異なるタイヤ比


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2006 GMC Sierra 1500拡張タクシー4x2があります。私は4つの非常に摩耗したタイヤを持っています。私たちはテキサスのパンハンドルからカールスバッドNMに旅行しているので、交換する必要があります。問題は、現時点で使用済みタイヤが2枚しか買えないことです。同じサイズを見つけるのに苦労しています。245/75 / R17を前面に配置し、245/70 / r17を背面に残した場合の影響は何ですか?また、最終的に245 75 R17をすべて入手したときに、スペアがまだ245/70 / R17であるとしたら、もう1つ見つけることができますか?

回答:


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私が同意する@Zaidが言ったことに加えて、心配するべき2つの側面があります:

  • アンチロックブレーキシステム(ABS)
  • トラクションコントロール(Sierraにこれがあるかどうかはわかりませんが、言及する必要があります)

ABSの問題は、その大きな違いにより、ABSがシステムに障害があると信じてシャットダウンするか、小さいタイヤがトラクションを失い、トラクションを得るためにブレーキをかけると考えるかもしれません失われません)。

トラクション制御でもほぼ同じ考えです。リアタイヤのトラクションが失われているとコンピューターが判断した場合、エンジンはエンジンからパワーを引き出して補正します。私はしていないと考えているあなたのシエラは、トラクションコントロールを持っていますが、それがない場合には、コンピュータが制御していることを意味する、(スロットルボディにあなたのアクセルペダルからの直接ケーブル)ドライブ・バイ・ワイヤなかったです。ペダルがこれを克服しようとする力を切ることを決定するときに、ペダルに加えることができる圧力の量はありません。(参考:'06シルバラードZ71を所有しています)

最初の恐怖は明確です。2つ目は、それほど多くありません。Zaidが計算を行ったので、これらのタイヤがあなたに合っているはずです。彼の答えは、それらが機能するかどうかを扱っており、私のものは、そのようなことを心配することが重要である理由を扱っています。


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気をつけるべきこと

中古品を購入するつもりなので、気をつけるべきことの1つはタイヤの年齢です。砂漠気候での個人的な経験から、通常のタイヤは通常3〜4年は持ちません。プレミアムタイヤは1年余分に購入する場合があります。

タイヤの年齢を判断する方法については、この質問をご覧ください。


別のサイズを着る

一部のタイヤ販売店で使用されている経験則では、全体の直径を3%以上変更しないことです。

したがって、元のタイヤの直径は次のとおりです。

17 * 25.4 + 2 * ( 245 * 0.70 ) = 800 mm

245/75に行く場合:

17 * 25.4 + 2 * ( 245 * 0.75 ) = 776 mm

これは、ウィスカが3%増加することです。経験則では、この場合245/75は国境にあるとされています。

このタイヤサイズで大丈夫だと思います。


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このオンラインタイヤサイズの計算は、このような問題のためにかなり気の利いたユーティリティです
ザイド

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車両は後輪駆動であるため、大きな車輪を前部に配置すると、駆動車軸で通常のサイズの車輪を維持できるという利点があります。これは、ドライブトレインが意図した回転で動作していることを意味します。駆動車軸に大きなホイールを配置すると、同じ速度を得るにはエンジンの回転数を下げる必要があります。これはおそらく長距離走行には適していますが、車両の特性(ギア比と負荷量)に少し依存します。

大きい(および新しい)ホイールを前面に配置することには、悪天候や悪路に遭遇した場合でも、ステアリングを確実に使用できるという利点もあります。すぐに曲がって、前輪がまっすぐに曲がっているのを見つけるのは、楽しい経験ではありません。

ブレーキをかけると重量が前方に移動するため、これによりブレーキが若干向上します。ただし、これは後端の悪い車輪がトラックのバランスを非常によく崩し、車線を横切ってしまうという事実によって緩和されるべきです。良くない。

また、後輪駆動に悪いホイールがあると、タイヤのスピン、後端が加速時に蛇行する、または単に急勾配で起動できないというリスクが高まります。

私が選択する場合、すべてを考慮して、フロントアクスルに「良い」ホイールを配置し、リアに元のサイズの「悪い」ホイールを保持します。そして、夏のにわか雨が私の近くのどこかに来たときはいつでも休息のために立ち止まる準備をしています。

そうは言っても、悪い車輪で長い旅をすることは決して良い考えではありません。自分がさらされている明らかな物理的危険に加えて、他の道路利用者も同様の危険にさらされています。あなたの大型トラックが高速で日本の小型車に乗り換えたらどうなりますか?(Jap車に対しては何もありませんが、小型トラックよりも小さい傾向があります。)

あなたが考えていなかったかもしれない別の考慮事項は次のとおりです。旅行中に古いタイヤでパンクアウト、またはさらに悪いことに2つのパンクアウトが発生するとどうなりますか?損傷を与えずに車両を停止したとしても、道路側のガレージでこれらのタイヤを交換する予算はありますか?最初のスペアを使用したいと思うでしょうが、2番目のスペアはどうでしょうか?

そのため、おそらく最善の推奨事項は、可能な限り旅行を開始するか、予算で許可されている別の交通手段を探すことです。

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