車両は後輪駆動であるため、大きな車輪を前部に配置すると、駆動車軸で通常のサイズの車輪を維持できるという利点があります。これは、ドライブトレインが意図した回転で動作していることを意味します。駆動車軸に大きなホイールを配置すると、同じ速度を得るにはエンジンの回転数を下げる必要があります。これはおそらく長距離走行には適していますが、車両の特性(ギア比と負荷量)に少し依存します。
大きい(および新しい)ホイールを前面に配置することには、悪天候や悪路に遭遇した場合でも、ステアリングを確実に使用できるという利点もあります。すぐに曲がって、前輪がまっすぐに曲がっているのを見つけるのは、楽しい経験ではありません。
ブレーキをかけると重量が前方に移動するため、これによりブレーキが若干向上します。ただし、これは後端の悪い車輪がトラックのバランスを非常によく崩し、車線を横切ってしまうという事実によって緩和されるべきです。良くない。
また、後輪駆動に悪いホイールがあると、タイヤのスピン、後端が加速時に蛇行する、または単に急勾配で起動できないというリスクが高まります。
私が選択する場合、すべてを考慮して、フロントアクスルに「良い」ホイールを配置し、リアに元のサイズの「悪い」ホイールを保持します。そして、夏のにわか雨が私の近くのどこかに来たときはいつでも休息のために立ち止まる準備をしています。
そうは言っても、悪い車輪で長い旅をすることは決して良い考えではありません。自分がさらされている明らかな物理的危険に加えて、他の道路利用者も同様の危険にさらされています。あなたの大型トラックが高速で日本の小型車に乗り換えたらどうなりますか?(Jap車に対しては何もありませんが、小型トラックよりも小さい傾向があります。)
あなたが考えていなかったかもしれない別の考慮事項は次のとおりです。旅行中に古いタイヤでパンクアウト、またはさらに悪いことに2つのパンクアウトが発生するとどうなりますか?損傷を与えずに車両を停止したとしても、道路側のガレージでこれらのタイヤを交換する予算はありますか?最初のスペアを使用したいと思うでしょうが、2番目のスペアはどうでしょうか?
そのため、おそらく最善の推奨事項は、可能な限り旅行を開始するか、予算で許可されている別の交通手段を探すことです。