油圧プレスなしでプレスされたホイールベアリングを変更するにはどうすればよいですか?


11

油圧プレスなしでプレスされたホイールベアリングを交換する良い方法はありますか?

明らかに、私がやっていること(まあ、メカニックがやっていること)を正しい方法で行う方が良いですが、実行可能な代替案がCクランプなどを使用してベアリングを押すことになるのではないかと思っていました。

ベアリングを凍結してハブを加熱し、ベアリングをスライドさせるだけの男のこのビデオを見つけましたが、それはそれらの部品の一方または両方の完全性を損なうようです。


2
私は他の方法でそれをしません。私は油圧プレスを正確に持っていないので、あなたのためにそれをするためにあなたに少しだけ請求するメカニックに持って行くことが道です。他の方法は、ベアリングを危険にさらしたり、寿命を縮めるような方法でコンポーネントを損傷する危険があります。
ポアソンフィッシュ

2
ほとんどの家庭用冷凍庫は華氏0度以下になりません。多くの場所は冬よりもはるかに寒くなります。私は、ドラムが華氏400度以下に加熱されたと思います。それは、ブレーキが車を停止させるためにブレーキが加熱する温度に近い温度です。
2015

私は悪を使用しました。
鍛冶屋

回答:


12

プレス使用せずにジョブを実行できるツールがあります。

ここに画像の説明を入力してください

他にもたくさんあります。全体的なテーマは、ベアリングを押し込んだり押し出したりするCクランプのようなスタイルです。

古い格言があります、仕事にぴったりのツールがあります。これらまたはプレスは適切なツールです。他の方法もありますが、常にベアリング、ナックル、またはその両方を損傷する危険があります。


それはかなり素晴らしいキットです!ハハ、購入する新しいツール...私はこの特定のキットを見たことがない。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

技術的にはまだプレスですが、油圧の代わりにネジ機構を使用しています。
トム・ペニー

0

華氏300度を超えてベアリングを加熱すると、コンポーネントの冶金学的構造が変化するため、ベアリングの性能が低下する可能性があります。

通常、180 *で十分であり、250 *で作業するのに適した最大値です。重要なのは、トーチ付きのバラのつぼみ(通常の先端ではない)または誘導ヒーターを使用して、コンポーネントを均等に加熱しますが、キー溝がある場合はキー溝の周りに熱を集中させることです。鋼の膨張率は約6ミル/インチdia / 100度Fであることを忘れないでください>

ベアリングが適切な温度に達してから数秒でベアリングを取り付けることができますので、事前にすべてを準備しておいてください。赤外線温度計は、この取り組みに大いに役立ちます。


2
300 Fは、分子を再配列し、ベアリング内の鋼の構造を変更するのに十分な温度ではありません。
ドゥカティキラー16

2
300 Fは標準の52100ベアリングスチールを気にしません。しかし、グリースとポリマーボールセパレーターを台無しにします。しません
鍛冶屋

0

正しいツールを使用するか、メカニックが常に最善の答えです。前述の加熱と冷却の方法に関して、あるポスターは、ベアリングを加熱すると損傷する可能性が高いと述べています。他の人が言及したビデオでは、ベアリングを加熱しないでください、ベアリングが入っているナックルを加熱する...あなたのフリーズベアリング...この方法を試したことがありません。また、ナックルに上部ボールジョイントも収容するツンドラのようなセットアップがある場合はお勧めしません。しかし、他に選択肢がない場合は慎重に方法を研究してください。


0

私はいつも機械に鋼製ブッシングを取り付けていました。受け口を加熱せず、沸騰する前にブッシングを液体窒素に浸しました。通常、1分未満です。彼らはちょうど右にスライドし、通常の室温に戻ったときに拡張します。そうは言っても、私はベアリングでそれを試したことはありません。必ず手袋を使用し、液体窒素には絶対に触れないでください。ハンガーなどを使用して取り出します。


これでうまくいくかもしれませんが、多くの人が液体窒素をただ持っているだけではわかりません。
motosubatsu
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.