ブレーキクリーナーvsキャブレタークリーナーvsスロットルボディクリーナー


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だから、週末に男の洞窟/ガレージを春の掃除をしていて、化学スプレーの品揃えに出くわしました-特に目を引くキャブレタークリーナーとスロットルボディクリーナー。

ブレーキ、キャブレター、スロットルボディクリーナーに実際的な違いはありますか?

私はブレーキクリーナーをたくさん使いますが、通常は在庫が足りません。炭水化物クリーナーまたは結核クリーナーで代用することは可能ですか?匂いだけに基づいて、私はそうは思いません。ブレーキクリーナーは比較して非常に薄いようです。

炭水化物と結核のクリーナーはかなり集中しているようです。掃除するキャブレターがないので、缶を使用してスロットルボディを掃除しても問題ありませんか?

回答:


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私は、違いについてインターネット上でかなりのトラフィックを見てきました。スティーブが言ったことと同様に、多くはありません。人々が言っ​​ていることの多くは、「ブレーキクリーナーは残さないが、炭水化物クリーナーは残留物を残す」というようなものです。私は両方のCRCクリーナーのデータセーフティシートを引き出しました(ここでは、りんごをここに保管しようとしています)。

炭水化物クリーナー:

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ブレーキクリーナー:

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ブレーキクリーナーには、炭水化物クリーナーよりもトルエンとアセトンがはるかに少ないため、これらの化学物質がぶらぶらする傾向が少ないことを示唆できます。

Googleによると、トルエンは無色の水不溶性の液体で、シンナーに関連する臭いがあります。それはフェニル基に結合したCH3基からなる一置換ベンゼン誘導体です。アセトンは無色、揮発性、可燃性の液体であり、最も単純なケトンです。私は化学者ではありませんが、これらのいずれかが十分な量で残っている場合、残留物が残ると信じています。ブレーキクリーナーのほうがはるかに少ないため、これらを使用して清掃された部品は、残留物が残る可能性がはるかに低くなります。これは進行中のインターネットギャブでも当てはまるようです。


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それらの組成物を見ている化学者としては、ナフサが含まれていないので、炭水化物クリーナーは残留物を持っている可能性が低いようです(蒸発しにくいビットが含まれる場合があります)。しかし、それらは非常に似ています:それらの化合物はすべて、室温で非常に速く蒸発します。もちろん、初めてブレーキに触れたときには即座に蒸発します。ただし、実際には、「残留物」は、純度が低い化合物および/または不完全な洗浄作用の結果である可能性があります。
ニックT

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私は個人的に両方を交換可能に使用していますが、英国の一部の製品は現在「燃料システムクリーナー」とラベル付けされており、本質的にまったく同じものです。


そうですか。ブレーキクリーナーに何か違いはありますか?
ザイド

スロットルボディのクリーニングにもブレーキクリーナーを使用しましたが、同じ仕事をしているようですが、それが同じであるとは断言できません。
スティーブマシューズ

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私は多くのCRC製品を使用しました。ブレーキ&キャブレタークリーナー。塩素化および非塩素化、スロットルボディクリーナーの両方。CRC「グリーンカン」ブレーキクリーナーは、あらゆる意図と目的に非常によく機能し、(ほとんどの)塗装面でも使用できます(IE:ボディペイントの樹液をきれいにする)。CRC炭水化物クリーナーは塗料を除去する傾向があります。私はCRCブレーキクリーナーを使って燃料噴射器を掃除しましたが、それは本当にうまくいきます。CRCの「グリーン」ブレーキクリーナーはラインアップのコストが最も安いため、通常は排他的に使用します。クリーナーに関する限り、私が見つけた良いページは次のとおりです:http : //www.wastemin.com/discuss/index.php? threads/industrial-degreaser-performance-ratings-how-the-top-15-degreasers-stack -up.6 /#。V3PsLdQrJko


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私は元有機化学の学生です。これは熟考する考えです。3段階のプロセスを使用して、実験室のガラス製品を洗浄しました。まず、硫酸(バッテリー酸)を使用し、アセトンですすぎ、次に水酸化ナトリウム(純粋な赤悪魔の灰汁)で洗い、アセトンで洗い、乾燥させます。ジョブを完了するために純粋なアセトンが使用されていることに注意してください。考えた。

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