エンジンはすぐに動きの速い金属部品が相互に擦り合って焼きつくシステムになり、実際には内部から非常に急速に破壊されます。
とにかく; サーモスタットに戻ります。エンジンの加熱が速ければ速いほど、オイルが薄くなり、ブロック全体にオイルが行き渡るなど、すべての可動部品を保護します。現在、すべてがスムーズに実行されていますが、温度は上昇し続けています。エンジンが理想的な動作温度を超え始めると、サーモスタット内の物質が膨張して、デバイス(つまり経路)が強制的に開かれ、ラジエーターのブロックが解除され、水が流れて循環し、最終的に温度が上昇します。そのスイートスポットに戻ります。
サーモスタットは、バランスまたは平衡を維持するために、温度の変動する変化に関連して、このような方法で動的に膨張および収縮し続けます。
すべてのものと同様に、サーモスタットは故障する可能性があります。特に、使用できる年齢が増えると、故障します。温度が高すぎるときに焼き付くと、詰まったままになります。この場合は、サーモスタットを完全に取り外すのとほぼ同じです。過熱しても安全ですが、先に述べたようにウォームアップ等に時間がかかります。もちろん、冷えている間に焼き付いた場合、閉じたままになり、冷却システムが妨害されたままになるため、エンジンが非常に急速に過熱します。どちらの方法でも、そのような場合はできるだけ早くサーモスタットを交換するのが最善です。予防策として事前に。
私はそれがこれと呼ばれるとは思いませんでしたが、ウィキペディアの記事は、デバイスがどのように機能するかの「低レベル」の詳細を説明しています。
基本的な操作
エンジンクーラントには最適な温度があり(冷たすぎず、熱すぎない)、シンプルな機械式サーモスタットがそれを実現します。閉じているとき、ウォーターポンプはエンジンとヒーターを介してクーラントを循環させ、エンジン内の水を加熱します。ラジエーター自体の冷却液は循環せず、冷却されます。エンジン内の水が目的の温度に達すると、サーモスタットが開き、エンジンからラジエーターへの循環が可能になります。
はまる
基本がわかれば、スタックしたときに何が起こるかは明らかです。
スタックオープン:水は常に循環します。涼しい日には、ラジエーターはクーラントをかなり低い温度に保ちます。人々は通常、冬にヒーターが「停止」する冬にこれを理解します。これは、車の温度センサーが本来あるべき場所に到達しないことを除いて、それほど目立ちません。
閉じたままスタック:水がラジエーターを循環することはありません。エンジン内の水が沸点を超えて加熱され、ホースが破裂し、エンジンが過熱します。これはもっと明白です。