2002ダッジラム1500過熱


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私は4.7リッターのエンジンを搭載した2002ダッジラム1500 2輪駆動を持っています。

過熱していたので、冷却システム全体を交換しました。

  • トラックが熱くなってもコンデンサー冷却ファンが動かないので交換しました。AC電源を入れると点灯します。
  • リレーを交換したが、やはり機能しない
  • 障害コード、チェックエンジンライトが表示されない

他に考えられるのはコンピュータだけです。


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冷却システムで交換されたものについて、より具体的な情報を追加できますか?トラックが過熱している場合、ACファンは何の関係もありません。
vini_i

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ウォーターポンプを交換しましたか、ほてりをしましたか、ラジエーターキャップを交換しましたか?システムはクーラントで一杯ですか?クーラントは50/50またはすべて不凍液ですか?
DustinDavis

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ここで愚かな質問をします。サーモスタットを交換しましたか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ウォーターポンプ、サーモスタット、クーラント温度センサー、ベルト、ファンクラッチを交換しました。私はすべてのヒューズをチェックし、私は、凝縮器ファンのためのリレースイッチを交換し、あなたの車の開始が熱くなったときにファンが助けにそれを冷却に来て、また、あなたが上のAC電源を入れたときに来ているので、やり方によってそれは助けにはあなたの車を冷やすん
デニス

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それがそのファンの意図したロジックであったとしても、私は驚かないでしょう。ACをオンにするとファンがオンになるので、配線、ヒューズ、リレーが正常であることを確認します。過熱はアイドル状態で止まり、道路を下っていきますか?
rpmerf

回答:


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ファンには2速モーター、3本のリード線があると思います。1つは、ACシステムによってオンにされる低速動作です。2つ目は、高速ファンである暖かいエンジン接続です。これは、リレーを介して温度スイッチを介して制御されます。
この知識により、ファンのこの高速部分である温度センサーとリレーをテストまたは交換する必要があります。または、電圧計を使用している場合は、この高速回路のファン接続を測定して、熱の上昇に伴って電源がオンまたはオフになることを確認します。
回路は、ほとんど温度センサー、リレー、ヒューズ、およびファン(および配線)です。


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正解ではありませんが、まだコメントはできません...申し訳ありません...

奇妙に聞こえるかもしれませんが、燃焼の効率が悪いため、カムのタイミングを間違えるとモーターが過熱することがあります。多くの熱がチャンバー内に閉じ込められ、シリンダーから適切に排出されません。あなたは最も論理的な説明である冷却システム全体を交換するので。

最後に、ラジエーターへの空気の流れを妨げるものがないことを確認してください。最も明白なのはバンパーの前ですが、バンパーとラジエーターの間のセクションを忘れないでください。


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カムのタイミングを誤ると(調整不可能なカムで)、過熱よりもはるかに多くの症状が発生すると思います。それでも、これはコメントではなく回答と見なされます。ご参加ありがとうございます。
SteveRacer 2016

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システムをげっぷしてみてください。私の02ダッジは同じことをし、ウォーターポンプ、サーモスタット、ファンクラッチ、ラジエーターを交換し、システムをフラッシュしました。何らかの理由でヒーターコアがリザーバーよりも高い位置にあるため、ランプのフロントエンドをジャッキにして、システムをげっぷする必要があります。一度これをやれば、もう熱くなりません。


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車両が冷えた状態でラジエーターキャップを外し、ラジエーターが不凍液で満たされていることを確認します。不凍液から気泡がほぼ一定のペースで噴出する場合は、ヘッドガスケットが飛んでいる可能性があります。

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