4速または5速のギアで低回転数で低速走行するのは悪いことですか?あなたはより良い燃費を得ますか?


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エンジンが高すぎるRPMで長時間動作しているのは明らかに良くありません。しかし、それを実行するのはどうですか低すぎる?ストールまたはラグが出るほど低くはありませんが、約1,000 RPM以内ですか?

あなたはより良い燃費を得るだろうか?エンジンやトランスミッションの摩耗が早くなりますか?

たとえば、静かな街の通りを5速で20 mphで走ると、0.5マイル以上は一時停止の標識がありません。



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典型的な車は1,000 RPMで失速に近づかないので、これはアイドルエンジンをかなり上回るはずなので、これはエンジンのラギング問題に関連するとは思わない。
ポアソンフィッシュ

@Zaidは明確にするために編集されました。エンジンを引きずることは複製ではありませんでしたが、私がそれを言った方法はそれをそのように聞こえさせました。
ジェレック2015

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コンセプトを理解しようとしていると思いますが、この質問にはまだ多くの変数があります。いくつか明確にしてください。車両のタイプまたはサイズ/重量、およびエンジンのタイプ(ガソリン/ディーゼル)とシリンダーの数。1000 RPMは、ディーゼルエンジンでは比較的高速ですが、ほとんどのオートバイエンジンでは低速です。
Nick G

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@tomfumb、はい、あなたはより低いギアでより多くのエンジンブレーキをかけます、あなたが特定の速度で下り坂を惰性で走りたいか、一般的に減速したいなら、それは問題ありません。しかし、緊急ブレーキがかかる状況では大きな違いはないと思います。ABSがあり、ブレーキを踏むと、車はすでに最適に停止しています。ABSがない場合は、タイヤがロックして、ギアが動かなくなる可能性があります。いずれにせよ、エンジンブレーキが誰かを打つかどうかの違いを生む状況にいる場合、その条件に対して速すぎる運転をしている可能性があります。
ポアソンフィッシュ

回答:


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あなたの質問に答えるために、あなたの車がそれでもスピードを維持しながらできる限り高いギアでそれを保つことは悪くありません。RPMでアイドル状態を超えていて、エンジンが停滞していない限り、損傷はありません。

ラギングの詳細については、このリンクを参照してください。

あなたはこれをより静かに、そして燃料効率のために行うかもしれないと述べました。あなたの車は確かに静かになるので、これは一つの利点です。燃費に関しては、ある状況下ではギアが高すぎるということがあります。スロットルを閉じると真空が生成され、そのような低いRPMで真空に近い状態になるため、低速ギアの場合よりも、エンジンを作動させて速度を維持できる可能性があります。これは、最適な燃料効率で運転していないことを意味します。もちろん、これはあなたの車や他の多くの要因に依存するので、5速でいることは、そのような低速で4速でいることよりも燃費が悪いことを確認する方法はありません。私が推測しなければならなかった場合、あなたはまだ1,000 RPMで5速ギアでより良い燃費を得るでしょう。

不確かな場合は、燃料効率を最大化するために、必要な電力を管理できる限り高いギアを使用してください。


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一般的に言えば、私はあなたの答えに同意します。ただし、低速回転エンジンには低速回転オイルポンプもあります。これにより、システム内のオイルの流れが減り、場合によっては圧力が低下します。静圧ベアリングを快適に保つのに十分な圧力がないと、摩耗が増加したり、ベアリングが損傷する可能性があります。
Nick G

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@NickG-油圧は問題ではありません。そこにあるすべてのエンジンは、アイドリング時に十分な油圧がかかるように設計されています。1000rpmでは、オイルはアイドリングよりも増加するはずです。あなたはしません油の不足がないため、原因油の不足のために追加的な摩耗や潜在的なベアリングの損傷を取得します。システムのオイル不足のためにオイルライトがアイドル状態で点灯した場合、またはエンジンが修理が必要になるほど摩耗している場合、追加の損傷が発生する可能性があります。ただし、これはローアイドルの障害ではありません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2-私は違うと頼みました。「低」油圧に関しては、RPMが唯一の変数ではありません。エンジンの負荷も、「低すぎる」かどうかを判断する上で非常に重要です。アイドリングエンジンは、負荷が非常に少ないため、ベアリングとジャーナルの間にオイルを保持するための圧力をほとんど必要としません。静水圧面を維持するために必要な圧力は、エンジン負荷とともに指数関数的に増加します。私が見た回転ベアリングの大部分は、高すぎるギアでの高すぎる負荷に関連しています。これは、負荷が非常に急速に増加する可能性があるが、RPMが増加しないターボチャージャーアプリケーションで特に当てはまります。
Nick G

@NickG-エンジン負荷の変更について話しているのではありません。アイドリングをはるかに超える静的な低負荷について話している。これを処理するのに十分な油圧があります。ほとんどの車(バカライトが点灯する場所)で最低油圧が5psiと見なされる場合、負荷が少量であっても、アイドル状態を超えると問題が発生します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2-OPにコメントしたように、未回答の変数が多すぎます。この状況では「低負荷」で「アイドルをはるかに上回っている」と想定していますが、そうではない場合もあります。これは20,000ポンドのトラックですか、それとも250 ccのバイクですか?ガスかディーゼルか?それは大きな違いを生みます。ただし、私が言っていることはかなり簡単にテストできます。5/6スピードのマニュアルトランスミッションが搭載された小型車両に乗り、3速または4速のギアでスタートして、クラッチを十分にフェザリングさせて、ストールしないようにします。ベアリング/ジャーナル間のオイルが不足しているため、動き始めるとロッドがわずかにノックするのが聞こえます。
Nick G

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tl dr-走行距離はあります。着用する必要はありません。

あなたはより良い燃費を得るだろうか?

一般的な経験則では、エンジンを動かさずに、可能な限り最高のギアで車両を走らせます。これは、20mphで1000rpmで道路を走行できる場合、1500rpmで20mphを走行するよりも燃費が良くなることを意味します。あなたがより高いギアで加速しようとするとき、あなたはより高い速度を得るためにアクセルをより長くする必要があるので、あなたはより高い燃料消費を経験するところです。これは、後輪で利用できるトルクが低いためです。低速ギアでは、相対トルクが増加し、同じ(または少ない)スロットル入力で高速をより速く得ることができます。つまり、トランスミッションをシフトアップしてRPMを再び下げることができます。

エンジンやトランスミッションの摩耗が早くなりますか?

高速ギアで低速で走行するだけで、エンジンやトランスミッションに余分な摩耗が発生することはありません。実際、エンジンを低速で運転することにより、摩耗が少なくなります。その違いはそれほど大きな違いではありませんが、違いはあります。

エンジンが全寿命にわたって許容範囲内(通常の運転)で稼働し、メンテナンスが維持され、それ以外はすべて正常である場合、エンジンが磨耗するまで回転数非常に多くなるだけであることは当然のことです。エンジンの回転数が設定されている場合は、同じ車速で低回転数でエンジンを回転させると、エンジンが長持ちします。

繰り返しになりますが、私が書いたものはすべて、停車したり加速したりせずに平坦な道路を使用するという前提に依存しています。丘を投げたり、減速したり、加速したりすると、すべての賭けがオフになります。必要に応じてシフトダウンして、ドライブトレインに過度の負担をかけないようにします。


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「その違いは大した違いではないが、違いはあるだろう。」これは確かに私にxDの違いをもたらした。
Jomar Sevillejo、2016

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答えは車のサイズとエンジンのタイプによって異なりますが、現代の車には、質問に答えるためのツールが組み込まれている場合があります。私(ベースモデル、小型、ヨーロッパ、6歳)の車では、ダッシュボードの表示を切り替えるだけで、瞬間的な燃料消費量が表示され、静かな道路を一定の速度で走行します。同じ車の現在の基本モデルバージョンには、ギアを変更すると燃料を節約できることを示唆するギアチェンジインジケーターも付いています。私はそのモデルを数回しか運転していませんが、タウンドライビングでは30 MPH未満で4速ではなく5速を示唆しています。これにより、約850のホットアイドル速度と比較して、約1000〜1200 RPMが得られました(ロジックにはスロットル位置とRPMが含まれます。つまり、現在のギアで加速しようとしている場合、変更を提案する可能性は低くなります。アップ。)

あなたが非現実的な何かを試みない限り(30 mphで5thギアで20%の勾配をドライブしようとするなど)、エンジン管理システムは、燃料供給を増やすことで、RPMがアイドル速度を下回るのを防ぎます。


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実際、エンジン管理システムは空気供給を増やし、燃料供給を増やすことは空気供給を増やした結果です。ただし、これは電子スロットル制御システムにのみ適用されます。スロットルがケーブルで作動している場合、電子的に制御される独立したアイドルエアコントロールバルブは、アイドリング以外には十分な大きさではありません。したがって、最後の段落は最新のエンジンにのみ適用されることに注意してください!
juhist

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過去10年以内に、新しいエンジンは、持ち運びやしゃっくりすることなく、より低いrpmでそれらを実行できるように設計されています。たとえば、フォルクスワーゲンアウディTFSIエンジンは、トップギアで1000 rpmで十分に動作するように構築されています。私が運転していた古いガソリンエンジンは、スムーズに動作するために1500 rpm近くに必要でした。


TFSIエンジンには可変バルブタイミングがありますか?そうでない場合、これは非常に興味深いことです。バルブタイミングはおそらくそのような低RPMでは最適ではないからです。
juhist

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はい、彼らはVVTを持っています。また、例えば、低回転数での挙動を改善するツインマスフライホイール。
ホッブズ

なぜならあなたは、さまざまな状況下にあるべきギアかについてほとんどの人々によって理解の不足のため、主に行われているI強く容疑者...
バート

私はそうは思いません。これらの機能は、ターボチャージャー、電動パワーステアリング、電動ACコンプレッサーなどのアイテムとともに、燃料消費量を削減するための推進力の一部でした。オランダでは、何十年にもわたってよりも高いギアで運転できるようになったことをドライバーに知らせるための情報キャンペーンがあり、人々は頻繁にギアが高すぎるよりも低すぎるギアを選択することを示唆しています。エンジンのギアが高すぎる場合、注意力のない運転手が何かが間違っていることを知っていても、兆候は十分に明らかです。
ホッブズ

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これはおそらく使用しているエンジンの種類に依存しますが、可変バルブタイミング(VVT)テクノロジーを備えたエンジンは、非常に低いRPMで完全に適切に実行できます。たとえば、以前は、吸気と排気の両方にVVTを搭載した1.33リットルエンジンを搭載した2011年のトヨタヤリスを使用していました。低いギアが選択された場合、エンジンは平らな地面でアイドリングRPMで車を一定速度で完全にうまく推進できます。アイドリングRPMは、条件に応じて500 RPMから1000 RPMまでさまざまです。

トヨタのシミュレートされたアトキンソンサイクルハイブリッドエンジン(吸気にのみVVTがあるエンジン)の場合、燃費を最適化するためにコンピューターで最適化されたエンジン作動ラインを知っています。古い1.5リットルの1NZ-FXEの動作ラインは1200 RPMから始まり、新しい1.8リットルの2ZR-FXEの動作ラインは1000 RPMから始まりました。大型の2.5リットル2AR-FXEエンジンの場合、動作ラインは不明ですが、おそらく2ZR-FXEと同様です。これらのエンジン(プリウスなど)を使用するハイブリッド車は、ほとんどの場合、エンジンを可能な限り低いRPMで実行します。これは、そのような低いRPMでエンジンに過度のトルクを要求しない場合に可能です。

したがって、トヨタのハイブリッドeCVTがほとんどの場合このRPMでエンジンを実行することを考えると、アクセルペダルが床の半分以下であれば、最新のVVTエンジンが1000 RPMで電力を生成することを完全に期待できます。これは、インテークのみにVVTを備えたエンジンにも当てはまります。ただし、加速する必要があるために電力需要が増加する場合は、シフトダウンすることをお勧めします。マニュアルトランスミッション車を運転する場合、シフトダウン時にダブルクラッチ!


最後の文は間違っています。過去60年ほどの間に製造された車では、ダブルクラッチ操作は必要ありませんでした(2度目から1度目までのダブルクラッチ操作が必要な車を除いて)。
ホッブズ

実際、適切に行うと、ダブルクラッチを切ることでシンクロナイザーの摩耗を抑えることができ、手元のシフト感がよりスムーズになります。必ずしも必要ではありませんが、多くの車には限界シンクロナイザーがあり、それらを使用するのはダウンシフトです。アップシフトの場合、スキップシフトを行わない限り、ダブルクラッチを切る必要はまったくありません。
juhist
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