タイヤを交換するために、詰まったラグナットを緩めるにはどうすればよいですか?


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車のタイヤラグナットが本当に引っかかっているときに、どのように緩めますか(タイヤを交換できるように)。

付属のレンチを回して、立ってジャンプすることも試みました。これは4つのラグナットで機能しましたが、一番下のナットでは機能しませんでした。

錆除去剤/ブラスターを使用したことを聞いたことがありますが、はあまり見られず、正しく思い出せばタイヤは古すぎません。

私が見る別の推奨事項は、より多くのトルクのためにレンチのハンドルに長いパイプを使用することです。しかし、レンチだけでさえ、私は努力してストックレンチをゆがめているようです!

一部のフォーラムでは、4方向ラグレンチの使用を推奨していますが、使用方法やストックレンチよりも優れている理由については言及していません。標準のレンチでジャンプするよりも多くのトルクを提供できますか?

最後に、店に持って行く以外の答えを期待しています私はそれができることを知っていますが、けん引の費用を避けようとしています。


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試してみる他のことは、間違いなくいくつかの錆ブラスターを使用するショットの価値があります。また、ドライバーを使用して、ハンマーでナットを打つだけで十分な場合もあります。ヒットの衝撃は、あらゆるネバネバを緩和するのに役立ちます。レンチのネジ山や表面に関係するものに当たらないように注意してください。
リグ

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WD-40で試してみて(おそらく自宅で持っています)、数分(+10)待つことができます。そして覚えておいてください-タイヤを交換するときは、ナットを締めすぎないでください。トルクレンチを使用してください。
サビランド

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WD-40はこれにはあまり役立ちません。液体レンチまたは類似の製品を使用してください。
R ..

回答:


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ラグナットは、腐食を引き起こす可能性のある文字通りすべての要素にさらされていることに注意してください。見えない錆や酸化のために最後のナットが詰まっているように聞こえます。ひどく立ち往生しているナットに私が一般的に近づく方法は次のとおりです。

  1. 安全装置を確認してください:目の保護具、ジャックスタンド、このホイールがゆるんだときに死ぬのを防ぐためのすべて。

  2. 浸透油(別名ラストブラスター)を取り出します。本当にボルトとナットを浸します。さて、歩いて、おそらく数時間浸してください。

  3. 正しいソケットをブレーカーバーに取り付けます。これは、標準のタイヤアイアンとはまったく異なる獣です。そのハンドルははるかに耐久性があり、あなたが適用しようとしているトルクの下で曲がることはほとんどありません。覚えておいて、ナットが手放すときに何が起こるかについて慎重に考えてください。あなたが引っ張っている場合、顔に自分自身を打つことに終わることは難しくありません。押している場合は、ガレージの床やその他の部品に指をぶつけないでください。 ボルトと戦うときに両方の方法を使って自分を傷つけました(ありがたいことに、妻に私をアイロールする口実を与えるよりも悪いことはありません)。

  4. ナットを外してみてください。

  5. うまくいかなかった?長いパイプを取り、ブレーカーバーの端に貼り付けて、レバーのモーメントアームを増やして、もう一度試してください。

このポイントに到達すると、通常、浸透オイルと超ロングブレーカーバーを切り替えます。十分に長いHULK SMASH時間が経過すると、最終的に物事は緩みます。

注:排気ナットとボルトを使用する場合、ボルトは最終的に十分なトルクでスナップします。これは、はるかに堅牢なホイールスタッドでは起こりにくいです。


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#3では、プッシャーではなくプーラーです。私は滑っていないと引っ張って顔に自分自身を打つが、押したときに、私はオーバー落ちや車の側で私の頭を直撃しているし、それが突然手放す決してきた...
ブライアンKnoblauch

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@BrianKnoblauch、その点を調整します。どちらの方法でも怪我をするのはとても簡単です。
ボブ・クロス

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@JoshCaswell、あなたはそれらのストックナットを緩めるのに役立つ衝撃について間違っていません。しかし、私はゴム製mallでほとんど運がありません。しかし、私の10ポンドのそりはまったく別の話です。ほとんど何も緩いレンチハンドルブレークの末にそのいくつかの光タップ(触媒コンバータからでもO2センサー!)
ボブ・クロス

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レンチの端にパイプを使用することに対する警告を見てきました。レンチは、通常の状況で適用できる限りの力に耐えるように設計されているのに対し、パイプの延長では(潜在的に)より大きな力にさらされているため、ツール設計者は予期できないことを期待しているからです。使用しているパイプの長さがわかりません。したがって、私はあなたの超ロングブレーカーバーをサポートし、スチールパイプに反対します。
マチューK.

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安全に関する限り、車輪の場合、道路でフラットを変更するときは、ジャックに乗せる前に必ずナットを割るので、誤ってジャックから車をノックすることはありません。
ジェイソンC

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ナットを回す前に外すためにできることがいくつかあります。

  • 潤滑剤や錆ブラスター。物事を湿らせて、仕事に時間を与えます。

  • サイクル。それを(穏やかに)加熱し、冷まします。繰り返す。油を塗ってプロパントーチを向けると、火災が発生する可能性があるので注意してください。ナットまたはスタッドだけを加熱することはそれほど重要ではありません-サイクルは多くのことを行います。

  • 振動と衝撃。レンチでナットをラップします。強く叩く必要はありません。何度も何度も動作します。これは、腐食を破壊するだけでなく、潤滑油の働きを助けることができます。

衝撃をうまく利用するために設計されたいくつかのツールがあります。

ハンドヘルドインパクトドライバ($ 30)は、まさにこの目的のために周りのためのシンプルなツールです。ソケットを取り付け、それをラグナットの上に置き、ねじって、ハンマーで叩きます。繰り返す。潤滑油が流入する間、これを1分間に1回行い、その間に熱を加えることができます。

この仕事をすることができる大工仕事に使用する100ドル未満のバッテリー駆動のインパクトドライバーがあります。すでにコードレスドリルを使用している場合は、同じバッテリーを使用するインパクトドライバーを入手できます。うるさい!

最後に、プロが行うことを行うことができます- 空気圧インパクトレンチを使用します。1回の使用でレンタルできる場合があります。

衝撃ツールは、特殊な衝撃定格ソケットで使用する必要があります。これらは、より丈夫なスチールを使用し、クロムを使用しないため、粉砕する可能性は低くなります。目の保護はまだ良いアイデアです。

タイヤを交換するときはいつでも、駐車ブレーキがセットされた状態で、車がまだ地面にある間に最初に各ラグナットを壊すので、すべてが安定しています。

スタッドの形状が非常に悪い場合、物を壊した後でも、スタッドの残りの部分と戦わなければならない場合があります。新しい糸を切るようなものです。その場合は、1/4ターンごとに後退して、大量の潤滑油を追加し続けます。


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ストックレンチを使用する場合は、外出して適切なものを購入してください。どんな用途のストックも見たことがありませんし、そのうちのいくつかはチョコレートで作られている可能性があります...

4方向レンチは、両端に4種類のサイズのソケットがある十字型の棒です。ナットに適切なサイズのものを使用し、Tバーを効果的に使用します。つまり、両手を使ってより大きな力を得ることができます。

私の好みは、しかし、伸縮式のバーレンチです。これらは通常、約1フィートから2フィートまで伸びており、さまざまなサイズのナット用のソケットが用意されています。繰り返しますが、それらは単にストックレンチよりも多くのレバレッジを得ることができますが、4方向の1つよりも保管しやすく、短い長さを使用してナットを締め直すことにより、過度の締め付けを回避します(上記のコメントとしてトルクレンチを使用して正しく締め付ける必要があることを示唆しています。

もう1つのヒントは、タイヤサプライヤがタイヤに合うときにトルクレンチを使用するようにすることです。多くの場合、エアガンを使用するため、ナットが過度にタイトになります(現在の問題の原因である可能性が高い)。


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4つの方法を使用する場合は、それが大きなものであることを確認してください。小さいものでは、ファクトリツールよりも優れたレバレッジは得られません。適切にトルクを加えても、ホイールナットが所定の位置にひっかかってしまうことがあります。その機会のために、私はインパクトソケットを置くブレーカーバーの選択を用意しています。インパクトガンも正常に機能します(そして小さなものはもはや超高価ではありません)が、それらはうるさいので、できる限り電動工具のノイズを避けることを好みます。
ブライアンノブラウチ

@BrianKnoblauch、インパクトソケットの良い呼び出し。私の通常のソケットはかなり丈夫ですが、新しいレンチで使用するためのインパクトセットを蓄積しています。
ボブ・クロス

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私の間違いから学ぶ!! 詰まったナットを「逆回転」させるために、4つの異なるノミを使用しようとしました。絶対にしないで。何が起こるかというと、チゼル力がナットの下部の環状リングを、通常は曲面が位置するウェルに押し込むということです。ナットの残りの部分を最終的に削り取ると、小さなウェルに押し込まれたミーズリーのshxxty環状リングが突き刺さります。次に、5/32ドリルのように、たくさんの穴を開けてドリルで穴を開け、最後にピースを追い出します。すべてのナットを非常に緩めた状態でブロックの周りを駆動することができます。他のすべての方法を試して、加熱し、小さなソケットをオンにして回転させ、2番目のナットを悪いナットに溶接して一緒に取り外しますが、ノミは出ません!!!!! ノミ工法を使用してほぼ1日吹き飛ばし、新しいスタッドとおそらくリムも購入する必要があります!!!


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ボブクロスが述べたように、ブレーカーバーを使用します。以前はブレーキキャリパーを取り外すためにそれらを使用しなければなりませんでした。過去には、私が住んでいる金物屋で簡単に販売されるブレーカーバーのようなものを見たことはありません。

電線を走らせるために使用される金属パイプの1つを使用して、ブレーカバーを即興で製作しました。ラチェットをあなたと一緒に金物屋に持って行き、ラチェットハンドルの周りにぴったり合う適切なサイズのパイプを見つけてください。


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本当に頑固なナッツのために、それは1/2"コネクタ可能であれば、真のブレーカーバーを追い詰めるために間違いなくベストです- 。丈夫、より良い多すぎる力がラチェットギア自体に損傷を与えることができます。
jscs

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ブレーカーバーのポイントの一部は、ラチェットメカニズムが、必要以上のトルクで破壊されるのを防ぐことです。したがって、長いハンドルのあるラチェットは、ブレーカーバーとは異なります。
EL_DON

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すべての答えが機能します。

しかし、私にとって最も効果的なのは(特に道路の脇で!)すべての車に見られるネジ式ジャックと組み合わせた4方向タイヤレンチです。

正しいサイズのソケットをホイールラグ(ナット)に取り付けます。できるだけ水平に近づけて配置してください。4方向タイヤレンチのもう一方の端にネジ式ジャックを置き、4方向タイヤレンチを水平位置で支えるように高さを上げます。

これで安定したプラットフォームができました。4方向タイヤレンチの2つのフリーアームは作業に使用できます。

ラグ/レンチを反時計回りに回すフリーアームに足を置きます。片方の手で車のバランスを取るために、自由な腕の上で、できるだけ端に近く、体重をすべてかけ、必要に応じて「蹴り」ます。

私はこの方法が好きで、ラグ/ナットの端を剥がして台無しにすることを心配する必要はありません。


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わかりやすくするため、レンチのバランスを取るためにジャックを使用しているだけですよね?重量がありませんか?
ボブ・クロス

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ボブ、ジャックを使ってレンチに力を加えるのは悪い考えだと言っているようですね。何故ですか?
ポールクローリー

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最後の手段...ナットを加熱すると、膨張します。これは緩めるのに役立つかもしれませんが、腐食除去材で耳が聞こえないようにスプレーした後にのみこれを試してください。反対側が見える場合は、ラグを冷やしてください。プロセスを助けます。繰り返しますが、最後の手段です。


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ラグナットを加熱しますか?ホイールハブの内側にあるボルトにレンチを使用する部品ではありませんか?加熱することは、それを拡大するのは逆効果になると思われます。別の部分を加熱する必要がありますか?
スティーブン

あなたはVWを持っていれば、それが最も可能性の高いボルトだが、他のほとんどすべてに、それはスタッドに締結されるだけのナットだ...
ブライアンKnoblauch

申し訳ありませんが、私の脳はスクランブルされ、ラグナットを完全には読みませんでした。ヨーロッパ人とは思わなかった。ほとんどのヨーロッパ人はラグナットを使用しています...ラグナットを加熱することは無視してください。
化石カルロス

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1。それにジャンプしないでください。ラグとスタッドをはがすと、タイヤを取り外すことができず、スタッドを交換する必要があります。

二。タイヤのラグまたはスタッドにグリース、シリコン、またはwd40を使用することは決してありません。スタッドは潤滑されたままであり、タイヤを交換した後、運転するときにラグは緩んで動作することができます。

そもそもそれらを締めすぎないようにする必要があります。いくつかの店はこれをします。そして、レバレッジを備えた優れたタイヤアイロンを使用します。跳ねたりハンマーで叩いたりするような突然の攻撃的なトルクではなく、しっかりとした緩やかなトルクを加えます。これらのことは、善よりも害を引き起こす可能性があり、これを読んでこのアドバイスに従う人は、ラグやスタッドを取り除いた後、高速道路の脇に立ち往生します。私の0.02ドル


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スタック/冷凍ナットが最上部(12時)になるようにタイヤを回転させてくれました。別の試みは、タイヤレンチにパイプエクステンダーを使用し、ナットを「ひび割れ」させて緩めます。これは実際には最も簡単であり、上記の答えのいずれかで最初の選択肢になるはずです。私はすでにスタッドにナット緩め液を入れ、レンチを無理やり押し込んでラグナットの角をほぼ「丸く」しました。


これは良い考えであり、他のボルトを元に戻すことと組み合わせて、熱や化学薬品を使用する前に試してみるとよいでしょう。
EL_DON

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標準レンチのハンドルにパイプを置いて、その上にジャンプしました。私はナットを回していると思っていましたが、レンチ(1/2インチの直径のハンドル)をスナップしました。その後、成功せずに、より良いレンチを試しました。私は他のナットを静かに戻し、約4マイル運転しました。それでした。しかし、パンクしたタイヤを持っているなら、それは解決策ではありません!たぶん、タイヤを傷つけることなくナットを緩めるフラットで30フィートを運転した場合。


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この問題が発生しました。私はそれらのすべてを緩めましたが、一番下にありました。私はそれが緩まないだろうすべてを試してみました。ジャッキで持ち上げると、ギアから外れてタイヤが回転し、ナットが上にくるようになりました。問題なく正常に終了しました。


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アセチレントーチでスタッドを加熱することは、私にとってはとてもうまくいきました。長さ8フィートまでのブレーカーバーで何日も働きましたが、何も機能しませんでした。頑丈な1/2インチドライブインパクトソケットを3つ壊しました。トーチでナットを、次にタイヤアイロンでナットを取り外そうと試みましたが、熱は確実に機能します。最後の手段でない限り、私は試しません。


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レンジローバーに頑固なナッツがありました。いつも問題があります。ナットは、時間がたつにつれて変形するため、レンチのソケットを受け入れません。現在、リングスパナを使用しています。

フラストレーションの中で、私はジャックを使ってみました。リングスパナをナットの上に置き、ジャックを使用してナットを緩めて手で回します。しかし、これは1つのナットでは機能しませんでした。関係するプレッシャーが私を非常に緊張させたので、私は辞任し、他のアイデアのためにここに来ました。


これは新しい質問のように聞こえます。右上の[質問する]リンクを使用して、新しい質問を作成できます。そのように応答する可能性が高くなります。
dlu

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他の4つを正しい順序で取り外さなかった場合は、それらを元に戻し、締めてから、詰まったものをほぐしてみてください。その後、それらをすべて正しい順序で分解します。5個のナッツの場合、正しい順序は星を描いているようなものです。他のすべてのナッツを叩きます。それぞれが回転し始めた後、戻ってさらに緩めます。

起こりうることは、ホイールが均等にかかとでなく、少し傾斜し始めると、最後のナットに不均等な力がかかり、取り外しが難しくなる可能性があることです。

正しい順序で行うことに加えて、4方向のタイヤアイアンと十分なトルクを使用します。他の回答をご覧ください。


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ゆっくりとパンクしたので、電動ポンプでタイヤを上げ、修理のためにガレージまで車を走らせましたが、トルクレンチを持って行くのを忘れました。Tバーと21mmソケットを使用してナットを締めるためにフィッターに行き、家に戻ってナットを推奨の80 lbs ftに設定しましたが、長いTバーの上に立っても動かなかった最初のものを見つけました。最終的に、トルクレンチが壊れることなくナットがゆっくりと動く前に、185ポンドフィートになるまで21インチの長いトルクレンチを少しずつ巻き上げました。幸いなことに、最大設定は220ポンドフィートでした。ガレージに戻ります。


これが質問に答えるかどうかはわかりません。
-JoErNanO

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大きなTバーが答えかもしれません。45度の角度で物を傾け、下端に足を、上部に手を置くと、体重を使ってソケットに深刻な位置合わせをすることなくナットに大きなトルクをかけることができることがわかりました/ナット。

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