カウルフードは実際にエンジンの冷却に役立ちますか?


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カウルフードは、キャブレターを備えた古い車の空気導入の方法であり、燃料噴射を備えた車に役立つ唯一の目的は外見であると読みました。

しかし、かなりの数の人々(特にチェロキーの所有者)がエンジンを冷静に保つのを助けると言うのを聞きます。これは本当ですか、それともカウルフードはエンジン温度に大きな違いをもたらしますか?


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良い答えが承認済みとマークされていない場合は常にバグが発生しますので、後で忘れて永遠に受け入れられないようにするために、良い答えが得られたら受け入れようとします。また、受け入れられた回答はいつでも変更できます。
ジェレック

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けっこうだ。私は自分で48時間待つ傾向がありますが、決められたタイミングはないと思います。
アランワード

回答:


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エンジンベイの冷却にカウルが使用されたことはないとは言いませんが(誰かがそれを行ったと確信しいます)、実際には冷却にはあまり効果がありません(エンジンベイから空気を引き出すためなど)。なぜ:

車両が道路を走行しているときに、車両のさまざまな部分の周りを移動する空気が高圧領域を作成します。これらの最大の2つは、フロントエンド(グリルエリア)とフロントガラスです。特に、フロントガラスのベース。これは、空気が車の上部を通過するために上方に曲がり始める場所だからです。このため、基本的にこのエリアから熱を取り出す方法はありません。ただし、そこからエンジンに空気を引き込むことはできます。この高圧領域は、より高密度の空気の供給源を提供するだけでなく、より冷たい空気も供給し、そのすべてが馬力の生成に役立ちます。これは、シェベルカウルインダクションフードの背後にあるGMの理論でした。

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カウルフードには、主に3つの目的があります。

  • 美学
  • フード下のエンジン部品に隙間を設ける
  • フードの底にある吸気用の冷気の源を見つけるには

製造業者がフード領域からの冷却効果を望んでいる場合、通常は抽出器を使用してこれを行います。排熱器はベンチュリの原理を使用して動作します。ベンチュリの原理では、空気が唇の上で加速され、唇を乗り越えると速度が低下し、ポートの下にわずかな真空が生成されます。

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フロントガラスのベースにある高圧エリアの良い点は、そのことを考えたに違いありません。:-P
ALAN WARD

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フードカウルは、適切に設計されていればエンジンの冷却に役立ちます。しかし、これはほとんどのドライバーが必要とするものではありません。

ほとんどの車両では、冷気が車両の前部にあるラジエーターに吸い込まれます。暖かくなった空気は、エンジンブロックに沿って通過します(ちなみに、素晴らしいデザインではありません)。

これはほとんどの動作条件で問題ありませんが、次の2つの特定のケースでは問題ありません。

  • 大量の熱を発生するエンジンを搭載した車両の場合、通常の使用時よりもはるかに多くプッシュされるため。
  • ゆっくり進んでいる車両用。

最初のケースは、スポーツカー、またはスポーツイベントで使用される車に関するものです。解決策は、エンジンルーム内の熱気をどこかに移動させることであるため、ここでサイドベントを使用します。入ってくる空気の流れに面するフードカウルは、エンジンブロックが冷たい空気にアクセスできるようにします。

他の解決策としては、ラジエーターをエンジンの前よりも賢明な位置、たとえば車両の後ろ(屋根で覆われていない)に置くことが挙げられます。

2番目のケース-低速化-は、四輪駆動でよく見られます。低速(低気流)と発熱の増加(エンジンを回転させて複数の障害物を乗り越える)の組み合わせにより、過熱が発生する可能性があります。これは、フードのカウル、ルーバー、または実際にはフードの開口部が明確な利点である場所です。熱気はまっすぐ上に行くのが好きなので、それを聞かせてください。これは、チェロキードライバーのコメントを説明しています。

また、抽出ルーバーを含む高温状態でゆっくりと移動する必要がある車両用のアフターマーケット交換フードがある理由も説明します。@ Paulster2が彼の答えで正しく指摘しているように、これらはフードの前面に配置され、フロントガラスのベースでの局所的な高い空気圧を回避します。

AEV熱低減フード

AEV熱低減フード、写真クレジット:Quadratec、www.quadratec.com

そのため、2つのユースケース、2つの異なるタイプの問題セット、および2つの異なる解決方法があります。ただし、高出力エンジンでは、エンジンコンパートメントからカロリーを取り出すのに役立つものは何でも歓迎です。

一方、標準のチューニングされていないエンジンは、これを念頭に置いて設計されています。エンジニアは、通常の運転状態で見られるようなあらゆる状況で、より確実に正しく冷却するように設定しました。彼らは、暑い気候条件で都市部の運転で立ち往生したときに、すぐに極端に熱くならないように対策を講じることさえあります。


ちょうど言及するために、ほとんどの新しい車はボンネットの後ろで(カウルで)密封されます。これにより、空気/熱が移動する場所が1つだけ残ります。これは、車の下部と下にあります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2はい、エンジニアリングの仲間が何を考えているのか不思議に思います。
アランワード

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ラジエーターは、熱を交換して冷却するためにラジエーターフィンを通過する空気と、その中を流れる液体を必要とします。

カウルフードがラジエーター(エンジンラジエーター、オイルラジエーター、インタークーラーなど)またはフィンのある部分(例:オイルパンの一部にオイルを冷却するためのフィンが付いている)に空気を送り、空気の流れの主な源である場合、カウルフードはシステムの冷却に役立ちます。そうでない場合は、ルックスのみです。


さて、チェロキーの場合、空気は基本的にエンジンの上部から押し込まれ、ラジエーターの近くにはないので、本当に助けにはなりませんか?空気はカウルフードから流入する方向から空気が流出することになっているため、事態を悪化させる可能性もあります。
ジェレック

空気がエンジンブロックに直接流れる場合、冷却効果は最小限であるため、外観上の特徴にすぎません。一方、フロントグリルを通過する空気の量はカウルフードを通過する空気の量よりもはるかに多いため、事態が悪化することはありません。
アルダックス
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