エンジン内の水の流れをブロックしましたか?


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私の父は1993年のスバルレガシーL 2.2L(ターボなし)で、困惑する冷却問題があります。過熱していて、冷却システムに流れがないようです。

上部ラジエーターホースは非常に高温で、下部ラジエーターホースは低温です。

サーモスタットは現在3回交換されています。彼らはすべて沸騰したお湯に入れられ、すべて開かれました。

車は傾斜して駐車され、クーラントが充填され、ジャッキアップされて充填されています。キャップには通気口を使用し、ブリーダーには通気口を使用しました。

しばらくの間、彼はサーモスタットなしで走りましたが、水ポンプのシールは失敗しました。

ウォーターポンプの交換で帰宅しました。車はまだ過熱しています。繰り返しになりますが、上部のホースは高温で、下部の低温です。ラジエーターがある寒い下のホースによって、その後、その後、ホットトップに沿ってラジエータの全体の乗客の半分に、冷たい部分を中心とする円弧に温めます。ラジエーター液がオーバーフローをオーバーフローしました。

私は途方に暮れています。流れがない状態のようですが、ラジエーターの一方の端にあるガーデンホースは、もう一方の端から水を流出させ、サーモスタットはすべてテストされています。エンジンを通るクーラントの流れを遮断することは可能ですか?

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  1. 交換が非常に簡単なのでラジエーターだったらいいと思いますが、一端のガーデンホースは、入口側でバックアップすることなく(透明な)水を通しました。私はと思うだろう任意の放熱器を通る流れは少なくとも暖かいの全部を取得し、間違いなく下ラジエーターホースを温めるでしょう。それを確認するために実行できる別のテストはありますか?
  2. これは狂ったように聞こえますが、どちらのラジエーターファンも機能しません。ただし、ラジエーターを通過する流れがないため(下側のラジエーターホースとラジエーターの下部ドライバーの四分の一は冷たいです)、私の最初の懸念はラジエーターを通過することであり、それからラジエーターファンについて心配します。
  3. サーモスタット(およびラジエーターファン)がなくてもすべてが正常に機能しましたが、おそらく5〜10kマイル後にウォーターポンプのシールが失敗しました。車は中古で購入され、最初から冷却の問題がありました。車を販売したガレージは、販売後にウォーターポンプを交換しましたが、それでも問題が解決しなかった場合、ラジエーターが詰まり、水を流したと言いました。状況は少し良くなりましたが、車はまだ過熱しています。最初の2つのサーモスタットが設置されたのはこのときです。やがてパパはサーモスタットを完全に取り外し、ウォーターポンプのシールが機能しなくなるまで車は問題なく走行しました。昨日それを交換したとき、サーモスタットを設置することを提案しました。サーモスタットの前にバイパスラインがありますが、冷却剤の回路図を見ていたのを覚えていないため、そのラインがどこにあるのかはっきりとはわかりませんでした。

:編集2:

車は3マイルのテストドライブでオーバーヒートし、ドライブの後半をマニュアルトランスミッションで35mphでコーストしたにもかかわらず、まったく冷めませんでした。

:編集3:

ヒーターがオンになっていて、ファンが全速回転しているときは、車からの熱はありませんが、通気口からの空気の流れはほとんどありません。エンジンの温度に関係なく、発熱しない状態が続きます。空気の量が少ないと、エンジンが冷たくなったり完全にオーバーヒートしたりしても同じように感じられます。


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もう一度ラジエーターを見てみると…戻り側近くが暖かくなっていないようでしたら、詰まりが続いているようです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

あなたはラジエーターファンについて何も言及しませんでした。それは電気ですか、それとも蛇行しますか?電気の場合、車が過熱したときにファンがオンになりますか?機械式の場合、エンジンが過熱したときに新聞ロールでファンを停止できますか?
Zaid

サーモスタットなしで車を走らせたとき、問題は解消しましたか?
HandyHowie

もう1つの質問:過熱は、車が静止しているときにのみ発生しますか、それとも、車が動いているとき(たとえば5分間)でも発生しますか?
Zaid

まだサーモスタットに問題があるようです。温度計は高温を示していますか?
HandyHowie

回答:


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これが私のベイにあった場合、私は次のように進みます。

ファンの修理:ファンがないとアイドル状態で過熱します。このための最初のテストは、A / Cをオンにすることです。両方、1つまたは何もオンになりません。必要に応じてテストおよび修復します。

システムフローのテスト:ファイアウォールのヒーターへの入口ホースを取り外します。圧力と流量をテストします。エンジンを回転させると、大量の水が押し出されます。ポンプは少なくとも10 psiにする必要があります。これにより、ウォーターポンプの相対的なヒースがわかります。スバルの流れ不良の最も一般的な原因は、エンジンブロックに閉じ込められた空気です。

ラジエーターのフローテストを行い、ラジエーターの内部を目視で確認します。フローテストはあまり役に立ちません。ラジエーターは、冷却剤スケールの堆積物で汚れている場合、流れはよくなりますが熱を伝達できません。

あなたの説明から、私はファンを最初に修理し、ラジエーターを交換し、すべてを元に戻します。修理後、ファンの稼働時間を計ってテストします。ファンがほとんどの時間オフであり、ファンが稼働するのは時間の約20%に過ぎず、ファンが暖かい空気を吹き飛ばしている場合は、固定されています。ファンがほとんどの時間に作動し、出てくる空気が冷たい場合は、固定されていません。


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それはラジエーターでした。あなたは正しかった。水はラジエーターを通って流れましたが、明らかに熱は流れませんでした。ラジエーターの交換は、ファンを外すための4つのボルトと2つのコネクター、ラジエーターを外すための2つのボルトと2つのホースクランプでした。とても簡単で、他のことはすべて試しました。新しいラジエーター、問題は解決しました!
チャック

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私の'97アコードにも同様の問題がありました。

私のファンは働いていなかったので、それが過熱の原因だと思いました。常にオンになるようにショートしましたが、過熱し続けました。

サーモスタットを熱湯で確認しました。通常通り営業しています。

サーモスタットを確認した後、システムにクーラントを補充したとき、クーラントをリザーバーではなくラジエーターに直接注いだ。そして、過熱は止まりました!その後、ファンも自動的に進みました。

私の貯水池は常に適切なレベルにありましたが、ラジエーターに小さな漏れがあったと思います。ラジエーターが空になると、クーラントは流れず、ファンは作動しません。タンクがいっぱいでラジエーターが空になるとは思いませんでした。つまり、それは学習経験でした。ラジエーターにクーラントを定期的に入れていれば、車は問題なく走りました。

ラジエーターに小さな漏れがある場合は、ホースで洗い流しても気づかなかった可能性があります。ラジエーターに直接(リザーバーを介さずに)充填した後も、まだ過熱するかどうかを確認します。うまくいく場合は、StopLeakまたは卵白を試してください。:)


オーバーフローにクーラントを入れてラジエーターを実際に満たしたことはありません。私はラジエーターキャップを介してのみ充填したことがあります。
チャック

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解決策としての卵白の使用を説明できますか?
DucatiKiller 2016年

@DucatiKiller-クーラントが冷えている間にラジエーターのクーラントに生の卵白を入れます。車を始動すると、ウォーターポンプが白とクーラントを混合するはずです。あなたのラジエーターに漏れがあるところはどこでもあなたは今、漏れを通して流れる冷却剤+液体卵白を持っているでしょう。エンジンが温度に達すると、ラジエーターから漏れ出す途中にある部分を含め、すべての卵白がカールします。白は液体から固体に変わり、穴が塞がれます。これはまた、ラジエーターでなど、あなたのエンジンブロック、スクランブル卵白(ラ・エッグドロップスープ)を残して
チャック・

私が通常聞いた(そして好ましかった)経路は、細かく挽いた黒コショウをラジエーターに入れて、血小板に似た「凝固」作用を得ることです。すべてが寒い間に入れて車を走らせると、コショウが漏れにたどり着き、よりよいフレーズがないために「ラジエーター」に浸された後、熱いラジエーター液に膨らむはずです。
チャック

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システムを満たし、ラジエーターキャップを外してエンジンを始動しましたか?システム循環が存在するか、またはブローバックがヘッドおよび/またはヘッドガスケットを意味するかどうかを確認します。


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同じ問題を修正しました。乗客側のヒーターホースを外してから、背が高く、かなり大きい漏斗をホースにゆっくりと注入します。いっぱいになると、ラジエーターキャップがいっぱいになります。それが人を助けることを願っています。#スバル

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