バルブが突然半分に壊れることはありますか?Versys 650破壊されたエンジン


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今週末、カワサキversys 650(初期)からエンジンを分解する必要がありました。醜い金属の音を出している間、バイクは力を失いました。それは二度と始まりませんでした。RIP。

コンテキスト:108.000km、主に高速道路での使用、メンテナンスOK、すべて正常(オイル、クーラント、タペットクリアランス...)

原因は、半分にカットされた排気バルブ、シリンダー内にヘッドが落ち、明らかにすべてを破壊していることのようです。

しかし、これが失敗の原因になるのでしょうか?バルブはこのように単純に分解できますか?それ以外の場合、これは何が原因でしたか?

他のバルブは驚くほど曲がっていましたが、どれも壊れていませんでした。春は大丈夫で、こちら側には何も目立ちませんでした。他のバルブの1つが「春にそれをロックするハーフクリップのもの」を1つ失っていました。英語でそれがどのように呼ばれているかはわかりませんが(フランス語のデミルーネ)、故障中に起こったと思います。

これは、シリンダーヘッドを綿密に検査したimgurのアルバムです。http//imgur.com/a/KyAqt

バルブは理由もなく単純に半分に壊れますか?

回答:


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はい、それは絶対にこのように起こる可能性があります。多くのバルブは実際には2つの部分(ヘッドとステム)で作成されます。これらは「溶接」されています(ここでは「溶接」という用語を大まかに使用しています)。彼らは失敗することができ、失敗します。

書き込みアップであり、このページ、それについて語ります:

破損は、吸気バルブまたは排気バルブのいずれかで発生する可能性があります。バルブは、ヘッドがステムに結合されている場所、またはキーパー溝がステムの端に加工されている2つの場所のいずれかで破損します。いずれの場合も、破片が燃焼室に落下し、ピストンとヘッドに破壊をもたらすため、破損は悪い知らせです。

破損は、過大な負荷または製造上の欠陥が原因で発生する可能性があります。述べられたように、それが失敗したとき、それはその道のすべてを破壊する可能性を伴って、見事にそれをします。

編集:私はまた、バルブに関する多くのことを説明しているエンジンビルダーマガジンのこの記事を見つけました。


リンクのおかげで、バルブは金属の1つの部品のみから作られていると思いました。他のversys 650にも同様の障害があることがわかりました。
TNCreator、2015

@TNCreatorこれは干渉エンジンではないため、バルブがガイドに引っかかってピストンに当たることはありません。顔は壊れているか、失敗していて、ステムから離れ、燃焼室で跳ね回って大混乱を引き起こしているはずです。
DucatiKiller

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これに関する私の経験は、バルブが過熱し、バルブがバルブガイドに付着し始めるところです。バルブが大きく開きすぎると、ピストンがバルブにぶつかり、バルブが曲がったり折れたりします。過熱の原因の1つとして、バルブが完全にシールされていないことと、高温のガスがバルブの周りを流れていることが考えられます。もう1つは、水冷エンジンの水位が低かったことです。


私の経験も。
DucatiKiller 2015

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バルブは故障する可能性がありますが、一般的に故障は、何かが固体と接触することによって引き起こされます。彼らは高回転数でフロートし始めたり、動いている間に物理的に何かに触れたりします(つまり、何かがインテークに吸い込まれたり、コネクティングロッドが故障してピストンが接触したり、タイミングがオフになり、バルブが開いている場合があります)ピストンはTDCにあります)。バルブが自然に故障するという経験はありません。

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